fpug2br.gifdots.giffpug1b.gifdots.giffpug2b.gif

2006年10月31日

カウントダウン2


haroin01c.gifharoin01c.gif

あと2日exclamation×2
もう、手が届きそうな勢い手(パー)


昨日はブログの更新ができませんでした・・・。
なぜかというとexclamation&question
ハロウィンのパンプキンを掘るのに一生懸命で、
終わったのが12AM・・・集中しすぎて疲れ果てて
しまいました。
なので、今日はその完成したパンプキンを皆さんにカメラ

下下下下下

ぴかぴか(新しい)スポンジボブぴかぴか(新しい)

キャンドル無し

sp1.JPG   sp2.JPG


そしてキャンドルを灯すと・・・・・下

sms.JPG   spm.JPG

spl.JPG

姉がこのキャラクターが好きなので今年はこれにしようと
思ってました。
来月BABYの出産を控えてるのでこの写真を見て喜んで
くれたらなぁと思います揺れるハート

どうでしょうexclamation&question 可愛いと思いませんか??
かなり時間がかかったのですごく達成感があります(笑)

今日この後もう一つ作ろうと思いますexclamation×2
それは明日お友達にプレゼントプレゼントする予定ですかわいい

明日はいよいよハロウィンるんるんるんるん
子供達用にチョコとキャンディちゃんと用意しとかないとあせあせ(飛び散る汗)

haroin01c.gifharoin01c.gif

ニックネーム Momo at 10:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

カウントダウン4


pugpic2.gifpugpic2.gifpugpic2.gifpugpic2.gif

後、4exclamation&question


今日はここエドモントンほぼ1日中雪霧雪が降っていました・・・。
気温はそんなに寒くなかったのですが(−2℃くらい)風が吹いていたので
とっても寒く感じました・・・ふらふら

DSC00200.JPG

今日夕飯はいとこ(旦那さん方)の家でごちそうにレストラン
行きにバースデーケーキを買っていきました。

久しぶりに見た”ニッキ〜”ちゃん下犬(笑)
とっても愛らしい女の子です犬(笑)
赤いセーターを着ていましたブティック

DSC00203.JPG


帰るとき外に出ると結構積もってますexclamation×2
明日こそは雪かきの予感あせあせ(飛び散る汗)です・・・・。
パパ(旦那さん方)が昨日雪かきシャベルを買ってきて
ガレージに置いてありました・・・。

DSC00200.JPG

明日も、旦那さんは朝6時半に仕事に行く予定なので
6時くらいに起きれたらすることに・・・・。

明日は久しぶりに近所に住む日本人のお友達とお茶喫茶店
雪が降ってないといいけど・・・・・・雪

今日いとこの家家からの帰り道、雪道ならではの
事故が多発・・・この時期雪の降り始め、道路が凍り始めるときは
追突事故が多いのです・・・。2箇所で追突事故を見ました・・・。

皆さんも車の運転にはくれぐれも気をつけてくださいね車(セダン)車(RV) 

pugpic2.gifpugpic2.gifpugpic2.gifpugpic2.gif

ニックネーム Momo at 14:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

カウントダウン5


pugpic2.gifpugpic2.gifpugpic2.gifpugpic2.gifpugpic2.gif

1日1日来てますねぇ〜・・・犬(笑)

今日はお昼から雪が降りましたよ〜雪
パラパラ程度で・・・でも、夜には車の上には薄っすらと
積もっていました・・・。夜はさすがにもう寒いですねぇ雪

今日もジムに行ってきましたよ〜手(チョキ)旦那さんも一緒に。
1時間半程過ごしました。旦那さんは友達とバスケットボールを
していました。

その後、友達がモールでBABYのジャージセットブティック
(エドモントンのホッキーチーム)を買いたいとのことで、
一緒に行き、その後はトイザラスに私の姉に送るベビーチェアーを
買いに・・・。

家で夕飯を友達と済ませ、近所の友達の家へ・・・。

久しぶりにラエナちゃんに会ってきました〜!少し見ない間に
さらに大きく重たくなっていてビックリ目

DSC00196.JPG   DSC00186.JPG   

最近は表情がとっても豊かになってきて時々笑うラエナちゃんウサギ
       
下

DSC00188.JPG

足を揺すってあげたりくすぐってあげたりすると時々笑ったり・・・
一人でムニャムニャ話してたり・・・・
たまに、こっちが話しかけてると”あ〜””う〜”と
一緒に会話に参加したり・・・ウサギ

DSC00195.JPG

どんどん、育ってますexclamation×2でも、いっつもホッペが落ちそう顔(メロメロ)

DSC00190.JPG

上
スイングチェアが大好きなラエナちゃん。横っちょのおもちゃをつかみながらお寝んね中・・・眠い(睡眠)


今日、郵便ポストを覗くと目・・・・
なんとexclamation&question日本のお友達(私の親友)から
お手紙とバースデーギフトが届きましたプレゼント

揺れるハート揺れるハートありがとう揺れるハート揺れるハート

中身はポーチと写真・ネイルアート用のステッカーぴかぴか(新しい)
ステッカーを見てexclamation&questionピンexclamation&questionときましたexclamation

そういえば、今年の夏こっちに来る前に一緒にお揃いで
ネイルアートもどきしたなぁ(笑)(足だけ・・・)
あの時はあの時ですごく2人で盛り上がった記憶がわーい(嬉しい顔)
大切に使わせていただきます。いつも、気を使ってくれて
かわいいホントアリガトネかわいい

きっとその子もこのページを見てくれていると思うので、
この場を借りてお礼を・・・・・。
こっちでも、元気にしてるよ〜手(パー)
また、電話・メールするねぇ〜電話パソコン

pugpic2.gifpugpic2.gifpugpic2.gifpugpic2.gifpugpic2.gif

ニックネーム Momo at 16:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

カウントダウン6

pugpic1.gifpugpic1.gifpugpic1.gifpugpic1.gifpugpic1.gifpugpic1.gif

昨日ここで約束したとおり今日こそはジムに行ってきました。

最近少しさぼりぎみだったので・・・たらーっ(汗)
しかしexclamation&question歩いていくつもりが・・・・


カメ昨日のやり取りカメ

旦那さん ”明日は結構暖かいらしいよexclamation
歩いてジム行ってきたら?”

私 ”そうなのexclamation&questionやった〜晴れじゃぁ、行ってこようかな?
仕事終わったら迎えに来てよ車(セダン) ”

旦那さん ”決定手(パー) ”


そして、今日・・・・・。昨日かなり遅くまで起きており、
朝は6時半に旦那さんを見送りその後なかなか寝れずに
やっと寝て起きたらお昼の2時あせあせ(飛び散る汗)
びっくりしすぎて飛び起きました(笑)
寝すぎ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

朝昼兼の食事をしながら、今日は旦那さんのママが休みだった為、
少し会話を・・・。

私 ”もう少ししたら歩いてジムに行ってこようかなぁ?”

ママ ”えっexclamation&question 今日は寒いわよ〜台風 
風も結構あるし顔(汗) ”

私 ”えっexclamation&questionホントexclamation&question今日暖かいって
聞いたんだけど・・・”

ママ ”私もスーパーに行こうと思ったけど寒いからやめたの”

窓を開けると・・・・・
台風台風台風台風

”えっexclamation&questionめっちゃ寒いやんexclamation×2ふらふら ”と、
関西弁が思わずでるくらい・・・

徒歩は諦めました(笑)
しょうがなく旦那さんの仕事終わりにジムに送ってもらうことに。

私 ”ウソツキexclamation 全然暖かくないよ〜顔(ぷんっ) ”

旦那さん ”ソーリーふらふらおかしいなぁ・・・。暖かいって
聞いたんだけどなぁ・・・”

今日は長めの1時間半ジムにいました。お陰でヘトヘト・・・
明日は旦那さんもジムに一緒に行くとのことなので、
明日も行ってきます車(セダン)

言ってる間にボードシーズンが来るなぁ〜雪
またまた楽しみ〜〜〜スキー

pugpic1.gifpugpic1.gifpugpic1.gifpugpic1.gifpugpic1.gifpugpic1.gif

ニックネーム Momo at 16:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

カウントダウン7


haroin02d.gifharoin02d.gifharoin02d.gifharoin02d.gifharoin02d.gifharoin02d.gif

さて、10からのカウントダウンが7(1週間)にexclamation×2

本当に1日1日過ぎていくのが嬉しくてたまりません犬(笑)

本当は今日ジムに行く予定をしていたのに・・・・ふらふら
怠けてしまいました・・・。旦那さんに”ジム行く?”と
誘われたのですが、1人で行かせてしまいました顔(え〜ん)

10分後悪いなぁと思ったせいか、編み物していたのを
TV見ながらの電動バイクで運動することに・・・(笑)

30分間こぎ続け終了あせあせ(飛び散る汗)

その頃、旦那さんも帰ってき、半袖・ハーフパンツ姿の
私を見て”何してたの?”と・・・。

理由を説明すると笑っていました・・・。
その後はテレビを見て、夕飯食べてのゆったりとした
1日でした。

明日は必ずジムに行くぞexclamation×2
旦那さんは仕事の為、頑張って45分歩いて行きます手(グー)
バスexclamation&question明日は暖かいとの予想なので
節約兼運動の為徒歩で(笑)カメ

haroin01c.gifharoin01c.gifharoin01c.gifharoin01c.gifharoin01c.gif


               
ニックネーム Momo at 15:18| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

カウントダウン8


8日〜るんるん
1日ずつ近づいてきてますよ〜・・・黒ハート
もう毎日楽しみで楽しみでぴかぴか(新しい)

今日は夕方ブリーダーさんと同じドッグフードエサ
ペットショップで購入exclamation
同じくペットショップでネームタグを作りました。
青色の骨の形をしたネームタグです。
写真はまた後日桃太郎が来たときに一緒に載せますねかわいい

今日ペットショップではたくさんの犬(笑)ワンちゃんを見ました。
なぜかというと・・・・・exclamation&question


そうですexclamation×2

もうすぐハロウィンですよねexclamation&question
お店ではキャンペーンみたいなのをしてて
コスチュームを着て記念写真を撮ろうexclamationみたいなことが・・

お店に来ていたワンちゃん達は皆ブティックを着ていました顔(笑)
皆かわいかったですよ〜〜ウサギ

スパイダーマン・バットマン・はちさん・恐竜・魔女などなど・・・

店員さんたちもお客さんも皆顔がほころんでて、
店内はハロウィンムードでしたるんるんるんるん

桃太郎も一緒だったらカメラ撮れたのになぁと
思いながらも、来たときにはいっぱい撮るぞカメラカメラ
と自分に言い聞かせてました(笑)

ちなみにお店ではたまたまパグを3匹見ました手(チョキ)
1匹は恐竜さん、もう1匹ははちさん姿に・・・わーい(嬉しい顔)
そして、3匹目は黒パグパピーでママさんに抱かれていましたが、
きっと女の子なのでしょうexclamation×2なんと、プリンセスの格好ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)さすがexclamation&question

これらの写真が1枚もないのはとっても残念・・・。
是非、ここに載せて皆に見てもらいたかったのに・・・カメラ


桃太郎が来るまでもうすぐ・・・顔(笑)


ニックネーム Momo at 15:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

来る11月2日まで・・・・・

揺れるハートカウントダウン始めましょう揺れるハート


9



桃太郎が来る日・・・・家
11月2日に決まりました。
1日は旦那さんが仕事の為無理なので・・・。

(なんで、その日7PMまで仕事なのよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、数えると後9顔(笑)

後はドッグフードを買うのみエサ
皆さんはドッグフード以外に食べさせてるものってありますか?
初めて飼うので食べ物・健康ホネにはやっぱり気を使ってあげたいし・・・。

何かお勧めのものとか家ではこんなのしてますってのがあったら
是非とも教えてくださいエサ


今日はお菓子にクッキーを焼きました。
  下


DSC00638.JPG


でも、夜にはすでに無くなっていました(笑)
旦那さんの家族にも皆好評でよかった〜喫茶店

今日はとっても暖かくお昼は10℃近くまで上がりましたグッド(上向き矢印)
部屋では編み物をしていたのですが、知らない間にお天とさん晴れ
と一緒にお昼ね眠い(睡眠)
起きたら毛糸を握ったままでしたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり暖かいのはいいですねぇ〜顔(笑)
毎日こんな天気だったら言うことないのに・・・。

もうすぐ、雪かきシャベルを買わないとダッシュ(走り出すさま)
雪かきも人生で初めての体験顔(なに〜)
旦那さんが”シャベルに名前書いとくよexclamation
そしたら、誰もそのシャベル使わないからさ〜”

”ちょっと待ってexclamation&questionってことは、毎日私が雪かき当番がく〜(落胆した顔)
それは・・・んexclamationでも、いい運動になるかもexclamation&question ”

(でも、ここでYESといっていいものか・・・・)
考えたあげくに
”書かなくていいよexclamation×2 ”と・・・(笑)

運動諦めました・・・・ウサギ

ニックネーム Momo at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

   こんなに大きくなってますホネ

pugpic1.gif


なんとついに昨日かなり久しぶりに
桃太郎に会いに行ってきましたよ〜〜揺れるハート

ブリーダーさんが引越しした為、前よりも遠くなってしまいました車(セダン)
でも、これも桃太郎に会いに行く為exclamationなんのその車(セダン)
片道ぶっ飛ばして1時間・・・往復2時間のドライブ・・・
なんせファームなもので・・・。

DSC00616.JPG     DSC00615.JPG

つ、ついに着きました家大きなお家

”こんにちは〜exclamation、リンダ(ブリーダーさん)久しぶり〜exclamation ”

”大きくなってるわよ〜〜exclamation×2 パピー達揺れるハート
どうexclamation&questionとっても可愛いでしょうexclamation&question ”

DSC00623.JPG     DSC00622.JPG

     

わぁお〜顔(笑)ホントすくすく育っていて元気マンマンexclamation&question
もう、メロメロ・・・・顔(メロメロ)揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート

          DSC00620.JPG           

     上写真カメラをとるのも一苦労でしたたらーっ(汗)
     カメラブレルことブレルこと・・・あせあせ(飛び散る汗)

          

桃太郎と同じ日に産まれた他の5匹のパピーたちも元気手(グー)です
いったいどれが桃太郎かはわかりませんが・・・たらーっ(汗)
カメラに興味深々カメラぼくもわたしも〜むかっ(怒り)
いわんばかりに皆押し合ってブ〜ブ〜お鼻が鳴ってました(笑)

ブリーダーさんが”誰が外にでたいの?このこかなぁ?それとも
このこかなぁ?はい、おいで〜揺れるハート ”と

          DSC00618.JPG

   (犬(怒)ボクが出るんだ犬(怒)私の方が先よ)

6匹のうち3匹をケージからリビングへexclamation

なんと、今日初めて桃太郎を抱かせていただきましたぴかぴか(新しい)

          DSC00602.JPG         

        小さくてホント可愛い・・・・顔(メロメロ)

ちょっとしたお遊び時間サッカー
フローリングが慣れていなく最初は全く動かなかった3匹・・・

          DSC00630.JPG

”ちょっと、ここすんごい滑るんだけどぉ〜〜〜ぉ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

でも、少ししたら1匹の女の子パピーがジャンプしながら辺りを
元気よく駆け回りだしましたウサギダッシュ(走り出すさま)

          DSC00628.JPG

”あ〜ぁ、あんまり元気良すぎて私飼い主さんにつかまっちゃったたらーっ(汗) ”

”まぁ、なんてこの子は元気が良くってぴかぴか(新しい)”とブリーダーさん黒ハート


なのであまり写真には写っていません・・・・(元気いっぱいの女の子かわいい
そのころ他の2匹男の子パピー達(内1匹は桃太郎)は一緒に固まって
くっついちゃって動かないexclamation×2

DSC00627.JPG     DSC00626.JPG


少し慣れたのか、桃太郎が少しずつ動き始めました揺れるハート

          DSC00632.JPG

下この子達は桃太郎達よりも2週間遅く産まれたパピー達ですかわいい

          DSC00624.JPG


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
       
       犬(足)こんにちは、ぼくが桃太郎です犬(足)
          皆さんに今回初めてちゃんと顔を
          見せます目
          そうです犬(笑)ぼくが桃太郎exclamation

          DSC00633.JPG

          皆にもっと早く会いたかったんだけど、
          なかなか会えなくて・・・・。
          ボクの飼い主さん(ブリーダーさん)
          いっぱい他にも動物飼ってて
          今回前の家よりももっと大きな
          ファームに引っ越してきたの車(RV)

          荷物も僕達動物もいっぱいで、普通の
          引越しみたいにすぐにはいかなかった
          んだよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)半月程かかって
          やっと落ち着いたんだぁ〜。それで、
          やっと新しい飼い主さんのパパとママに
          今日会えたんだよ〜揺れるハート

          ボク、前よりも大きくなってるexclamation&question
          他の兄弟と一緒にいっぱい食べていっぱい
          大きくなるんだぁ〜エサ
          
          DSC00631.JPG

     
          新しいパパとママんとこに行けるのは、
          きっと11月1日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

          それまでにボク注射病院しないと
          いけないんだぁふらふら

          注射って何なのかなぁ・・・
          おいしいのかなぁ・・・・・ 
          食べれるのかぁな・・・・・
          痛いのかなぁ・・・・・・・
          楽しいのかなぁ・・・・・・

          新しい家お家に早く行きたいなぁ車(セダン)
          ボク少し恥ずかしがり屋さんなんだけど・・

          DSC00634.JPG      
    
          兄弟とのお別れがくるのは少し寂しいけど
          きっと新しいとこに行っても楽しいことが
          いっぱいあるはず手(チョキ)
          いっぱいお友達も作っていい子になるぞ〜手(グー)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



そうなんですexclamationブリーダーさんが11月1日以降なら
桃太郎を引き取りに来てもいいって揺れるハート揺れるハート

後残すところ10顔(笑)

もう、すぐそこまできていますexclamation×2
旦那さんは11月1日仕事なのかなぁ・・・・・。
聞かないとあせあせ(飛び散る汗)夜勤じゃなければいいのに・・・・。
あ〜〜11月1日に行けますようにClap

                      pugsbum.gif

ニックネーム Momo at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

明日はexclamation&question

明日はやっと成長した桃太郎を見に行ける手(グー)
今日、旦那さんがブリーダーさんと電話をしてて
明日見にいけることにかわいい

どのくらい大きくなってるか楽しみ〜〜〜カメラ
必ず写真撮ってきてここに載せますねるんるん

今日もまたまたジムに行ってきました。今日は泳がず
リフトトレーニングを少しとバスケットボールを・・・・。
明日は筋肉痛かなぁ目

早く明日の夜にならないかなぁ〜〜車(セダン)
すくすく元気に育っていることでしょうホネ

今日の夜ご飯はキムチチャーハンとチキンレストラン
と毎日数え切れないくらいの緑茶を飲んでます。
やっぱり日本人だなぁ・・・といつも感じます喫茶店
緑茶を飲んでるときがいちばんリラックスできるんですよねぇ〜。

皆さんは何をしてるときが一番リラックスできますか〜?

                 haroin01c.gif 

ニックネーム Momo at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

本日で生後2ヶ月・・・

haroin01c.gif 
日本では今日は20日ですが、こちらエドモントンは19日・・・。
今日でまだ来ぬ桃太郎犬(笑)は生後2ヶ月となりますバースデー

今日旦那さんがブリーダーさんに電話をしたところ
なんだか桃太郎が来るのはもう少し先になりそうな・・・・顔(汗)

今月末って8月は言ってたのにぃ〜・・・・顔(泣)
なんだか11月になりそうな・・・・。
旦那さんが”あとどのくらい?”と試しに聞いてみたところ
”2・3週間かな〜?”と・・・(えぇ〜〜顔(なに〜)

楽しみに待ってるのに〜〜exclamation×2
いろいろブリーダーさんも引越しがあったので忙しいのかな?
と思ながら、今日は使わないクッションの中身を少し抜き
桃太郎用に新しくフリースカバーのクッションを作りました手(チョキ)

と言っても、ただミシンを走らせただけのものですが・・・
毎日毎日旦那さんと桃太郎を心待ちにしていますかわいい

るんるんカラオケは〜や〜く 来〜い 来〜い モモタ〜ロウ〜るんるん
                    haroin02d.gif

ニックネーム Momo at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

薄っすら・・・・雪

ここエドモントンは16日小ぶりの雪が1日中降っていて
次の日は薄っすらと近所の家には・・・・・下

snow roof.JPG

今日も朝は−2℃・・・。今日は日中6度まであがりましたよ〜〜晴れ
それにしても毎日寒くなってきました・・・・。
ニックネーム Momo at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

バースデーHAPPY BIRTHDAYバースデー

HAPPY BIRTHDAY TO MEプレゼント

ということで・・・・。10月16日(月)は私の誕生日でした。
15日が日曜日だったので、家でちょっとしたパーティーを開き
ました家

カナダで初めて誕生日を迎えるということでもあった為、
旦那さんの家族がパーティーを開いてくれました。

DSC00570.JPG   DSC00566.JPG

もちろん、前の日から準備をいろいろとしててママ(旦那さん方)
もたくさんのフィリピン料理を作ってもらいました。下

DSC00572.JPG DSC00576.JPG 
DSC00579.JPG DSC00578.JPG

私は、一度皆で手巻き寿司をしてみたかった為、手巻き寿司の用意と、
お味噌汁、あんこもちをデザートに作りましたレストラン
手巻き寿司は大好評で皆何度も何度も並んで作ってて、
とっても楽しそうでよかったです顔(イヒヒ)

皆で楽しく食べながら、話をしていると、子供たちが
バースデーの時間は〜〜〜exclamation&question ”とバースデーを楽しみに
していたので、”じゃぁ〜、バースデーの時間にしようexclamation×2 ”
と・・・。下
子供たちはバースデーの時間が大好きでお誕生日の歌を歌うのも大好きるんるん
皆で一緒に歌いましたるんるんるんるんるんるん

DSC00568.JPG   DSC00575.JPG


ケーキバースデーはもちろんexclamation×2エルモバースデー
私、セサミストリートのキャラクターエルモが昔から大好きで、
旦那さんが内緒でケーキをオーダーしててくれました黒ハート手(チョキ)


      DSC00580.JPG

上ちょっと見にくいですが左のBABYがマイケルで右がラエナちゃんウサギ
それぞれのママは逆のBABYを抱いてますカメ

      DSC00565.JPG

      DSC00581.JPG

上左がジャスティン・右がサマンタ揺れるハート
この子達はパーティーの日にはいっつも可愛いドレスを
着て来ますぴかぴか(新しい)

とっても楽しい1日でした。皆来てくれてありがとう黒ハート黒ハート


ニックネーム Momo at 13:17| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

  毎日更新のはずが・・・ふらふら


ブログを初めてから2週間毎日更新してたのに・・・。連続更新が途切れてしまいました・・・ふらふら
一昨日、昨日と風邪の引き始め顔(なに〜)なのか、あまり気分が良くなくブログ更新せずに眠い(睡眠)寝てしまいました・・・。

 今日はまだマシかなぁ。昨日はいとこの家にディナーの御呼ばれにレストラン
メニューは下
      サラダ
      シトラスソース漬けサーモン
      チキン
      アスパラガスの炒め物
      ライス


とってもおいしかった〜顔(笑)

明日は・・・なんとバースデーバースデーパーティーバースデー
誰のかというと・・・手(パー)私です顔(ペロッ)

16日が本当の誕生日なんですが15日が日曜なので、
日曜日にパーティーをと・・・。そんなパーティーなんて顔(なに〜)
カナダに来て初めて誕生日を迎えるので、今日は朝から買出しに・・・

ママ(旦那方)がフィリピン料理を作るので私は、
日本食をいくつか・・・・・。

明日は楽しくなるといいなぁ〜〜犬(笑)



ニックネーム Momo at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

もうすぐオバチャンがく〜(落胆した顔)

今日は旦那さんが美容院に行ってる間

モールでショッピングをしてました有料
なんと、来月お姉ちゃんにかわいいBABYかわいいが産まれるんですウサギ
予定ではウサギBABY GIRLウサギ
なので、こっちに着てからは女の子のブティックをいっつも見ながら
あぁ〜、早く11月にならんかなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)と・・・
すぐには会えないけど、私も毎日楽しみにしながらその日を
待っています。カナダのオバチャンがいろいろ送ってあげる
からねぇ〜プレゼント

今日はGAP BABYで買い物をしました有料

DSC00536.JPG   DSC00539.JPG

           I 黒ハート Mommyかわいい


DSC00540.JPG    DSC00542.JPG

続いてもちろんexclamation

           I 黒ハート Daddyるんるん


DSC00544.JPG    DSC00546.JPG

ホントに手のひらサイズのソックスウサギ
とっても可愛くていつも間にか見てるうちに全部欲しくなってきて
しまいにはかかえきれないくらい持ってました・・・。
旦那さんとの約束の時間も忘れ・・・あせあせ(飛び散る汗)

しょうがなく全部買うのは諦め最初に選んだブティックを買いました。
なんて可愛い小さいブティック見てるとお財布の紐が緩んじゃいそう有料

ニックネーム Momo at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

   こんなもの買いました

     今日はいろんなものを買いました

DSC00520.JPG

     シャンプー・カラー・リード・グルーミングのブラシ手(チョキ)

     先日買ったパグ人形につけてみました顔(イヒヒ)

 DSC00518.JPG   DSC00516.JPG

     人形にもかかわらず顔(メロメロ)可愛い揺れるハート
     桃太郎につけたらこんな感じになるのかな〜?っと
     思ってしまいました(笑)

     夜にはブリーダーさんにもう一度電話してみました。

     9月24日引越し予定と聞いてたので、でも、
     まだ忙しいんだろうなぁ、と思いながらも電話したら、
            
            なんとexclamation&question

     ちょうど今日引越しがなんとか終わったとか顔(なに〜)
     それもそうですよね〜、ブリーダーさんは馬・鳥小鳥・犬犬(笑)
     数え切れないほど飼っているので、引越しとなると
     大移動ですよね〜・・・・。バス
   
     でも、来週なら見に来てもいいとexclamation×2手(チョキ)
     今夜の電話でかなり嬉しくなりました。
     パソコンメールも返事が返ってきてなかったので・・・。

     早く来週よ来い犬(笑)そして、その次はいよいよexclamation&question
     あ〜〜〜・・・・待ちきれない思いでいっぱい顔(え〜ん)
     
     赤のカラーを付けたパグ人形が桃太郎を待ってますかわいい


ニックネーム Momo at 14:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

日本食が恋しい顔(え〜ん)


今日はいつも以上に日本食が恋しくなった為
夕飯はお鍋にるんるんエドモントンは日に日に寒くなってきて
暖かい食べ物exclamationお鍋exclamationが食べたくなり、つい
スーパーに行って材料を買って作ってしまいました。
最近は日本食がよく恋しくなり何かしら毎日作ってる感じです。

        皆さんの夕飯はなんでしたか?

今はなんだかクリームコロッケだむしょうに食べたくて顔(え〜ん)
作ってみようかな???目
明日起きて気が向いたらということで・・・。

明日は、桃太郎のケージを買いに行こうかと思います!
今、こちらは夜中の1時です。旦那さんは夜勤でいないので
今からドッグトレーニングDOG TRAINING犬(笑)本の本を
頑張って読もうと思います。

 今、悩んでいるのは英語・日本語どちらでトレーニングするか
迷っています。どうしよう顔(なに〜)
旦那さんは”どっちでもいいよ”と・・・・。
ん〜・・・困った・・・。

ニックネーム Momo at 16:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

10月9日は感謝祭の日・・・

カナダでは10月9日は”感謝祭 Thanks Giving Day ”紅葉の日です。
日ごろお世話になっている家族や親戚・友達などに感謝する日です。
今日10/8は親戚のおばさんの家で皆でディナーでした。レストラン

ニックネーム Momo at 15:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

Let's go OILERSexclamation×2スキー

カナダのスポーツと言えばexclamation&question

     NHLのアイスホッケー・・・・・ですよね。

ここカナダでは友達皆TVで観戦しています。
エドモントンは”OILERS(オイラーズ) ”と言うチーム。
今日はカルガリー(エドモントンから3時間程南にあります。)
との対戦でした。

          DSC00181.JPG


 いつもよく行く友達の家で、皆でTV観戦・・・。
残念ながら、エドモントンは負けてしまいました・・・。
でも、友達の子供Raena(ラエナちゃん)はプレゼントに
もらったオイラーズのユニフォームブティックを着て一緒に観戦顔(メロメロ)

今日も可愛いラエナちゃんでした・・・。

ニックネーム Momo at 17:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

大きくなったねぇ顔(笑)

今日は2週間ぶりに友達の
BABY Raena(ラエナちゃん)を見に行ってきました家

"Hi, Raenaハートたち(複数ハート) baby girlるんるん
     Wow, you're so big nowexclamation"

などと言いながら、ずっと抱いてました。

     DSC00171.JPG

久しぶりに見ると、とっても大きくなってて、
しかも重たかった・・・。ウサギ
子供の成長って早いなぁ、ホントに・・。
スクスク育ってるみたいでわーい(嬉しい顔)

DSC00172.JPG DSC00173.JPG

産まれたときは小さくて、2500gだったのに
2ヶ月経った今は5kgほどにexclamation×2
新生児用にかった服ブティックも、最初はブカブカで
袖も折って着せてたけど、今じゃそれも普通に着てて・・・。

     DSC00174.JPG

ママもパパもBABYにメロメロ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハート

DSC00177.JPG DSC00176.JPG

抱いて寝たかな?と思ってベッドに寝かせたら
ワァ〜〜顔(泣)と・・・。

     DSC00175.JPG

そこでママはブランケットを少しきつめに巻いてあげました。
そして、抱くと・・・exclamation&question

     DSC00180.JPG

まか不思議ぴかぴか(新しい)1秒もたたないうちに目をつぶって
おやすみ眠い(睡眠)モードに入ってしまいました(笑)早い目

ウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギ

上上の写真のようにくるんで抱いてあげるとBABYは
お母さんのおなかの中にいてるときと同じように感じる
らしく、リラックスできるとか・・・眠い(睡眠)
なんだか、人形みたいでとっても可愛かったですかわいい

といった感じの1日でした・・・。
今日もまだ、ブリーダーの方からメールが来ません。
電話もしてみたのですが、9月末に引越しの予定があって
まだ忙しいのかと・・・パソコン早くメールの返事が
来るといいなぁ・・・。

ニックネーム Momo at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

久しぶりの会話電話

    久しぶり〜顔(笑)

と、今日は夕方近くに住んでいるお友達に電話・・・・・。

なんと、夢にまで見ていた空港でのお仕事が決まったのです飛行機                     
             
ぴかぴか(新しい)オメデトウぴかぴか(新しい)

いやぁ、本当に良かった・・・顔(笑)
こっちに引越ししてきてから、体調崩してばっかりでとっても
心配してました・・・。でも、今日電話で久しぶりに
話して咳はまだしてたけど、元気そうでよかった〜ハートたち(複数ハート)
今週末から早速お仕事だそうで・・・。
研修があるそうだけど、人がいっぱいだから実践が先exclamation&question
ワォ〜顔(なに〜)でも、彼女なら大丈夫exclamation×2
すぐに慣れて、テキパキ仕事もできそう手(グー)
頑張ってねぇ〜かわいいかわいい
私も彼女みたいに早く仕事ができる日が来れば・・・。
今はまだ、移民申請中で待ってる状態ふらふら
でも、もう少しの我慢ちっ(怒った顔)今年中にはビザもらえるかな??

彼女は私のとってこっちでの初めての日本人のお友達といっても
いいかもしれません。
すごくいい子で積極的でいつもすごいなぁと尊敬してる子ですかわいい

 今日は久しぶりに話をしたので最近の出来事や、その子の
ワンちゃん犬(笑)の話、
後はこっちでのスーパーについて・・・(笑)

やっぱり、料理には似たような材料使ってるね〜顔(イヒヒ)
思ってしまいました顔(イヒヒ)
大根・白菜・日本のように硬くないキャベツ・・・なんで普通の近くの
スーパーでは買えないのちっ(怒った顔)exclamation困る・・・・

一昨日くらいに湯豆腐をしました。なんと、豆腐は近くの
スーパーで購入わーい(嬉しい顔)ラッキ〜有料
なんだか、いつもその子と話すると”いつも何料理してる?”と
聞いているような・・・(恥)

新しい仕事が落ち着いたら遊ぼうね〜と約束して終えたのでした電話
今度会ったときには、是非愛犬ルナちゃんをパチリカメラ
カメラにおさめようと思ってます・・・。

ニックネーム Momo at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

カウントダウン2


haroin01c.gifharoin01c.gif

あと2日exclamation×2
もう、手が届きそうな勢い手(パー)


昨日はブログの更新ができませんでした・・・。
なぜかというとexclamation&question
ハロウィンのパンプキンを掘るのに一生懸命で、
終わったのが12AM・・・集中しすぎて疲れ果てて
しまいました。
なので、今日はその完成したパンプキンを皆さんにカメラ

下下下下下

ぴかぴか(新しい)スポンジボブぴかぴか(新しい)

キャンドル無し

sp1.JPG   sp2.JPG


そしてキャンドルを灯すと・・・・・下

sms.JPG   spm.JPG

spl.JPG

姉がこのキャラクターが好きなので今年はこれにしようと
思ってました。
来月BABYの出産を控えてるのでこの写真を見て喜んで
くれたらなぁと思います揺れるハート

どうでしょうexclamation&question 可愛いと思いませんか??
かなり時間がかかったのですごく達成感があります(笑)

今日この後もう一つ作ろうと思いますexclamation×2
それは明日お友達にプレゼントプレゼントする予定ですかわいい

明日はいよいよハロウィンるんるんるんるん
子供達用にチョコとキャンディちゃんと用意しとかないとあせあせ(飛び散る汗)

haroin01c.gifharoin01c.gif

ニックネーム Momo at 10:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

カウントダウン4


pugpic2.gifpugpic2.gifpugpic2.gifpugpic2.gif

後、4exclamation&question


今日はここエドモントンほぼ1日中雪霧雪が降っていました・・・。
気温はそんなに寒くなかったのですが(−2℃くらい)風が吹いていたので
とっても寒く感じました・・・ふらふら

DSC00200.JPG

今日夕飯はいとこ(旦那さん方)の家でごちそうにレストラン
行きにバースデーケーキを買っていきました。

久しぶりに見た”ニッキ〜”ちゃん下犬(笑)
とっても愛らしい女の子です犬(笑)
赤いセーターを着ていましたブティック

DSC00203.JPG


帰るとき外に出ると結構積もってますexclamation×2
明日こそは雪かきの予感あせあせ(飛び散る汗)です・・・・。
パパ(旦那さん方)が昨日雪かきシャベルを買ってきて
ガレージに置いてありました・・・。

DSC00200.JPG

明日も、旦那さんは朝6時半に仕事に行く予定なので
6時くらいに起きれたらすることに・・・・。

明日は久しぶりに近所に住む日本人のお友達とお茶喫茶店
雪が降ってないといいけど・・・・・・雪

今日いとこの家家からの帰り道、雪道ならではの
事故が多発・・・この時期雪の降り始め、道路が凍り始めるときは
追突事故が多いのです・・・。2箇所で追突事故を見ました・・・。

皆さんも車の運転にはくれぐれも気をつけてくださいね車(セダン)車(RV) 

pugpic2.gifpugpic2.gifpugpic2.gifpugpic2.gif

ニックネーム Momo at 14:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

カウントダウン5


pugpic2.gifpugpic2.gifpugpic2.gifpugpic2.gifpugpic2.gif

1日1日来てますねぇ〜・・・犬(笑)

今日はお昼から雪が降りましたよ〜雪
パラパラ程度で・・・でも、夜には車の上には薄っすらと
積もっていました・・・。夜はさすがにもう寒いですねぇ雪

今日もジムに行ってきましたよ〜手(チョキ)旦那さんも一緒に。
1時間半程過ごしました。旦那さんは友達とバスケットボールを
していました。

その後、友達がモールでBABYのジャージセットブティック
(エドモントンのホッキーチーム)を買いたいとのことで、
一緒に行き、その後はトイザラスに私の姉に送るベビーチェアーを
買いに・・・。

家で夕飯を友達と済ませ、近所の友達の家へ・・・。

久しぶりにラエナちゃんに会ってきました〜!少し見ない間に
さらに大きく重たくなっていてビックリ目

DSC00196.JPG   DSC00186.JPG   

最近は表情がとっても豊かになってきて時々笑うラエナちゃんウサギ
       
下

DSC00188.JPG

足を揺すってあげたりくすぐってあげたりすると時々笑ったり・・・
一人でムニャムニャ話してたり・・・・
たまに、こっちが話しかけてると”あ〜””う〜”と
一緒に会話に参加したり・・・ウサギ

DSC00195.JPG

どんどん、育ってますexclamation×2でも、いっつもホッペが落ちそう顔(メロメロ)

DSC00190.JPG

上
スイングチェアが大好きなラエナちゃん。横っちょのおもちゃをつかみながらお寝んね中・・・眠い(睡眠)


今日、郵便ポストを覗くと目・・・・
なんとexclamation&question日本のお友達(私の親友)から
お手紙とバースデーギフトが届きましたプレゼント

揺れるハート揺れるハートありがとう揺れるハート揺れるハート

中身はポーチと写真・ネイルアート用のステッカーぴかぴか(新しい)
ステッカーを見てexclamation&questionピンexclamation&questionときましたexclamation

そういえば、今年の夏こっちに来る前に一緒にお揃いで
ネイルアートもどきしたなぁ(笑)(足だけ・・・)
あの時はあの時ですごく2人で盛り上がった記憶がわーい(嬉しい顔)
大切に使わせていただきます。いつも、気を使ってくれて
かわいいホントアリガトネかわいい

きっとその子もこのページを見てくれていると思うので、
この場を借りてお礼を・・・・・。
こっちでも、元気にしてるよ〜手(パー)
また、電話・メールするねぇ〜電話パソコン

pugpic2.gifpugpic2.gifpugpic2.gifpugpic2.gifpugpic2.gif

ニックネーム Momo at 16:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

カウントダウン6

pugpic1.gifpugpic1.gifpugpic1.gifpugpic1.gifpugpic1.gifpugpic1.gif

昨日ここで約束したとおり今日こそはジムに行ってきました。

最近少しさぼりぎみだったので・・・たらーっ(汗)
しかしexclamation&question歩いていくつもりが・・・・


カメ昨日のやり取りカメ

旦那さん ”明日は結構暖かいらしいよexclamation
歩いてジム行ってきたら?”

私 ”そうなのexclamation&questionやった〜晴れじゃぁ、行ってこようかな?
仕事終わったら迎えに来てよ車(セダン) ”

旦那さん ”決定手(パー) ”


そして、今日・・・・・。昨日かなり遅くまで起きており、
朝は6時半に旦那さんを見送りその後なかなか寝れずに
やっと寝て起きたらお昼の2時あせあせ(飛び散る汗)
びっくりしすぎて飛び起きました(笑)
寝すぎ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

朝昼兼の食事をしながら、今日は旦那さんのママが休みだった為、
少し会話を・・・。

私 ”もう少ししたら歩いてジムに行ってこようかなぁ?”

ママ ”えっexclamation&question 今日は寒いわよ〜台風 
風も結構あるし顔(汗) ”

私 ”えっexclamation&questionホントexclamation&question今日暖かいって
聞いたんだけど・・・”

ママ ”私もスーパーに行こうと思ったけど寒いからやめたの”

窓を開けると・・・・・
台風台風台風台風

”えっexclamation&questionめっちゃ寒いやんexclamation×2ふらふら ”と、
関西弁が思わずでるくらい・・・

徒歩は諦めました(笑)
しょうがなく旦那さんの仕事終わりにジムに送ってもらうことに。

私 ”ウソツキexclamation 全然暖かくないよ〜顔(ぷんっ) ”

旦那さん ”ソーリーふらふらおかしいなぁ・・・。暖かいって
聞いたんだけどなぁ・・・”

今日は長めの1時間半ジムにいました。お陰でヘトヘト・・・
明日は旦那さんもジムに一緒に行くとのことなので、
明日も行ってきます車(セダン)

言ってる間にボードシーズンが来るなぁ〜雪
またまた楽しみ〜〜〜スキー

pugpic1.gifpugpic1.gifpugpic1.gifpugpic1.gifpugpic1.gifpugpic1.gif

ニックネーム Momo at 16:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

カウントダウン7


haroin02d.gifharoin02d.gifharoin02d.gifharoin02d.gifharoin02d.gifharoin02d.gif

さて、10からのカウントダウンが7(1週間)にexclamation×2

本当に1日1日過ぎていくのが嬉しくてたまりません犬(笑)

本当は今日ジムに行く予定をしていたのに・・・・ふらふら
怠けてしまいました・・・。旦那さんに”ジム行く?”と
誘われたのですが、1人で行かせてしまいました顔(え〜ん)

10分後悪いなぁと思ったせいか、編み物していたのを
TV見ながらの電動バイクで運動することに・・・(笑)

30分間こぎ続け終了あせあせ(飛び散る汗)

その頃、旦那さんも帰ってき、半袖・ハーフパンツ姿の
私を見て”何してたの?”と・・・。

理由を説明すると笑っていました・・・。
その後はテレビを見て、夕飯食べてのゆったりとした
1日でした。

明日は必ずジムに行くぞexclamation×2
旦那さんは仕事の為、頑張って45分歩いて行きます手(グー)
バスexclamation&question明日は暖かいとの予想なので
節約兼運動の為徒歩で(笑)カメ

haroin01c.gifharoin01c.gifharoin01c.gifharoin01c.gifharoin01c.gif


               
ニックネーム Momo at 15:18| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

カウントダウン8


8日〜るんるん
1日ずつ近づいてきてますよ〜・・・黒ハート
もう毎日楽しみで楽しみでぴかぴか(新しい)

今日は夕方ブリーダーさんと同じドッグフードエサ
ペットショップで購入exclamation
同じくペットショップでネームタグを作りました。
青色の骨の形をしたネームタグです。
写真はまた後日桃太郎が来たときに一緒に載せますねかわいい

今日ペットショップではたくさんの犬(笑)ワンちゃんを見ました。
なぜかというと・・・・・exclamation&question


そうですexclamation×2

もうすぐハロウィンですよねexclamation&question
お店ではキャンペーンみたいなのをしてて
コスチュームを着て記念写真を撮ろうexclamationみたいなことが・・

お店に来ていたワンちゃん達は皆ブティックを着ていました顔(笑)
皆かわいかったですよ〜〜ウサギ

スパイダーマン・バットマン・はちさん・恐竜・魔女などなど・・・

店員さんたちもお客さんも皆顔がほころんでて、
店内はハロウィンムードでしたるんるんるんるん

桃太郎も一緒だったらカメラ撮れたのになぁと
思いながらも、来たときにはいっぱい撮るぞカメラカメラ
と自分に言い聞かせてました(笑)

ちなみにお店ではたまたまパグを3匹見ました手(チョキ)
1匹は恐竜さん、もう1匹ははちさん姿に・・・わーい(嬉しい顔)
そして、3匹目は黒パグパピーでママさんに抱かれていましたが、
きっと女の子なのでしょうexclamation×2なんと、プリンセスの格好ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)さすがexclamation&question

これらの写真が1枚もないのはとっても残念・・・。
是非、ここに載せて皆に見てもらいたかったのに・・・カメラ


桃太郎が来るまでもうすぐ・・・顔(笑)


ニックネーム Momo at 15:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

来る11月2日まで・・・・・

揺れるハートカウントダウン始めましょう揺れるハート


9



桃太郎が来る日・・・・家
11月2日に決まりました。
1日は旦那さんが仕事の為無理なので・・・。

(なんで、その日7PMまで仕事なのよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、数えると後9顔(笑)

後はドッグフードを買うのみエサ
皆さんはドッグフード以外に食べさせてるものってありますか?
初めて飼うので食べ物・健康ホネにはやっぱり気を使ってあげたいし・・・。

何かお勧めのものとか家ではこんなのしてますってのがあったら
是非とも教えてくださいエサ


今日はお菓子にクッキーを焼きました。
  下


DSC00638.JPG


でも、夜にはすでに無くなっていました(笑)
旦那さんの家族にも皆好評でよかった〜喫茶店

今日はとっても暖かくお昼は10℃近くまで上がりましたグッド(上向き矢印)
部屋では編み物をしていたのですが、知らない間にお天とさん晴れ
と一緒にお昼ね眠い(睡眠)
起きたら毛糸を握ったままでしたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり暖かいのはいいですねぇ〜顔(笑)
毎日こんな天気だったら言うことないのに・・・。

もうすぐ、雪かきシャベルを買わないとダッシュ(走り出すさま)
雪かきも人生で初めての体験顔(なに〜)
旦那さんが”シャベルに名前書いとくよexclamation
そしたら、誰もそのシャベル使わないからさ〜”

”ちょっと待ってexclamation&questionってことは、毎日私が雪かき当番がく〜(落胆した顔)
それは・・・んexclamationでも、いい運動になるかもexclamation&question ”

(でも、ここでYESといっていいものか・・・・)
考えたあげくに
”書かなくていいよexclamation×2 ”と・・・(笑)

運動諦めました・・・・ウサギ

ニックネーム Momo at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

   こんなに大きくなってますホネ

pugpic1.gif


なんとついに昨日かなり久しぶりに
桃太郎に会いに行ってきましたよ〜〜揺れるハート

ブリーダーさんが引越しした為、前よりも遠くなってしまいました車(セダン)
でも、これも桃太郎に会いに行く為exclamationなんのその車(セダン)
片道ぶっ飛ばして1時間・・・往復2時間のドライブ・・・
なんせファームなもので・・・。

DSC00616.JPG     DSC00615.JPG

つ、ついに着きました家大きなお家

”こんにちは〜exclamation、リンダ(ブリーダーさん)久しぶり〜exclamation ”

”大きくなってるわよ〜〜exclamation×2 パピー達揺れるハート
どうexclamation&questionとっても可愛いでしょうexclamation&question ”

DSC00623.JPG     DSC00622.JPG

     

わぁお〜顔(笑)ホントすくすく育っていて元気マンマンexclamation&question
もう、メロメロ・・・・顔(メロメロ)揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート

          DSC00620.JPG           

     上写真カメラをとるのも一苦労でしたたらーっ(汗)
     カメラブレルことブレルこと・・・あせあせ(飛び散る汗)

          

桃太郎と同じ日に産まれた他の5匹のパピーたちも元気手(グー)です
いったいどれが桃太郎かはわかりませんが・・・たらーっ(汗)
カメラに興味深々カメラぼくもわたしも〜むかっ(怒り)
いわんばかりに皆押し合ってブ〜ブ〜お鼻が鳴ってました(笑)

ブリーダーさんが”誰が外にでたいの?このこかなぁ?それとも
このこかなぁ?はい、おいで〜揺れるハート ”と

          DSC00618.JPG

   (犬(怒)ボクが出るんだ犬(怒)私の方が先よ)

6匹のうち3匹をケージからリビングへexclamation

なんと、今日初めて桃太郎を抱かせていただきましたぴかぴか(新しい)

          DSC00602.JPG         

        小さくてホント可愛い・・・・顔(メロメロ)

ちょっとしたお遊び時間サッカー
フローリングが慣れていなく最初は全く動かなかった3匹・・・

          DSC00630.JPG

”ちょっと、ここすんごい滑るんだけどぉ〜〜〜ぉ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

でも、少ししたら1匹の女の子パピーがジャンプしながら辺りを
元気よく駆け回りだしましたウサギダッシュ(走り出すさま)

          DSC00628.JPG

”あ〜ぁ、あんまり元気良すぎて私飼い主さんにつかまっちゃったたらーっ(汗) ”

”まぁ、なんてこの子は元気が良くってぴかぴか(新しい)”とブリーダーさん黒ハート


なのであまり写真には写っていません・・・・(元気いっぱいの女の子かわいい
そのころ他の2匹男の子パピー達(内1匹は桃太郎)は一緒に固まって
くっついちゃって動かないexclamation×2

DSC00627.JPG     DSC00626.JPG


少し慣れたのか、桃太郎が少しずつ動き始めました揺れるハート

          DSC00632.JPG

下この子達は桃太郎達よりも2週間遅く産まれたパピー達ですかわいい

          DSC00624.JPG


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
       
       犬(足)こんにちは、ぼくが桃太郎です犬(足)
          皆さんに今回初めてちゃんと顔を
          見せます目
          そうです犬(笑)ぼくが桃太郎exclamation

          DSC00633.JPG

          皆にもっと早く会いたかったんだけど、
          なかなか会えなくて・・・・。
          ボクの飼い主さん(ブリーダーさん)
          いっぱい他にも動物飼ってて
          今回前の家よりももっと大きな
          ファームに引っ越してきたの車(RV)

          荷物も僕達動物もいっぱいで、普通の
          引越しみたいにすぐにはいかなかった
          んだよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)半月程かかって
          やっと落ち着いたんだぁ〜。それで、
          やっと新しい飼い主さんのパパとママに
          今日会えたんだよ〜揺れるハート

          ボク、前よりも大きくなってるexclamation&question
          他の兄弟と一緒にいっぱい食べていっぱい
          大きくなるんだぁ〜エサ
          
          DSC00631.JPG

     
          新しいパパとママんとこに行けるのは、
          きっと11月1日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

          それまでにボク注射病院しないと
          いけないんだぁふらふら

          注射って何なのかなぁ・・・
          おいしいのかなぁ・・・・・ 
          食べれるのかぁな・・・・・
          痛いのかなぁ・・・・・・・
          楽しいのかなぁ・・・・・・

          新しい家お家に早く行きたいなぁ車(セダン)
          ボク少し恥ずかしがり屋さんなんだけど・・

          DSC00634.JPG      
    
          兄弟とのお別れがくるのは少し寂しいけど
          きっと新しいとこに行っても楽しいことが
          いっぱいあるはず手(チョキ)
          いっぱいお友達も作っていい子になるぞ〜手(グー)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



そうなんですexclamationブリーダーさんが11月1日以降なら
桃太郎を引き取りに来てもいいって揺れるハート揺れるハート

後残すところ10顔(笑)

もう、すぐそこまできていますexclamation×2
旦那さんは11月1日仕事なのかなぁ・・・・・。
聞かないとあせあせ(飛び散る汗)夜勤じゃなければいいのに・・・・。
あ〜〜11月1日に行けますようにClap

                      pugsbum.gif

ニックネーム Momo at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

明日はexclamation&question

明日はやっと成長した桃太郎を見に行ける手(グー)
今日、旦那さんがブリーダーさんと電話をしてて
明日見にいけることにかわいい

どのくらい大きくなってるか楽しみ〜〜〜カメラ
必ず写真撮ってきてここに載せますねるんるん

今日もまたまたジムに行ってきました。今日は泳がず
リフトトレーニングを少しとバスケットボールを・・・・。
明日は筋肉痛かなぁ目

早く明日の夜にならないかなぁ〜〜車(セダン)
すくすく元気に育っていることでしょうホネ

今日の夜ご飯はキムチチャーハンとチキンレストラン
と毎日数え切れないくらいの緑茶を飲んでます。
やっぱり日本人だなぁ・・・といつも感じます喫茶店
緑茶を飲んでるときがいちばんリラックスできるんですよねぇ〜。

皆さんは何をしてるときが一番リラックスできますか〜?

                 haroin01c.gif 

ニックネーム Momo at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

本日で生後2ヶ月・・・

haroin01c.gif 
日本では今日は20日ですが、こちらエドモントンは19日・・・。
今日でまだ来ぬ桃太郎犬(笑)は生後2ヶ月となりますバースデー

今日旦那さんがブリーダーさんに電話をしたところ
なんだか桃太郎が来るのはもう少し先になりそうな・・・・顔(汗)

今月末って8月は言ってたのにぃ〜・・・・顔(泣)
なんだか11月になりそうな・・・・。
旦那さんが”あとどのくらい?”と試しに聞いてみたところ
”2・3週間かな〜?”と・・・(えぇ〜〜顔(なに〜)

楽しみに待ってるのに〜〜exclamation×2
いろいろブリーダーさんも引越しがあったので忙しいのかな?
と思ながら、今日は使わないクッションの中身を少し抜き
桃太郎用に新しくフリースカバーのクッションを作りました手(チョキ)

と言っても、ただミシンを走らせただけのものですが・・・
毎日毎日旦那さんと桃太郎を心待ちにしていますかわいい

るんるんカラオケは〜や〜く 来〜い 来〜い モモタ〜ロウ〜るんるん
                    haroin02d.gif

ニックネーム Momo at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

薄っすら・・・・雪

ここエドモントンは16日小ぶりの雪が1日中降っていて
次の日は薄っすらと近所の家には・・・・・下

snow roof.JPG

今日も朝は−2℃・・・。今日は日中6度まであがりましたよ〜〜晴れ
それにしても毎日寒くなってきました・・・・。
ニックネーム Momo at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

バースデーHAPPY BIRTHDAYバースデー

HAPPY BIRTHDAY TO MEプレゼント

ということで・・・・。10月16日(月)は私の誕生日でした。
15日が日曜日だったので、家でちょっとしたパーティーを開き
ました家

カナダで初めて誕生日を迎えるということでもあった為、
旦那さんの家族がパーティーを開いてくれました。

DSC00570.JPG   DSC00566.JPG

もちろん、前の日から準備をいろいろとしててママ(旦那さん方)
もたくさんのフィリピン料理を作ってもらいました。下

DSC00572.JPG DSC00576.JPG 
DSC00579.JPG DSC00578.JPG

私は、一度皆で手巻き寿司をしてみたかった為、手巻き寿司の用意と、
お味噌汁、あんこもちをデザートに作りましたレストラン
手巻き寿司は大好評で皆何度も何度も並んで作ってて、
とっても楽しそうでよかったです顔(イヒヒ)

皆で楽しく食べながら、話をしていると、子供たちが
バースデーの時間は〜〜〜exclamation&question ”とバースデーを楽しみに
していたので、”じゃぁ〜、バースデーの時間にしようexclamation×2 ”
と・・・。下
子供たちはバースデーの時間が大好きでお誕生日の歌を歌うのも大好きるんるん
皆で一緒に歌いましたるんるんるんるんるんるん

DSC00568.JPG   DSC00575.JPG


ケーキバースデーはもちろんexclamation×2エルモバースデー
私、セサミストリートのキャラクターエルモが昔から大好きで、
旦那さんが内緒でケーキをオーダーしててくれました黒ハート手(チョキ)


      DSC00580.JPG

上ちょっと見にくいですが左のBABYがマイケルで右がラエナちゃんウサギ
それぞれのママは逆のBABYを抱いてますカメ

      DSC00565.JPG

      DSC00581.JPG

上左がジャスティン・右がサマンタ揺れるハート
この子達はパーティーの日にはいっつも可愛いドレスを
着て来ますぴかぴか(新しい)

とっても楽しい1日でした。皆来てくれてありがとう黒ハート黒ハート


ニックネーム Momo at 13:17| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

  毎日更新のはずが・・・ふらふら


ブログを初めてから2週間毎日更新してたのに・・・。連続更新が途切れてしまいました・・・ふらふら
一昨日、昨日と風邪の引き始め顔(なに〜)なのか、あまり気分が良くなくブログ更新せずに眠い(睡眠)寝てしまいました・・・。

 今日はまだマシかなぁ。昨日はいとこの家にディナーの御呼ばれにレストラン
メニューは下
      サラダ
      シトラスソース漬けサーモン
      チキン
      アスパラガスの炒め物
      ライス


とってもおいしかった〜顔(笑)

明日は・・・なんとバースデーバースデーパーティーバースデー
誰のかというと・・・手(パー)私です顔(ペロッ)

16日が本当の誕生日なんですが15日が日曜なので、
日曜日にパーティーをと・・・。そんなパーティーなんて顔(なに〜)
カナダに来て初めて誕生日を迎えるので、今日は朝から買出しに・・・

ママ(旦那方)がフィリピン料理を作るので私は、
日本食をいくつか・・・・・。

明日は楽しくなるといいなぁ〜〜犬(笑)



ニックネーム Momo at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

もうすぐオバチャンがく〜(落胆した顔)

今日は旦那さんが美容院に行ってる間

モールでショッピングをしてました有料
なんと、来月お姉ちゃんにかわいいBABYかわいいが産まれるんですウサギ
予定ではウサギBABY GIRLウサギ
なので、こっちに着てからは女の子のブティックをいっつも見ながら
あぁ〜、早く11月にならんかなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)と・・・
すぐには会えないけど、私も毎日楽しみにしながらその日を
待っています。カナダのオバチャンがいろいろ送ってあげる
からねぇ〜プレゼント

今日はGAP BABYで買い物をしました有料

DSC00536.JPG   DSC00539.JPG

           I 黒ハート Mommyかわいい


DSC00540.JPG    DSC00542.JPG

続いてもちろんexclamation

           I 黒ハート Daddyるんるん


DSC00544.JPG    DSC00546.JPG

ホントに手のひらサイズのソックスウサギ
とっても可愛くていつも間にか見てるうちに全部欲しくなってきて
しまいにはかかえきれないくらい持ってました・・・。
旦那さんとの約束の時間も忘れ・・・あせあせ(飛び散る汗)

しょうがなく全部買うのは諦め最初に選んだブティックを買いました。
なんて可愛い小さいブティック見てるとお財布の紐が緩んじゃいそう有料

ニックネーム Momo at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

   こんなもの買いました

     今日はいろんなものを買いました

DSC00520.JPG

     シャンプー・カラー・リード・グルーミングのブラシ手(チョキ)

     先日買ったパグ人形につけてみました顔(イヒヒ)

 DSC00518.JPG   DSC00516.JPG

     人形にもかかわらず顔(メロメロ)可愛い揺れるハート
     桃太郎につけたらこんな感じになるのかな〜?っと
     思ってしまいました(笑)

     夜にはブリーダーさんにもう一度電話してみました。

     9月24日引越し予定と聞いてたので、でも、
     まだ忙しいんだろうなぁ、と思いながらも電話したら、
            
            なんとexclamation&question

     ちょうど今日引越しがなんとか終わったとか顔(なに〜)
     それもそうですよね〜、ブリーダーさんは馬・鳥小鳥・犬犬(笑)
     数え切れないほど飼っているので、引越しとなると
     大移動ですよね〜・・・・。バス
   
     でも、来週なら見に来てもいいとexclamation×2手(チョキ)
     今夜の電話でかなり嬉しくなりました。
     パソコンメールも返事が返ってきてなかったので・・・。

     早く来週よ来い犬(笑)そして、その次はいよいよexclamation&question
     あ〜〜〜・・・・待ちきれない思いでいっぱい顔(え〜ん)
     
     赤のカラーを付けたパグ人形が桃太郎を待ってますかわいい


ニックネーム Momo at 14:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

日本食が恋しい顔(え〜ん)


今日はいつも以上に日本食が恋しくなった為
夕飯はお鍋にるんるんエドモントンは日に日に寒くなってきて
暖かい食べ物exclamationお鍋exclamationが食べたくなり、つい
スーパーに行って材料を買って作ってしまいました。
最近は日本食がよく恋しくなり何かしら毎日作ってる感じです。

        皆さんの夕飯はなんでしたか?

今はなんだかクリームコロッケだむしょうに食べたくて顔(え〜ん)
作ってみようかな???目
明日起きて気が向いたらということで・・・。

明日は、桃太郎のケージを買いに行こうかと思います!
今、こちらは夜中の1時です。旦那さんは夜勤でいないので
今からドッグトレーニングDOG TRAINING犬(笑)本の本を
頑張って読もうと思います。

 今、悩んでいるのは英語・日本語どちらでトレーニングするか
迷っています。どうしよう顔(なに〜)
旦那さんは”どっちでもいいよ”と・・・・。
ん〜・・・困った・・・。

ニックネーム Momo at 16:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

10月9日は感謝祭の日・・・

カナダでは10月9日は”感謝祭 Thanks Giving Day ”紅葉の日です。
日ごろお世話になっている家族や親戚・友達などに感謝する日です。
今日10/8は親戚のおばさんの家で皆でディナーでした。レストラン

ニックネーム Momo at 15:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

Let's go OILERSexclamation×2スキー

カナダのスポーツと言えばexclamation&question

     NHLのアイスホッケー・・・・・ですよね。

ここカナダでは友達皆TVで観戦しています。
エドモントンは”OILERS(オイラーズ) ”と言うチーム。
今日はカルガリー(エドモントンから3時間程南にあります。)
との対戦でした。

          DSC00181.JPG


 いつもよく行く友達の家で、皆でTV観戦・・・。
残念ながら、エドモントンは負けてしまいました・・・。
でも、友達の子供Raena(ラエナちゃん)はプレゼントに
もらったオイラーズのユニフォームブティックを着て一緒に観戦顔(メロメロ)

今日も可愛いラエナちゃんでした・・・。

ニックネーム Momo at 17:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

大きくなったねぇ顔(笑)

今日は2週間ぶりに友達の
BABY Raena(ラエナちゃん)を見に行ってきました家

"Hi, Raenaハートたち(複数ハート) baby girlるんるん
     Wow, you're so big nowexclamation"

などと言いながら、ずっと抱いてました。

     DSC00171.JPG

久しぶりに見ると、とっても大きくなってて、
しかも重たかった・・・。ウサギ
子供の成長って早いなぁ、ホントに・・。
スクスク育ってるみたいでわーい(嬉しい顔)

DSC00172.JPG DSC00173.JPG

産まれたときは小さくて、2500gだったのに
2ヶ月経った今は5kgほどにexclamation×2
新生児用にかった服ブティックも、最初はブカブカで
袖も折って着せてたけど、今じゃそれも普通に着てて・・・。

     DSC00174.JPG

ママもパパもBABYにメロメロ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハート

DSC00177.JPG DSC00176.JPG

抱いて寝たかな?と思ってベッドに寝かせたら
ワァ〜〜顔(泣)と・・・。

     DSC00175.JPG

そこでママはブランケットを少しきつめに巻いてあげました。
そして、抱くと・・・exclamation&question

     DSC00180.JPG

まか不思議ぴかぴか(新しい)1秒もたたないうちに目をつぶって
おやすみ眠い(睡眠)モードに入ってしまいました(笑)早い目

ウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギ

上上の写真のようにくるんで抱いてあげるとBABYは
お母さんのおなかの中にいてるときと同じように感じる
らしく、リラックスできるとか・・・眠い(睡眠)
なんだか、人形みたいでとっても可愛かったですかわいい

といった感じの1日でした・・・。
今日もまだ、ブリーダーの方からメールが来ません。
電話もしてみたのですが、9月末に引越しの予定があって
まだ忙しいのかと・・・パソコン早くメールの返事が
来るといいなぁ・・・。

ニックネーム Momo at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

久しぶりの会話電話

    久しぶり〜顔(笑)

と、今日は夕方近くに住んでいるお友達に電話・・・・・。

なんと、夢にまで見ていた空港でのお仕事が決まったのです飛行機                     
             
ぴかぴか(新しい)オメデトウぴかぴか(新しい)

いやぁ、本当に良かった・・・顔(笑)
こっちに引越ししてきてから、体調崩してばっかりでとっても
心配してました・・・。でも、今日電話で久しぶりに
話して咳はまだしてたけど、元気そうでよかった〜ハートたち(複数ハート)
今週末から早速お仕事だそうで・・・。
研修があるそうだけど、人がいっぱいだから実践が先exclamation&question
ワォ〜顔(なに〜)でも、彼女なら大丈夫exclamation×2
すぐに慣れて、テキパキ仕事もできそう手(グー)
頑張ってねぇ〜かわいいかわいい
私も彼女みたいに早く仕事ができる日が来れば・・・。
今はまだ、移民申請中で待ってる状態ふらふら
でも、もう少しの我慢ちっ(怒った顔)今年中にはビザもらえるかな??

彼女は私のとってこっちでの初めての日本人のお友達といっても
いいかもしれません。
すごくいい子で積極的でいつもすごいなぁと尊敬してる子ですかわいい

 今日は久しぶりに話をしたので最近の出来事や、その子の
ワンちゃん犬(笑)の話、
後はこっちでのスーパーについて・・・(笑)

やっぱり、料理には似たような材料使ってるね〜顔(イヒヒ)
思ってしまいました顔(イヒヒ)
大根・白菜・日本のように硬くないキャベツ・・・なんで普通の近くの
スーパーでは買えないのちっ(怒った顔)exclamation困る・・・・

一昨日くらいに湯豆腐をしました。なんと、豆腐は近くの
スーパーで購入わーい(嬉しい顔)ラッキ〜有料
なんだか、いつもその子と話すると”いつも何料理してる?”と
聞いているような・・・(恥)

新しい仕事が落ち着いたら遊ぼうね〜と約束して終えたのでした電話
今度会ったときには、是非愛犬ルナちゃんをパチリカメラ
カメラにおさめようと思ってます・・・。

ニックネーム Momo at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする