fpug2br.gifdots.giffpug1b.gifdots.giffpug2b.gif

2006年11月30日

DEEP SLEEPER MOMO眠い(睡眠)

ワンちゃんってどうして寝てるときって
あんなに気持ちよさそうにな顔してるんですかねぇ〜かわいい
うらやましいくらいウサギ

でも・・・・ときにはイタズラもしたくなるのは私と旦那さんだけでしょうか?顔(イヒヒ)


こんなことをしても・・・・下(耳を微妙に引っ張っています)


IMG_1293_edited.jpg



こんなことをしても・・・・下


IMG_1295_edited.jpg


起きません・・眠い(睡眠)(モモ・・・顔クシャァ〜ってなってるよ・・)

最近はお座り右お手右伏せ右クルッと横1回転
がおやつ又はおもちゃで出来るようになったモモ・・・ウサギ

今日も、おやつナシでスムーズに出来るように頑張っていますあせあせ(飛び散る汗)
ですが、おやつナシではまだお座りしか・・・・たらーっ(汗)
明日も明後日も毎日頑張りますよ〜〜Good


ご飯を食べた後はちゃんとデンタルボーンホネで歯磨きをぴかぴか(新しい)
歯磨きの後はモモのお口もミントのいい匂いかわいいかわいい


IMG_1283_edited.jpg   IMG_1286_edited.jpg


ちょっと鼻の穴が広がりすぎexclamation&question


この間武蔵くんママのところで見た
あの人からの手紙
私もしてみました〜メール

さて、どんなお手紙がモモタロウから届くのかなぁメール


下下下


Momoへ

おはこんばんちは、Momo。
今日は、ミーがMomoのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、Momoは、本当はMomoじゃないんじゃないか、
と思っています。次に、ミーの秘密をMomoに教えようと思います。
実はミーは、宇宙人なのです。momotaro星人です。
それから、あなたの両親も、momotaro星人です。
今の総理大臣も、momotaro星人の一人です。
momotaro星人は、地球にかなりいます。
ミーや、あなたの両親なんかは、いいmomotaro星人ですが、
悪いmomotaro星人もいます。ではお元気で。じゃね。

                          momotaroより


exclamation&question私もmomotaro星人exclamation&question

私の両親もmomotaro星人・・・exclamation&question
地球にそんなにたくさんいるの?
いいmomotaro星人と悪いmomotaro星人ってどうやって見分けるのか・・?
momotaro惑星発見exclamation&questionかも・・・(笑)
明日にはニュースか〜exclamation&question

どおりで皺がやけに多いわけだexclamation×2(笑)
モモタロウが犬ではなく実は宇宙人だったなんて・・・・。
一体何に乗って地球に来たんだろう・・・?飛行機

明日モモタロウが宇宙人かどうかいろいろ確かめてみますexclamation(笑)






ニックネーム Momo at 16:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

体感温度−40℃とは・・・?


snowcrystal1.gifsnowcrystal1.gif

え〜・・・・今日の気温は−27℃でございます雪
ゴォ〜〜〜〜ホントに寒いexclamation&question今日は寒かったexclamation&question

体感温度−40℃とは・・・・。鼻で息をしていると、
瞬間的に鼻の中がサクサク(鼻毛が凍ってる)になるくらい
そして、顔に当たる風は冷たいのではなく痛いどんっ(衝撃)になる

この2つですかねぇ〜・・・いやぁ〜暖かいところに
どこでもドアで行きたいよ・・・。
ホント誰か開発してくれないかなぁぴかぴか(新しい)

今日は旦那さんとクリスマスプレゼントのリスト作り・・・。
クリスマス前はとってもお店で買えるような状態ではないので
今度の休みに早速買い始めようプレゼントということに。


そんな今日も寒い中、モモタロウはお家で家元気に
遊んでおります。最近は階段を一番上まで知らぬ間に上がっているときも目

下れないのでひたすら登るのみexclamation×2


DSC01013_edited.JPG


だ、だれかぁ〜・・・・たらーっ(汗)


DSC01019_edited.JPG


た・・・た・・・たす・・・・助けて〜〜あせあせ(飛び散る汗)



HELP MEexclamation×2


DSC01018_edited.JPG



もう〜、下りれないんだったら登んなくても・・・・・


DSC01010_edited.JPG


アリガトウ犬(笑)ガブゥどんっ(衝撃)



今日の夜は外食に・・・・・レストラン
ホッケーの試合をTV見ながら・・・・・


DSC01023_edited.JPG


あっexclamation真ん中にいるのはモモタロウではなくパグ人形デス(笑)
snowcrystal1.gifsnowcrystal1.gif

ニックネーム Momo at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

今日もマイナス23顔(なに〜)




tree7.giftree7.giftree7.giftree7.giftree7.giftree7.gif

ホント毎日寒いなぁ・・・・。
これだけ寒いと外に出るのも嫌になりますねぇふらふら
風が吹くとマイナス33℃に感じる土地・・・
こんな寒さはいつも1月から2月にかけて来るはずなのに
今年は・・・・ふらふら

今週木曜日にはなんとマイナス6℃まで上がる予定グッド(上向き矢印)
やった〜〜〜手(チョキ)暖かい〜〜かわいい

今日もモモタロウはカミカミウサギ
ボクの最近のちょっとしたお友達・・・ウサギ


IMG_1276_edited.jpg


ガブッどんっ(衝撃) ん〜〜〜 お友達〜ウサギ


IMG_1277_edited.jpg



exclamation&question何か用exclamation&question


IMG_1208_edited.jpg


眠たいんだから、邪魔しないで〜犬(足)


IMG_1250_edited.jpg


今日も旦那さんの上で寝ようとするモモ眠い(睡眠)
人の上で寝るのホント好きねぇ〜揺れるハート


最近モモタロウはこんな座り方をすることが多いです目
少し見苦しい写真でスミマセン・・・顔(え〜ん)


IMG_1273_edited.jpg

tree7.giftree7.giftree7.giftree7.giftree7.giftree7.gif


ニックネーム Momo at 10:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

今日も寒い1日・・・・



snowcrystal1.gif snowcrystal1.gif

そうなんです・・・・今日も1日寒かったエドモントン・・・雪
お昼はマイナス18
夜にはなんと・・・・皆さん想像してください・・・・・
そうなんですexclamation×2さらに寒くなってマイナス20雪

11月で−20℃です・・・。冬は始まったばっかりだって言うのに・・・。
日曜日には−24℃の予定だとか・・・雪
遊園地にある北極圏(南極圏)を体験できる所に負けないくらい
もしくは勝ってるくらい雪寒いです・・・(笑)

こんなに寒い日にはお家にいてるのが一番家

モモタロウは最近とってもよく噛みますふらふら
自分では叱ってるつもりなのですが、聞いてくれません・・・
お陰で腕・足は傷だらけ・・・・顔(なに〜)
聞くときもあるのですが、これは難しいですねぇ・・・
しかもイタイイタイもうやだ〜(悲しい顔)


とってもやんちゃなモモタロウ。
皆さんはどのようにして対処されていますか?

そんなやんちゃで最近またまたコロンコロンになってきたモモタロウ
下下下


IMG_1161_edited.jpg   IMG_1164_edited.jpg


今日の写真はモモタロウの肉のより度・しわのより度具合が出た写真でございますカメラ


IMG_1179_edited.jpg   IMG_1180_edited.jpg


顔つきもだんだん大人っぽく変わってきました〜グッド(上向き矢印)


IMG_1176_edited.jpg


snowcrystal1.gif snowcrystal1.gif



ニックネーム Momo at 16:28| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

つむじ写真カメラ


santa2.gifsanta2.gifsanta2.gifsanta2.gif


今日も変わらず寒いエドモントン・・・・雪
起きて雪かきから始まりました・・・。
汗だく・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

さて、シャワーを浴びて一息ついたところで・・・・
昨日言っていたつむじ写真をカメラ

ということでモモタロウのつむじを今日は撮ってみましたよ〜手(パー)

なんだか、昨日の皆さんのコメントでも合ったように皆同じようなところに
つむじがあるそうな・・・・・  では、早速下


下1つむじ(胸辺り)下


chest_edited.JPG


下2つむじ(左のお尻)下


left_edited.JPG


下3つむじ(右のお尻)下


right_edited.JPG



どんなもんでしょう?皆さんもこんな感じでしょうか〜〜〜???


ということで、今日はモモつむじをお送りしました〜〜犬(足)


DSC01001_edited.JPG


santa2.gifsanta2.gifsanta2.gifsanta2.gif

ニックネーム Momo at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

17雪


reindeer.gifreindeer.gifreindeer.gifreindeer.gif

そうなんですexclamation今日は−17℃だったんです・・・。
旦那さんと買い物に行って駐車場からお店の中に入るまでに
もう、足が冷たい冷たい・・・雪

”きっとこれは−12℃くらい言ってるよ〜exclamation ”と私。
”多分ねぇ〜・・・・”と旦那さん。

帰り道車の中でラジオを聴いていると−17exclamation×2

なんだか−12℃も−17度も同じに感じるよ・・・・たらーっ(汗)

モモタロウには全く散歩の”サ”にもならない寒さ・・・雪
これだけ寒いとねぇ・・・。今日もいつもと同じようにエサ食べる
モモタロウ・・・。

部屋の中で遊んだ後は・・・・
下下下


DSC00978.JPG


膝の上で寝るのが好きなモモタロウ眠い(睡眠)
今日も遊びつかれて旦那さんがゲーム中ゲームTV
モモタロウは膝の上でスヤスヤ・・・・眠い(睡眠)


DSC00979.JPG


最近寝ているときによくミルクを吸っている音を出すんです顔(笑)
後は皆さんもご存知のいびき犬(足)
いびきも日によって音が違うんですよ顔(イヒヒ)
おもしろい顔(イヒヒ)安心しすぎexclamation&question
皆さんのワンちゃんは何か面白い音出しますか??


DSC00984.JPG   DSC00985.JPG


DSC00987.JPG


後、この前お友達が来たときに
”モモタロウ、首の下辺りにつむじあるねexclamation×2 ”と・・・。

全く言われるまで気づかなかった私・・・・たらーっ(汗)
その夜よく見てみるとモモタロウは3つつむじがありますexclamation×2

1首筋
2左尻
3右尻

皆さんのワンちゃんどうでしょうexclamation&question
今度つむじ写真を載せたいと思いま〜〜すカメラ


reindeer.gifreindeer.gifreindeer.gifreindeer.gif

ニックネーム Momo at 14:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

3ヶ月になりました犬(足)

snowcrystal1.gifsnowcrystal2.gifsnowcrystal1.gifsnowcrystal2.gifsnowcrystal1.gifsnowcrystal2.gif


モモタロウ19日で生後3ヶ月になりました。
3ヶ月を迎えたばかりのモモタロウ、今日は近くに住む
日本人のお友達がバスに乗ってバスしかも、さらに
歩いて家まで来てくれました。家今日もまた少し風が吹いていました台風


ずっと、遊ぼう遊ぼうと言っていたのですが、なかなかスケジュールが
合わず、今日やっと念願のモモとの初対面揺れるハート

IMG_1115_edited.jpg

上
あ〜あぁ〜あ〜あぁぁ〜〜顔(え〜ん)
モモ〜exclamation×2お願いだからそんなに噛まないでぇ・・・・・
初めて会う人なのに全く警戒心ナシの遊ぶ気マンマンもうやだ〜(悲しい顔)
お友達の服や手・指を噛みまくるモモ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

モモ・・・・そんなに噛むと嫌われちゃうよ〜〜顔(汗)
噛む調節ができないモモは容赦なく何度も噛みに・・・・
ちゃんと躾けれるように頑張ります・・・・
スミマセン・・・モモが何度も・・・・顔(え〜ん)

優しいお友達はモモに最後まで怒らず一緒に遊んでくれました。
ちゃんと帰る前にはお膝に乗っけてもらってパチリカメラ


IMG_1114_edited.jpg


モモ〜exclamation&question今日はこんなにいっぱい遊んでもらったんだから
アリガトウしなさい〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
最後までお友達に興奮しっぱなしのモモ・・・・。
ホント、ちょっとは落ち着こうよ・・・・(笑)

その後は、一緒にご飯を食べに行きました。(日本食)
お友達は3ヶ月ぶりに日本食を食べたそうな・・・・・。
久しぶりの日本食どうだったかなぁ・・・・。
また、一緒にお茶・ご飯行こうねぇ〜レストラン喫茶店

今日は1日モモと遊んでくれてアリガトウexclamation&question
あんなにしっぽを振ってるモモ私も見たことないよ・・・(なぜ?笑)

また、懲りずに遊んでやってください・・・・犬(足)

今日は遊びつかれたのか、モモの就寝時間はとっても早い夜9時でした・・・。
ホントたくさん遊んで疲れたんだねぇ(笑)
ゆっくりオヤスミぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


snowcrystal2.gifsnowcrystal1.gifsnowcrystal2.gifsnowcrystal1.gifsnowcrystal2.gifsnowcrystal1.gif


ニックネーム Momo at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

NEWジャケットを着てお散歩雪

今日はなんとexclamation&questionお散歩用のジャケットを購入しました〜〜ブティック

男の子らしい青系のフード付きジャケットですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


jacket.JPG



それでは、早速着せてみましょうexclamation&question

タイトル”まっ、まっ、前が・・・見えないよ・・・ふらふら 
(決して酔っているのではありません・・・笑)”



下下下








いらない私の笑い声がずっと入っていてスミマセン・・・たらーっ(汗)
撮ってる間もホントおかしくておかしくて・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
旦那さんが後で”笑いすぎ”と言われました・・・(笑)

タグで前が見えなくておっとっとexclamation×2ってなってズテェ〜って
こける姿や壁・机にぶつかる姿がかわいくておもしろくて・・・。


下下下
少し落ち着いた後のモモのジャケット姿・・・


with-jacket2.JPG



with-jacket1.JPG


上あの〜・・・なんだかモコモコするんだけど・・・・



ということで、今日はこのジャケットを着てお散歩に行ってきましたよ〜犬(足)


IMG_1108_edited.jpg


IMG_1112_edited.jpg


外は今日も雪が積もっていましたが、日に日に少しずつではありますが、
モモタロウも慣れてきているみたいです。
まだ、長い時間帯では無理ですが、暖かい日を選んでお散歩に
連れて行ってあげたいなと思いますウサギ














ニックネーム Momo at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

今日は少しWindy〜台風


tree7.giftree7.giftree7.giftree7.giftree7.giftree7.gif

今日のお外は少し風がありました。


でもexclamation&questionモモexclamation少しだけ頑張ってお散歩行こうねカメ

お昼と夕方まだお日様晴れがあるうちにと思い、10分程のお散歩へ・・・・・
今日の気温は暖かかったものの風が少しあったせいか、顔に当たる風が冷たいあせあせ(飛び散る汗)

モモタロウには寒かったでしょう・・・・でも、頑張って走っていました。
帰って来る頃にはモモのお鼻は鼻水洪水が起きていました・・・・たらーっ(汗)
寒かったよねぇ・・・・ごめんねぇ・・・・
でも、昨日より家に帰ってからの震えが短くなっていてビックリ目

少しづつ少しづつこれからも頑張ろうねぇ手(グー)


今日もお散歩頑張ったモモタロウexclamation×2

皆さんに取って置きの画像をお届けしますexclamation×2
あまりきれいには撮れてませんが、きっとこれを見ると
モモタロウがどんな感じに動くかわかっていただけると・・・

その@最近は伏せの後におやつがもらえるとわかっている(笑)
   ので、先走って賢さをアピールぴかぴか(新しい)

そのA伏せをするときのしぐさが必ず片足ずつポンポンと出る手(パー)


この2つを注意して見て見てくださいなTV










どうでしたか〜??(笑)


ビデオを回した瞬間にexclamation&question先走り(笑)
まぁ、お座りから伏せまでを撮りたかったんだけど、
そんなに早くする??(笑)思わず撮ってる自分も
笑ってしまいました・・・・・顔(イヒヒ)


これからもまたおもしろいビデオが撮れたらUPしますねぇかわいい


tree7.giftree7.giftree7.giftree7.giftree7.giftree7.gif


ニックネーム Momo at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

お店はどこもクリスマス気分ぴかぴか(新しい)

11月も半ばに入り街中はクリスマスムードに一転ぴかぴか(新しい)

先日ママ(旦那方)がクリスマスツリーを買ってきました。
今日はそれを組み立て少しだけ家にあるデコレーションを飾りました。
まだまだ、完成していないので全てのデコレーションが整い次第
写真はアップしたいと思います。

さて、そんな中最近のモモタロウは・・・・

exclamationなんとexclamation&question 一昨日2回目の注射を受ける為
1時間かけて病院へ行ってまりました。
1時間・・結構長いのでモモタロウいけるかな〜?と、
心配したのですが、車(セダン)の中では行きも帰りも鼻息は荒かったですが、
寝ていました・・・眠い(睡眠)(笑)

鼻水が旦那さんのほうに飛んでたんですよ〜(笑)
私の腕の上で寝てたので、私のジャケットもモモ鼻で濡れましたあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと帰ってから洗いましたよexclamationご心配なく・・・(笑)

肝心な注射は・・・といいますと・・・
栄養満点exclamationがっちりしているだけあって
おやつに夢中で注射全くわかっていないようでした・・・。


さてさて、今日は・・・初めてのお散歩exclamation&questionに行ってきました。
というのも、今日は暖かく−1℃だったので、これならexclamation&question
と思い、
いざ家LET'S GOexclamation

最初はへっぴり腰だったモモタロウも外に出してやると
ピコピコピコと一歩ずつ歩き始めました。
雪が比較的少ない歩道の上はちゃんと歩いてくれるのですが、
雪がワサワサあるところはやっぱり怖いのか座り込んでしまいます。

そりゃそうだよねぇ〜、寒いし雪怖いよねぇ・・・・。
少しづつですが暖かい日を選びながら慣れさせていきたいと思いまするんるん

明日も暖かいそうなので様子を見て決めたいと思います犬(足)

お散歩から帰って来てタオルに包まったモモ・・・


IMG_1097_edited.jpg


そのまま寝てしまったモモ眠い(睡眠)・・・


IMG_1100_edited.jpg


あまりにも寝ているので少しイタズラを・・・顔(イヒヒ)
下下下

IMG_1087.jpg


上上上
起きない顔(イヒヒ)(笑)



今日は初めて買った服ブティック着せてみました。
お散歩で疲れていたのか嫌がるそぶりもなくそのまままた
寝てしまいました・・・眠い(睡眠)


DSC00908.JPG   DSC00907.JPG


DSC00909.JPG

ホント寝るのすきねぇ〜〜〜たらーっ(汗)

いや、でも、今日はお散歩頑張ったからゆっくりオヤスミ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム Momo at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

伏せが次第に・・・るんるんるんるん頑張れ、モモくんexclamation×2


モモくん今日は次第に伏せができてくるようになりましたカメ

お座りはハイパーテンション以外のときはちゃんとできます(笑)
やっぱりまだまだパピーなのでエネルギー満点だとすぐに
遊びたがります・・・ウサギ


sit.JPG


伏せは昨日くらいから、すごく変わってきましたexclamation×2

お座り右伏せ

お座りしたときに両前足の前をトントン叩いて”伏せ(DOWN)”
と言ってあげると、片方ずつですがポンポンと前に出して
伏せの体勢にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


down.JPG


モモくんexclamation×2すばらしい〜exclamation×2そうexclamation×2
それが伏せexclamation×2

”GOOD BOYるんるんるんるん ”いつものごとく
精一杯褒めてあげました。



最近は階段が好きなモモくん・・・・ふらふら


stairs.JPG


自分で登っていくのはいいんですが、
怖がって降りてこないんですよねぇ・・またこれが・・・・犬(足)

最初は1段だけだったんですが、今では4段目まで登れる・・・
降りれないのでひたすら登るしかないんですよ・・・(笑)
自分でも、どうしたらいいかわからないらしく、いつも
登るだけ登って端っこでお座り状態です・・・・たらーっ(汗)

でも、毎日大好きなスクービードゥーの人形と一緒に
遊んでいます犬(笑)


srairsscoopydoo.JPG


お昼寝の後、初めてモモタロウの体重を測ってみました・・・・・。
なんと・・・・3.2kgです・・・・。
あぁ・・・・これは、食べすぎexclamation&question
よく遊びに行かせていただいてるブログお友達のパグちゃん(くん)達の
おおよそ倍・・・・どんっ(衝撃)これはいいのか〜がく〜(落胆した顔)

でも、エサも特に与えすぎてるわけではないと思うのですが・・・。
ん〜〜・・・・・・初日の写真(左上のプロフィールの写真です)と
比べると明らかに大きくなってるexclamation

モモくん栄養満点だよ〜揺れるハート揺れるハート


momomai.JPG

今日のエドモントンは−8℃です雪

ニックネーム Momo at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

かわいいオメデトウ〜かわいい


お姉ちゃんオメデトウぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ウサギウサギウサギウサギウサギ

11月12日午前5時37分・・・
1986gのBABY GIRLが無事に産まれました〜

ウサギウサギウサギウサギウサギ



少し小さいですが、BABYもお姉ちゃんも両方とも元気だということかわいい
よかった〜・・・無事で・・・・
BABYはいま保育器に入っているそうです・・・・。
あぁ〜・・・・日本に居てたら見にいけたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
とっても残念です・・・・。
保育器に入っているので写真も撮れないとのこと・・・。
見たかったなぁ・・・・。
でも、きっとすぐにまた退院したら写真で見れると思うので
今は我慢・・・・・。

私にとってもはじめての姪っ子なので、とっても嬉しいです揺れるハート
今日は産まれた報告を聞いたので、またまたベビー服を買いに
行ってきました。また、近いうちに送ろうと思いますウサギ
待っててねぇ〜〜〜mail to飛行機


こんなめでたい日に今日のモモタロウはといいますと・・・下下下

今日も、お座りから伏せへの特訓・・・・・。


IMG_0978_edited.jpg   IMG_0988_edited.jpg


上
いやいや、モモ・・・こっち向いてお座りじゃ・・・たらーっ(汗)


IMG_0990_edited.jpg

上
モモタロウはいつもこのオレンジの物体を見ると、
力いっぱい”なんだよ!お前!なんでここにいるんだよ!”と
吠えています・・・・(笑)

正体は・・・・・・・・・下

IMG_0992_edited.jpg

ゴムのおもちゃです・・・・ウサギ
気に入るどころか威嚇しています・・・たらーっ(汗)



い〜〜〜っぱい遊んだ後は・・・・・・もちろん・・・・・


IMG_1007_edited.jpg


おねむの時間でございます・・・眠い(睡眠)
今日はおめでたい分いっぱい遊んだね〜るんるん

今日のモモタロウは、とっても早い就寝時間で
1日を締めくくりました・・・・眠い(睡眠)

明日もまたいっぱい遊ぼうねexclamation×2ゆっくりおやすみ〜三日月



ニックネーム Momo at 15:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

意図的に顔(汗)

 

最近お座りが出来るようになってきたモモタロウ・・・・。
今日もお座りがちゃんとできるように練習しています・・・ダッシュ(走り出すさま)


IMG_0976_edited.jpg   IMG_0963_edited.jpg


IMG_0962_edited.jpg   IMG_0958_edited.jpg




最近は伏せも少しずつ教えているんですが、伏せは全く・・・・・(笑)


IMG_0974_edited.jpg

おやつでたまに出来るかな?っていうくらいで・・・・。
なかなか・・・おやつがあっても、なかなか伏せは難しく
ん〜〜あせあせ(飛び散る汗)もうちょっとexclamation×2ってとこで立っておやつを
食べようとします・・・・。これはなかなか根気よく気長に
やっていこうと思います・・・。難しいなぁ・・・・。


IMG_0971_edited.jpg   IMG_0970_edited.jpg


疲れたときは膝の上で寝るのが大好き揺れるハート

IMG_0959_edited.jpg

exclamation&questionモモタロウ、何その格好exclamation&question
食べ過ぎたのexclamation なんだか1週間前より大きくなったなぁあせあせ(飛び散る汗)


最近、なんだか気になることが顔(汗)
モモタロウのトイレの仕方が変わってきたんです・・・ふらふら
それは・・・

来て2日目のころからは、遊んでいるとケージの外の新聞紙で
していたのですが、ここ何日かはケージの中でするんです。
ケージの中でするのはちゃんと新聞紙の上でしてくれるので、
全然構わないんです。朝、起きるといつもちゃんとケージの中の
新聞紙でしてるので・・・・。


でも、最近ここ何日は明らかに今までと違ってケージの中に
モモタロウを入れてあげると、外に出たがってビックリするほど
ケージの中をグチャグチャにひっくり返したり、なんだかトイレも
意図的にしているような感じがするんです・・・・

ケージの中の新聞紙を変える時はモモタロウを外から出してるんですが、
それがもしかして逆効果なのかな?と思ったりも・・・。

犬(笑) ”ここでオチッコすると出してもらえるんだexclamation×2 ”

と、勘違いしてるのかなと・・・・。皆さんどう思われますか?
しかも、オチッコの量が少しなんです・・・。
今までケージの外でしてたような量じゃなくて・・・。

そう思って、今日はご飯・お水の後、長い時間ケージの外で遊んでて
トイレをするのを待っていたのですが、なかなかせず・・・。
そして、喉が渇いてそうな行動を取ったのでケージの中に入れると、
私が5秒ほど目を話している隙に・・・・新聞紙を変えてまたケージに戻しても
すぐにするんです・・・・ん〜・・・・ナゼ〜??もうやだ〜(悲しい顔)

最近はこんな感じなんです・・・・。何か私マズイことでも
モモタロウにしてますかねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔) ストレスになるようなこと
してるのかな??ん〜・・・毎日心配な私です・・・・。

何か皆さんアドバイスがあったら是非是非お願いします・・・。




ニックネーム Momo at 14:40| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

お座りの巻き・・・・ウサギ


good boy.JPG


お、お座りがexclamation×2exclamation×2

なんと、できるようになりましたるんるん
ケージの中では”SITexclamation ”と言うとク〜ク〜と鳴きながらもできるようにexclamation×2
ケージから外に出すと・・・・・・ん〜〜・・・・・
すぐに遊びたがります(笑)
でも、おやつを使うと〜・・・・・お座りができるexclamation×2

なんともなんとも嬉しいこと黒ハート黒ハート顔(メロメロ)

できる度に何度も”GOOD BOY、MOMOかわいい ”
褒めて褒めてそして精一杯褒めてあげますハートたち(複数ハート)

どうやら”GOOD BOY ”も理解してきてるらしく、
言うと全速力で走ってきます(笑)

昨日はペットショップに行ってモモタロウの気に入るおやつを買いに・・・車(セダン)
トレーナーの人と話しをしながらいろいろ聞いて勧めてくれたおやつを
購入有料し帰りました。家
私 ”気に入ってくれるかなぁ?”
旦那さん ”大丈夫exclamation×2 ”

そして、与えてみると・・・・
最初はクンクンするだけだったのですが、

exclamation&questionテイスティング・・・・・・エサexclamation&question

exclamation×2おいし〜〜エサexclamation×2

どうやら気に入ったみたいexclamation×2

買ってきたおやつを使って・・・・

”SITexclamation ”・・・・・・・
”GOOD BOYexclamation ”

お座りしてくれました(笑)
おやつパワーかわいい
その後、何度かしててどさくさにまぎれて
食べなかった前のおやつを・・・・・



jail.JPG


happy.JPG


えっexclamation&question食べるの???き、気に入らなかったんじゃ・・・・・
まぁ、いいっか(笑)
それからは、両方食べるように・・・・・
なんだったんだろう・・・・???

モモタロウは今ハーフタイム中・・・・
前半のPLAYが終わって寝ております・・・・眠い(睡眠)



sleeping.JPG     



sleeping face.JPG


犬(笑) ”ボク最近お座りができるようなったんだぁ〜exclamation
ケージの中でもお座りしてるとすごい褒めてくれるんだよぴかぴか(新しい)
ケージから外に出ると遊びたくて遊びたくてしょうがないんだぁ〜。
でも、おやつの匂いにつられてお座りするとおやつがもらえるexclamation
おやつ大好きカモ〜〜〜ホネ ”


後半も楽しく元気に過ごそうねサッカー
と、お座りができるようになってきたモモタロウでした・・・









ニックネーム Momo at 05:06| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

元気いっぱい顔(イヒヒ)

今日も元気いっぱいのモモタロウexclamation×2


scooby doo1.JPG



scooby doo2.JPG


2日目は全くといっていいほど、エサを食べずしかもお水も
飲みませんでした・・・すごく心配したんですが、今日3日目は
食べては飲んでを何度か繰り返していたので安心るんるん

おトイレはというと・・・・・
今のところほぼ成功しています。時間帯によって私が新聞紙の
近くにいてるとクンクンしておりこうさんにしてくれますウサギ

昨日私が出かけてるときにパパ(旦那方)がモモタロウと一緒に
遊んでて全然違うとこでフンしちゃったみたいで・・(笑)
パパは全然違う場所にいてたみたいで・・・
わかんなくなっちゃったのでしょう・・・・

でも、かなりの確立で成功してるので私はハッピ〜〜かわいい



kennel.JPG


皆さんのワンちゃんは来てすぐにお座りを教え始めましたか?
トレーニング用にパピー用のビスケットを買ったのですが、
モモタロウは気に入らないみたいで食べないんですふらふら
これは新しいのを買ったほうがいいのかなぁ・・・
明日にでも買いにいこうと思っています・・・・





ニックネーム Momo at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

2日目 初めてのバスタイムいい気分(温泉)



モモタロウが来て2日目・・・・・

今日は朝起きるとケージの中でオチッコとフン両方していました。

その後・・・・・
今日は1日一緒にほぼ過ごしていました。
なんと、夜の9時くらいまではオチッコ・フン共に
パーフェクトexclamation×2exclamation×2exclamation×2

きっと1日中観察してて一緒に遊んでて
モモタロウがオトイレしそうな雰囲気や、時間帯を見計らって
新聞紙の近くで遊んでいるとクンクンしながら、新聞紙の上で・・・exclamation

”GOOD BOY exclamation×2exclamation×2 ”

そして、今日は旦那さんが”バスタイムをさせよう”
全部の足を水につけるのが嫌だったモモタロウ・・・
でも、何が起こってるのかわからないのでしょう・・・
暴れることもジ〜〜っと立ったままでしたカメ


DSC00771.JPG   



DSC00773.JPG



DSC00784.JPG   



DSC00782.JPG


この写真を見たときは顔(メロメロ)&もう〜なんてカワイイの〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)
って思ってしまいました・・・

なんだか
”う〜〜・・・、ボク今これ何してるの〜〜??”
って感じで・・・・(笑)



夜の9時以降は洗物やキッチンのお掃除を・・・
旦那さんが見ていて時々どっかに行ったりしてきっと
どこでしたらいいかわからなくなったのでしょう・・・。
3回連続でフンを・・・・あせあせ(飛び散る汗)

お掃除が終わって、私と一緒に遊んでいると・・・exclamation×2

”ピ〜ピ〜?”と聞きながら新聞紙の近くに私が座ると
モモタロウも新聞紙の上をクンクンしてオチッコを・・・・


”GOOD BOYexclamation×2exclamation×2exclamation×2 ”

今日は何度も上手くできたのでたくさんたくさん褒めてあげましたかわいい

明日もオチッコとフン気長に頑張ってトレーニングしますexclamation

今日は何度も成功したモモタロウでした手(チョキ)


DSC00789.JPG


ボク、がんばってるよ〜〜〜手(グー)
ママが作ってくれたクッションがボクのベッド眠い(睡眠)
いつも、ここで寝てるんだぁexclamation

フリース生地で暖かいから大好き晴れ

でも、今日もお外は−12℃くらいだったんじゃないかな??
エドモントンはとっても寒いんだよ〜〜〜雪







ニックネーム Momo at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ついに来ましたexclamation×2

ついにモモタロウがやってきました家

午前11時に車(セダン)でお迎えに・・・・ エドモントンはもう雪
DSC00680.JPG   DSC00679.JPG

DSC00678.JPG

ブリーダーさん宅に着いたときはすでにモモタロウは他の子猫と
元気よく遊んでいましたサッカーとっても元気なモモタロウ犬(笑)
ブリーダーさん宅の床にも慣れてて走り回っていましたサッカー

DSC00682.JPG   DSC00685.JPG

登録の為に私の名前でサインをすることに。
ブリーダーさん宅に登録証が届き次第私達の自宅に
郵送ということ・・・・。なので、
モモタロウは私の名前で登録exclamation&question
サインをするときもドキドキしながらサインをしましたあせあせ(飛び散る汗)
このサインで全部が決まるんだなぁ目と思いながら・・・

そして、ブリーダーさんにドックフードのことやトイレのしつけのこと

お散歩のこと予防注射のことなど私達が疑問に思ってたことを
いろいろ聞きました。

ブリーダーさんは”困ったり何か疑問があったりしたら
いつでも電話してちょうだいねexclamation ”と・・・。
とっても心強く感じました。

”Thank you so muchexclamation×2 ”(ありがとうございます)
”I'm sure he is gonna have a great time in your place.
so, have fun with puppyexclamation×2exclamation×2 ”
(きっとこの子はあなたたちのお家でとってもいい時間を過ごすと
 思うわ、楽しんでこの子と過ごしてね)

という会話をしながら、ブリーダーさんと最後に記念撮影カメラ
なんだか、少し寂しい気分になりました・・・・。
モモタロウは新しい私達のお家家でいい子に育って
くれるかなぁ・・・?いい子に育ってねexclamation×2
考えながら・・・・。

帰りは私の膝の上に座ってまたまた1時間かかり帰りました。
途中暴れたらどうしよう顔(汗)と思っていたのですが、
全く暴れることもなくほとんど動くこともなく何度も私の顔を
見ては下を向いたりと車(セダン)の中ではとってもおりこうさんな
モモタロウでした。きっと彼にとっては自分に何が起こってるか
わかってないんでしょうけど・・・・目

DSC00690.JPG   DSC00692.JPG

家自宅に到着家

早速モモタロウをリビングの上に下ろしてみると・・・・・?
初めての場所にびっくりexclamation×2
氷みたいに固まって全く動きませんでした・・・・。
そりゃそうだよね?いきなり変なものに乗せられて着いたところが
これまた初めて見る場所exclamation×2

DSC00706.JPG

動き始めるまでに時間がかかりました。少し動いて私や旦那さんが
触ろうとすると怖がって後ずさり・・・顔(なに〜)
う〜・・・逃げないで〜・・・・と思いながらも少し放っておいたら
少しずつ少しずつ動いてました。
いろんなところをクンクン犬(笑)していました。


exclamation×2
第一回目のおしっこをしてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)
気をつけて見てたのですが、初心者の私には全くつかめず・・・

お掃除をしながら、おしっこのにおいを新聞紙に付けて早く
慣れてくれるといいなぁと、願いました。

ドッグフードとお水を置いていたのですが全く見向きもせず
なかなか食べませんでした・・・。
お昼に家来てから何も食べていなかったので
不安でいつになったら水を飲むのか、ドッグフードを食べるのか・・?

そして、食べ始めたのは6時ごろ・・・エサ
それを見たときは少し安心しましたるんるん 少し慣れたかな?

きっとその後おしっこかフンするだろうな?って思ってたのですが、
なかなかせず・・・・・(ん〜・・難しい・・・”

3時間程たって遊んでたときに急に立ち止まり・・・
これはexclamation&questionと思い新聞紙を急いで取りにexclamation×2
ギリギリ間に合わず・・・・たらーっ(汗)新聞紙の横でしてしまいました。

もうちょっとだったのに・・・う〜・・・

少しの間ケージの中にいれておくとなんだかクルクル回ってるexclamation&question
これこそはもしやフンexclamation&question
外に出してみると、新聞紙の横でフンポーズexclamation&question
きたぁexclamation&questionと思いながら新聞紙の横に即座に乗せると・・・・

”GOOD BOYexclamation×2  ”

そうですexclamation×2初めてのフンはなんとか新聞紙の上で成功るんるん

DSC00732.JPG   DSC00717.JPG

DSC00731.JPG   DSC00729.JPG

なんだかそれだけで今日1日はハッピーでした・・・かわいいかわいい

その後お掃除をしていると
モモタロウがフンに近づいてきて・・・・・
がぁ〜〜exclamation&questionダメ〜〜exclamation&questionと言ってると
その場でおしっこを・・・・・

あっexclamation&questionもしかして今のはおしっこをしに来たのexclamation&question

ん〜・・・・難しいたらーっ(汗)

なかなか上手くいかないもんだぁ・・・・

明日はどんな格闘の1日になるやら・・・・ふらふら

皆さんのワンちゃんは最初どんな感じでしたか?
トイレトレーニングってどのくらいかかるんですかねぇ・・・
よかったらアドバイスください、よろしくお願いします・・・・

今日はフンが成功しただけでハッピーだった私でしたたらーっ(汗)





ニックネーム Momo at 23:45| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

いよいよ数時間後車(セダン)


こちらエドモントンはただいま11月1日10:30PMです。

先ほど旦那さんが帰ってきてブリーダーさんに電話電話
明日の午前中にモモタロウを引き取りに行くことに決定犬(笑)

なので、後数時間後・・・手(チョキ)

なんだか今から待ちどおしくて・・・。今日は夜寝れるかしら?(笑)
モモタロウが来たらきっと楽しい毎日になること間違いなしexclamation×2

皆さんのワンちゃんたちは初日来た日、夜鳴きというか
夜鳴いてましたでしょうか?

なんだか急にいろんなことが心配になってきて・・・。
ちゃんとトレーニングできるかとか・・・・。

いやexclamationできるexclamation×2

と思って頑張ります(笑)


モモタロウと一緒に帰ってきたら写真カメラ撮って
皆さんにお披露目しますね〜〜揺れるハート



ニックネーム Momo at 14:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

カウントダウン1exclamation×2


pugpic1.gif

ついに後1日ですよ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

待ちに待った日が来るのもexclamation×2


今日こちらエドモントンではハロウィンかわいい
昨日の夜にする予定だったもう一つのパンプキン彫りを
実は今日当日の朝にしました・・・。
妹(旦那さん方)がプーさんが好きなので、プーさんを彫ることに・・・

出来上がりぴかぴか(新しい)下

DSC00676.JPG

ひらめきキャンドル点灯ひらめき下

DSC00671.JPG   DSC00670.JPG

ハロウィンの日はいつもエドモントンは雪が積もってるのですが、
今年も予想通りに雪雪しかも、風あり台風さらに寒い雪 
夜は−9℃まで下がってます・・・・。今日は1日中風が強くて・・
しかも、風が吹くと通常の気温よりもかなり寒く感じる為
顔(泣)もう、歩くときは顔が大変なことに目

いっぱいチョコレートを用意したんですが、寒かったせいかあまり子供達は
きませんでした・・・・。用意していた半分以上が残ってしまって顔(え〜ん)
どうせなら皆にもっと10個ずつとかあげればよかったねぇと、
ママ(旦那さん方)と話をしていました。
こんなに残ってしまうと困ります顔(なに〜)
なぜってexclamation&question旦那さんチョコ食べだすと止まらないんです信号
困った〜〜・・・・ふらふら



ちなみに明日の予想最低気温はマイナス11
最高気温は・・・・・・なんとマイナス7
最高でもマイナスですよもう・・・・ふらふらなんだか笑えますねぇ・・・
でも、エドモントンの冬は始まったばっかりexclamation×2
皆さん驚かないでくださいexclamationこれからまだ寒くなるんです雪

もうすぐしたら、今日は最高気温マイナス一桁代?暖か〜いexclamation
ってなるんですよ〜・・・これが・・・
住んでるところによって天気が違うのってホント不思議ですよねぇ雪


さてさて、今日はハロウィンということで・・・
ハロウィンの由来について最後に少し・・・・・


ハロウィンとは、キリスト教の諸聖人の日”万聖節(11月1日)”の
前夜(10月31日)に行われるお祭りだそうです。

ハロウィンの語源は、”諸聖人の祝日の前夜”を意味する
”All Hallow's Even ”が短縮された” Halloween  ”で、
” Hallowe'en ”とも表記されているとのことです。

ハロウィンの由来は、古代ケルト人の秋の収穫感謝祭に起源が
あると言われています。古代ケルト民族の1年の終わりは
10月31日と定められ、この夜には死者の霊が親族を訪ねたり、
悪霊が降りてきて作物を荒らすと信じられていました。
そこから、秋の収穫を祝い悪霊を追い出すお祭りがおこなわれる
ようになり、キリスト教に取り入れられて、現在のハロウィンの
行事となっています。

ハロウィンには、よく”Jack-o'-lantern(ジャック・オー・ランタン)”と
呼ばれるカボチャをくり抜いて顔を作った中に蝋燭(ロウソク)を
立てたものが飾られますが、これは死者の霊を導いたり、
悪霊を追い払ったりする為の焚き火に由来するといわれており、
日本にあるお盆の”迎え火””送り火”に近いと思います・・・。

後、仮装した子供達が”Trick or treat!(お菓子をくれないと
いたずらするぞ) ”と言ってますよね?
この近所の家からお菓子を貰う理由は、農民が祭り用の食料を
貰って歩いた様子を真似てできたものだと言われています。

というのがハロウィンの語源と由来についてでしたるんるん


pugpic1.gif


ニックネーム Momo at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

DEEP SLEEPER MOMO眠い(睡眠)

ワンちゃんってどうして寝てるときって
あんなに気持ちよさそうにな顔してるんですかねぇ〜かわいい
うらやましいくらいウサギ

でも・・・・ときにはイタズラもしたくなるのは私と旦那さんだけでしょうか?顔(イヒヒ)


こんなことをしても・・・・下(耳を微妙に引っ張っています)


IMG_1293_edited.jpg



こんなことをしても・・・・下


IMG_1295_edited.jpg


起きません・・眠い(睡眠)(モモ・・・顔クシャァ〜ってなってるよ・・)

最近はお座り右お手右伏せ右クルッと横1回転
がおやつ又はおもちゃで出来るようになったモモ・・・ウサギ

今日も、おやつナシでスムーズに出来るように頑張っていますあせあせ(飛び散る汗)
ですが、おやつナシではまだお座りしか・・・・たらーっ(汗)
明日も明後日も毎日頑張りますよ〜〜Good


ご飯を食べた後はちゃんとデンタルボーンホネで歯磨きをぴかぴか(新しい)
歯磨きの後はモモのお口もミントのいい匂いかわいいかわいい


IMG_1283_edited.jpg   IMG_1286_edited.jpg


ちょっと鼻の穴が広がりすぎexclamation&question


この間武蔵くんママのところで見た
あの人からの手紙
私もしてみました〜メール

さて、どんなお手紙がモモタロウから届くのかなぁメール


下下下


Momoへ

おはこんばんちは、Momo。
今日は、ミーがMomoのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、Momoは、本当はMomoじゃないんじゃないか、
と思っています。次に、ミーの秘密をMomoに教えようと思います。
実はミーは、宇宙人なのです。momotaro星人です。
それから、あなたの両親も、momotaro星人です。
今の総理大臣も、momotaro星人の一人です。
momotaro星人は、地球にかなりいます。
ミーや、あなたの両親なんかは、いいmomotaro星人ですが、
悪いmomotaro星人もいます。ではお元気で。じゃね。

                          momotaroより


exclamation&question私もmomotaro星人exclamation&question

私の両親もmomotaro星人・・・exclamation&question
地球にそんなにたくさんいるの?
いいmomotaro星人と悪いmomotaro星人ってどうやって見分けるのか・・?
momotaro惑星発見exclamation&questionかも・・・(笑)
明日にはニュースか〜exclamation&question

どおりで皺がやけに多いわけだexclamation×2(笑)
モモタロウが犬ではなく実は宇宙人だったなんて・・・・。
一体何に乗って地球に来たんだろう・・・?飛行機

明日モモタロウが宇宙人かどうかいろいろ確かめてみますexclamation(笑)






ニックネーム Momo at 16:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

体感温度−40℃とは・・・?


snowcrystal1.gifsnowcrystal1.gif

え〜・・・・今日の気温は−27℃でございます雪
ゴォ〜〜〜〜ホントに寒いexclamation&question今日は寒かったexclamation&question

体感温度−40℃とは・・・・。鼻で息をしていると、
瞬間的に鼻の中がサクサク(鼻毛が凍ってる)になるくらい
そして、顔に当たる風は冷たいのではなく痛いどんっ(衝撃)になる

この2つですかねぇ〜・・・いやぁ〜暖かいところに
どこでもドアで行きたいよ・・・。
ホント誰か開発してくれないかなぁぴかぴか(新しい)

今日は旦那さんとクリスマスプレゼントのリスト作り・・・。
クリスマス前はとってもお店で買えるような状態ではないので
今度の休みに早速買い始めようプレゼントということに。


そんな今日も寒い中、モモタロウはお家で家元気に
遊んでおります。最近は階段を一番上まで知らぬ間に上がっているときも目

下れないのでひたすら登るのみexclamation×2


DSC01013_edited.JPG


だ、だれかぁ〜・・・・たらーっ(汗)


DSC01019_edited.JPG


た・・・た・・・たす・・・・助けて〜〜あせあせ(飛び散る汗)



HELP MEexclamation×2


DSC01018_edited.JPG



もう〜、下りれないんだったら登んなくても・・・・・


DSC01010_edited.JPG


アリガトウ犬(笑)ガブゥどんっ(衝撃)



今日の夜は外食に・・・・・レストラン
ホッケーの試合をTV見ながら・・・・・


DSC01023_edited.JPG


あっexclamation真ん中にいるのはモモタロウではなくパグ人形デス(笑)
snowcrystal1.gifsnowcrystal1.gif

ニックネーム Momo at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

今日もマイナス23顔(なに〜)




tree7.giftree7.giftree7.giftree7.giftree7.giftree7.gif

ホント毎日寒いなぁ・・・・。
これだけ寒いと外に出るのも嫌になりますねぇふらふら
風が吹くとマイナス33℃に感じる土地・・・
こんな寒さはいつも1月から2月にかけて来るはずなのに
今年は・・・・ふらふら

今週木曜日にはなんとマイナス6℃まで上がる予定グッド(上向き矢印)
やった〜〜〜手(チョキ)暖かい〜〜かわいい

今日もモモタロウはカミカミウサギ
ボクの最近のちょっとしたお友達・・・ウサギ


IMG_1276_edited.jpg


ガブッどんっ(衝撃) ん〜〜〜 お友達〜ウサギ


IMG_1277_edited.jpg



exclamation&question何か用exclamation&question


IMG_1208_edited.jpg


眠たいんだから、邪魔しないで〜犬(足)


IMG_1250_edited.jpg


今日も旦那さんの上で寝ようとするモモ眠い(睡眠)
人の上で寝るのホント好きねぇ〜揺れるハート


最近モモタロウはこんな座り方をすることが多いです目
少し見苦しい写真でスミマセン・・・顔(え〜ん)


IMG_1273_edited.jpg

tree7.giftree7.giftree7.giftree7.giftree7.giftree7.gif


ニックネーム Momo at 10:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

今日も寒い1日・・・・



snowcrystal1.gif snowcrystal1.gif

そうなんです・・・・今日も1日寒かったエドモントン・・・雪
お昼はマイナス18
夜にはなんと・・・・皆さん想像してください・・・・・
そうなんですexclamation×2さらに寒くなってマイナス20雪

11月で−20℃です・・・。冬は始まったばっかりだって言うのに・・・。
日曜日には−24℃の予定だとか・・・雪
遊園地にある北極圏(南極圏)を体験できる所に負けないくらい
もしくは勝ってるくらい雪寒いです・・・(笑)

こんなに寒い日にはお家にいてるのが一番家

モモタロウは最近とってもよく噛みますふらふら
自分では叱ってるつもりなのですが、聞いてくれません・・・
お陰で腕・足は傷だらけ・・・・顔(なに〜)
聞くときもあるのですが、これは難しいですねぇ・・・
しかもイタイイタイもうやだ〜(悲しい顔)


とってもやんちゃなモモタロウ。
皆さんはどのようにして対処されていますか?

そんなやんちゃで最近またまたコロンコロンになってきたモモタロウ
下下下


IMG_1161_edited.jpg   IMG_1164_edited.jpg


今日の写真はモモタロウの肉のより度・しわのより度具合が出た写真でございますカメラ


IMG_1179_edited.jpg   IMG_1180_edited.jpg


顔つきもだんだん大人っぽく変わってきました〜グッド(上向き矢印)


IMG_1176_edited.jpg


snowcrystal1.gif snowcrystal1.gif



ニックネーム Momo at 16:28| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

つむじ写真カメラ


santa2.gifsanta2.gifsanta2.gifsanta2.gif


今日も変わらず寒いエドモントン・・・・雪
起きて雪かきから始まりました・・・。
汗だく・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

さて、シャワーを浴びて一息ついたところで・・・・
昨日言っていたつむじ写真をカメラ

ということでモモタロウのつむじを今日は撮ってみましたよ〜手(パー)

なんだか、昨日の皆さんのコメントでも合ったように皆同じようなところに
つむじがあるそうな・・・・・  では、早速下


下1つむじ(胸辺り)下


chest_edited.JPG


下2つむじ(左のお尻)下


left_edited.JPG


下3つむじ(右のお尻)下


right_edited.JPG



どんなもんでしょう?皆さんもこんな感じでしょうか〜〜〜???


ということで、今日はモモつむじをお送りしました〜〜犬(足)


DSC01001_edited.JPG


santa2.gifsanta2.gifsanta2.gifsanta2.gif

ニックネーム Momo at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

17雪


reindeer.gifreindeer.gifreindeer.gifreindeer.gif

そうなんですexclamation今日は−17℃だったんです・・・。
旦那さんと買い物に行って駐車場からお店の中に入るまでに
もう、足が冷たい冷たい・・・雪

”きっとこれは−12℃くらい言ってるよ〜exclamation ”と私。
”多分ねぇ〜・・・・”と旦那さん。

帰り道車の中でラジオを聴いていると−17exclamation×2

なんだか−12℃も−17度も同じに感じるよ・・・・たらーっ(汗)

モモタロウには全く散歩の”サ”にもならない寒さ・・・雪
これだけ寒いとねぇ・・・。今日もいつもと同じようにエサ食べる
モモタロウ・・・。

部屋の中で遊んだ後は・・・・
下下下


DSC00978.JPG


膝の上で寝るのが好きなモモタロウ眠い(睡眠)
今日も遊びつかれて旦那さんがゲーム中ゲームTV
モモタロウは膝の上でスヤスヤ・・・・眠い(睡眠)


DSC00979.JPG


最近寝ているときによくミルクを吸っている音を出すんです顔(笑)
後は皆さんもご存知のいびき犬(足)
いびきも日によって音が違うんですよ顔(イヒヒ)
おもしろい顔(イヒヒ)安心しすぎexclamation&question
皆さんのワンちゃんは何か面白い音出しますか??


DSC00984.JPG   DSC00985.JPG


DSC00987.JPG


後、この前お友達が来たときに
”モモタロウ、首の下辺りにつむじあるねexclamation×2 ”と・・・。

全く言われるまで気づかなかった私・・・・たらーっ(汗)
その夜よく見てみるとモモタロウは3つつむじがありますexclamation×2

1首筋
2左尻
3右尻

皆さんのワンちゃんどうでしょうexclamation&question
今度つむじ写真を載せたいと思いま〜〜すカメラ


reindeer.gifreindeer.gifreindeer.gifreindeer.gif

ニックネーム Momo at 14:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

3ヶ月になりました犬(足)

snowcrystal1.gifsnowcrystal2.gifsnowcrystal1.gifsnowcrystal2.gifsnowcrystal1.gifsnowcrystal2.gif


モモタロウ19日で生後3ヶ月になりました。
3ヶ月を迎えたばかりのモモタロウ、今日は近くに住む
日本人のお友達がバスに乗ってバスしかも、さらに
歩いて家まで来てくれました。家今日もまた少し風が吹いていました台風


ずっと、遊ぼう遊ぼうと言っていたのですが、なかなかスケジュールが
合わず、今日やっと念願のモモとの初対面揺れるハート

IMG_1115_edited.jpg

上
あ〜あぁ〜あ〜あぁぁ〜〜顔(え〜ん)
モモ〜exclamation×2お願いだからそんなに噛まないでぇ・・・・・
初めて会う人なのに全く警戒心ナシの遊ぶ気マンマンもうやだ〜(悲しい顔)
お友達の服や手・指を噛みまくるモモ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

モモ・・・・そんなに噛むと嫌われちゃうよ〜〜顔(汗)
噛む調節ができないモモは容赦なく何度も噛みに・・・・
ちゃんと躾けれるように頑張ります・・・・
スミマセン・・・モモが何度も・・・・顔(え〜ん)

優しいお友達はモモに最後まで怒らず一緒に遊んでくれました。
ちゃんと帰る前にはお膝に乗っけてもらってパチリカメラ


IMG_1114_edited.jpg


モモ〜exclamation&question今日はこんなにいっぱい遊んでもらったんだから
アリガトウしなさい〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
最後までお友達に興奮しっぱなしのモモ・・・・。
ホント、ちょっとは落ち着こうよ・・・・(笑)

その後は、一緒にご飯を食べに行きました。(日本食)
お友達は3ヶ月ぶりに日本食を食べたそうな・・・・・。
久しぶりの日本食どうだったかなぁ・・・・。
また、一緒にお茶・ご飯行こうねぇ〜レストラン喫茶店

今日は1日モモと遊んでくれてアリガトウexclamation&question
あんなにしっぽを振ってるモモ私も見たことないよ・・・(なぜ?笑)

また、懲りずに遊んでやってください・・・・犬(足)

今日は遊びつかれたのか、モモの就寝時間はとっても早い夜9時でした・・・。
ホントたくさん遊んで疲れたんだねぇ(笑)
ゆっくりオヤスミぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


snowcrystal2.gifsnowcrystal1.gifsnowcrystal2.gifsnowcrystal1.gifsnowcrystal2.gifsnowcrystal1.gif


ニックネーム Momo at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

NEWジャケットを着てお散歩雪

今日はなんとexclamation&questionお散歩用のジャケットを購入しました〜〜ブティック

男の子らしい青系のフード付きジャケットですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


jacket.JPG



それでは、早速着せてみましょうexclamation&question

タイトル”まっ、まっ、前が・・・見えないよ・・・ふらふら 
(決して酔っているのではありません・・・笑)”



下下下








いらない私の笑い声がずっと入っていてスミマセン・・・たらーっ(汗)
撮ってる間もホントおかしくておかしくて・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
旦那さんが後で”笑いすぎ”と言われました・・・(笑)

タグで前が見えなくておっとっとexclamation×2ってなってズテェ〜って
こける姿や壁・机にぶつかる姿がかわいくておもしろくて・・・。


下下下
少し落ち着いた後のモモのジャケット姿・・・


with-jacket2.JPG



with-jacket1.JPG


上あの〜・・・なんだかモコモコするんだけど・・・・



ということで、今日はこのジャケットを着てお散歩に行ってきましたよ〜犬(足)


IMG_1108_edited.jpg


IMG_1112_edited.jpg


外は今日も雪が積もっていましたが、日に日に少しずつではありますが、
モモタロウも慣れてきているみたいです。
まだ、長い時間帯では無理ですが、暖かい日を選んでお散歩に
連れて行ってあげたいなと思いますウサギ














ニックネーム Momo at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

今日は少しWindy〜台風


tree7.giftree7.giftree7.giftree7.giftree7.giftree7.gif

今日のお外は少し風がありました。


でもexclamation&questionモモexclamation少しだけ頑張ってお散歩行こうねカメ

お昼と夕方まだお日様晴れがあるうちにと思い、10分程のお散歩へ・・・・・
今日の気温は暖かかったものの風が少しあったせいか、顔に当たる風が冷たいあせあせ(飛び散る汗)

モモタロウには寒かったでしょう・・・・でも、頑張って走っていました。
帰って来る頃にはモモのお鼻は鼻水洪水が起きていました・・・・たらーっ(汗)
寒かったよねぇ・・・・ごめんねぇ・・・・
でも、昨日より家に帰ってからの震えが短くなっていてビックリ目

少しづつ少しづつこれからも頑張ろうねぇ手(グー)


今日もお散歩頑張ったモモタロウexclamation×2

皆さんに取って置きの画像をお届けしますexclamation×2
あまりきれいには撮れてませんが、きっとこれを見ると
モモタロウがどんな感じに動くかわかっていただけると・・・

その@最近は伏せの後におやつがもらえるとわかっている(笑)
   ので、先走って賢さをアピールぴかぴか(新しい)

そのA伏せをするときのしぐさが必ず片足ずつポンポンと出る手(パー)


この2つを注意して見て見てくださいなTV










どうでしたか〜??(笑)


ビデオを回した瞬間にexclamation&question先走り(笑)
まぁ、お座りから伏せまでを撮りたかったんだけど、
そんなに早くする??(笑)思わず撮ってる自分も
笑ってしまいました・・・・・顔(イヒヒ)


これからもまたおもしろいビデオが撮れたらUPしますねぇかわいい


tree7.giftree7.giftree7.giftree7.giftree7.giftree7.gif


ニックネーム Momo at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

お店はどこもクリスマス気分ぴかぴか(新しい)

11月も半ばに入り街中はクリスマスムードに一転ぴかぴか(新しい)

先日ママ(旦那方)がクリスマスツリーを買ってきました。
今日はそれを組み立て少しだけ家にあるデコレーションを飾りました。
まだまだ、完成していないので全てのデコレーションが整い次第
写真はアップしたいと思います。

さて、そんな中最近のモモタロウは・・・・

exclamationなんとexclamation&question 一昨日2回目の注射を受ける為
1時間かけて病院へ行ってまりました。
1時間・・結構長いのでモモタロウいけるかな〜?と、
心配したのですが、車(セダン)の中では行きも帰りも鼻息は荒かったですが、
寝ていました・・・眠い(睡眠)(笑)

鼻水が旦那さんのほうに飛んでたんですよ〜(笑)
私の腕の上で寝てたので、私のジャケットもモモ鼻で濡れましたあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと帰ってから洗いましたよexclamationご心配なく・・・(笑)

肝心な注射は・・・といいますと・・・
栄養満点exclamationがっちりしているだけあって
おやつに夢中で注射全くわかっていないようでした・・・。


さてさて、今日は・・・初めてのお散歩exclamation&questionに行ってきました。
というのも、今日は暖かく−1℃だったので、これならexclamation&question
と思い、
いざ家LET'S GOexclamation

最初はへっぴり腰だったモモタロウも外に出してやると
ピコピコピコと一歩ずつ歩き始めました。
雪が比較的少ない歩道の上はちゃんと歩いてくれるのですが、
雪がワサワサあるところはやっぱり怖いのか座り込んでしまいます。

そりゃそうだよねぇ〜、寒いし雪怖いよねぇ・・・・。
少しづつですが暖かい日を選びながら慣れさせていきたいと思いまするんるん

明日も暖かいそうなので様子を見て決めたいと思います犬(足)

お散歩から帰って来てタオルに包まったモモ・・・


IMG_1097_edited.jpg


そのまま寝てしまったモモ眠い(睡眠)・・・


IMG_1100_edited.jpg


あまりにも寝ているので少しイタズラを・・・顔(イヒヒ)
下下下

IMG_1087.jpg


上上上
起きない顔(イヒヒ)(笑)



今日は初めて買った服ブティック着せてみました。
お散歩で疲れていたのか嫌がるそぶりもなくそのまままた
寝てしまいました・・・眠い(睡眠)


DSC00908.JPG   DSC00907.JPG


DSC00909.JPG

ホント寝るのすきねぇ〜〜〜たらーっ(汗)

いや、でも、今日はお散歩頑張ったからゆっくりオヤスミ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム Momo at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

伏せが次第に・・・るんるんるんるん頑張れ、モモくんexclamation×2


モモくん今日は次第に伏せができてくるようになりましたカメ

お座りはハイパーテンション以外のときはちゃんとできます(笑)
やっぱりまだまだパピーなのでエネルギー満点だとすぐに
遊びたがります・・・ウサギ


sit.JPG


伏せは昨日くらいから、すごく変わってきましたexclamation×2

お座り右伏せ

お座りしたときに両前足の前をトントン叩いて”伏せ(DOWN)”
と言ってあげると、片方ずつですがポンポンと前に出して
伏せの体勢にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


down.JPG


モモくんexclamation×2すばらしい〜exclamation×2そうexclamation×2
それが伏せexclamation×2

”GOOD BOYるんるんるんるん ”いつものごとく
精一杯褒めてあげました。



最近は階段が好きなモモくん・・・・ふらふら


stairs.JPG


自分で登っていくのはいいんですが、
怖がって降りてこないんですよねぇ・・またこれが・・・・犬(足)

最初は1段だけだったんですが、今では4段目まで登れる・・・
降りれないのでひたすら登るしかないんですよ・・・(笑)
自分でも、どうしたらいいかわからないらしく、いつも
登るだけ登って端っこでお座り状態です・・・・たらーっ(汗)

でも、毎日大好きなスクービードゥーの人形と一緒に
遊んでいます犬(笑)


srairsscoopydoo.JPG


お昼寝の後、初めてモモタロウの体重を測ってみました・・・・・。
なんと・・・・3.2kgです・・・・。
あぁ・・・・これは、食べすぎexclamation&question
よく遊びに行かせていただいてるブログお友達のパグちゃん(くん)達の
おおよそ倍・・・・どんっ(衝撃)これはいいのか〜がく〜(落胆した顔)

でも、エサも特に与えすぎてるわけではないと思うのですが・・・。
ん〜〜・・・・・・初日の写真(左上のプロフィールの写真です)と
比べると明らかに大きくなってるexclamation

モモくん栄養満点だよ〜揺れるハート揺れるハート


momomai.JPG

今日のエドモントンは−8℃です雪

ニックネーム Momo at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

かわいいオメデトウ〜かわいい


お姉ちゃんオメデトウぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ウサギウサギウサギウサギウサギ

11月12日午前5時37分・・・
1986gのBABY GIRLが無事に産まれました〜

ウサギウサギウサギウサギウサギ



少し小さいですが、BABYもお姉ちゃんも両方とも元気だということかわいい
よかった〜・・・無事で・・・・
BABYはいま保育器に入っているそうです・・・・。
あぁ〜・・・・日本に居てたら見にいけたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
とっても残念です・・・・。
保育器に入っているので写真も撮れないとのこと・・・。
見たかったなぁ・・・・。
でも、きっとすぐにまた退院したら写真で見れると思うので
今は我慢・・・・・。

私にとってもはじめての姪っ子なので、とっても嬉しいです揺れるハート
今日は産まれた報告を聞いたので、またまたベビー服を買いに
行ってきました。また、近いうちに送ろうと思いますウサギ
待っててねぇ〜〜〜mail to飛行機


こんなめでたい日に今日のモモタロウはといいますと・・・下下下

今日も、お座りから伏せへの特訓・・・・・。


IMG_0978_edited.jpg   IMG_0988_edited.jpg


上
いやいや、モモ・・・こっち向いてお座りじゃ・・・たらーっ(汗)


IMG_0990_edited.jpg

上
モモタロウはいつもこのオレンジの物体を見ると、
力いっぱい”なんだよ!お前!なんでここにいるんだよ!”と
吠えています・・・・(笑)

正体は・・・・・・・・・下

IMG_0992_edited.jpg

ゴムのおもちゃです・・・・ウサギ
気に入るどころか威嚇しています・・・たらーっ(汗)



い〜〜〜っぱい遊んだ後は・・・・・・もちろん・・・・・


IMG_1007_edited.jpg


おねむの時間でございます・・・眠い(睡眠)
今日はおめでたい分いっぱい遊んだね〜るんるん

今日のモモタロウは、とっても早い就寝時間で
1日を締めくくりました・・・・眠い(睡眠)

明日もまたいっぱい遊ぼうねexclamation×2ゆっくりおやすみ〜三日月



ニックネーム Momo at 15:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

意図的に顔(汗)

 

最近お座りが出来るようになってきたモモタロウ・・・・。
今日もお座りがちゃんとできるように練習しています・・・ダッシュ(走り出すさま)


IMG_0976_edited.jpg   IMG_0963_edited.jpg


IMG_0962_edited.jpg   IMG_0958_edited.jpg




最近は伏せも少しずつ教えているんですが、伏せは全く・・・・・(笑)


IMG_0974_edited.jpg

おやつでたまに出来るかな?っていうくらいで・・・・。
なかなか・・・おやつがあっても、なかなか伏せは難しく
ん〜〜あせあせ(飛び散る汗)もうちょっとexclamation×2ってとこで立っておやつを
食べようとします・・・・。これはなかなか根気よく気長に
やっていこうと思います・・・。難しいなぁ・・・・。


IMG_0971_edited.jpg   IMG_0970_edited.jpg


疲れたときは膝の上で寝るのが大好き揺れるハート

IMG_0959_edited.jpg

exclamation&questionモモタロウ、何その格好exclamation&question
食べ過ぎたのexclamation なんだか1週間前より大きくなったなぁあせあせ(飛び散る汗)


最近、なんだか気になることが顔(汗)
モモタロウのトイレの仕方が変わってきたんです・・・ふらふら
それは・・・

来て2日目のころからは、遊んでいるとケージの外の新聞紙で
していたのですが、ここ何日かはケージの中でするんです。
ケージの中でするのはちゃんと新聞紙の上でしてくれるので、
全然構わないんです。朝、起きるといつもちゃんとケージの中の
新聞紙でしてるので・・・・。


でも、最近ここ何日は明らかに今までと違ってケージの中に
モモタロウを入れてあげると、外に出たがってビックリするほど
ケージの中をグチャグチャにひっくり返したり、なんだかトイレも
意図的にしているような感じがするんです・・・・

ケージの中の新聞紙を変える時はモモタロウを外から出してるんですが、
それがもしかして逆効果なのかな?と思ったりも・・・。

犬(笑) ”ここでオチッコすると出してもらえるんだexclamation×2 ”

と、勘違いしてるのかなと・・・・。皆さんどう思われますか?
しかも、オチッコの量が少しなんです・・・。
今までケージの外でしてたような量じゃなくて・・・。

そう思って、今日はご飯・お水の後、長い時間ケージの外で遊んでて
トイレをするのを待っていたのですが、なかなかせず・・・。
そして、喉が渇いてそうな行動を取ったのでケージの中に入れると、
私が5秒ほど目を話している隙に・・・・新聞紙を変えてまたケージに戻しても
すぐにするんです・・・・ん〜・・・・ナゼ〜??もうやだ〜(悲しい顔)

最近はこんな感じなんです・・・・。何か私マズイことでも
モモタロウにしてますかねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔) ストレスになるようなこと
してるのかな??ん〜・・・毎日心配な私です・・・・。

何か皆さんアドバイスがあったら是非是非お願いします・・・。




ニックネーム Momo at 14:40| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

お座りの巻き・・・・ウサギ


good boy.JPG


お、お座りがexclamation×2exclamation×2

なんと、できるようになりましたるんるん
ケージの中では”SITexclamation ”と言うとク〜ク〜と鳴きながらもできるようにexclamation×2
ケージから外に出すと・・・・・・ん〜〜・・・・・
すぐに遊びたがります(笑)
でも、おやつを使うと〜・・・・・お座りができるexclamation×2

なんともなんとも嬉しいこと黒ハート黒ハート顔(メロメロ)

できる度に何度も”GOOD BOY、MOMOかわいい ”
褒めて褒めてそして精一杯褒めてあげますハートたち(複数ハート)

どうやら”GOOD BOY ”も理解してきてるらしく、
言うと全速力で走ってきます(笑)

昨日はペットショップに行ってモモタロウの気に入るおやつを買いに・・・車(セダン)
トレーナーの人と話しをしながらいろいろ聞いて勧めてくれたおやつを
購入有料し帰りました。家
私 ”気に入ってくれるかなぁ?”
旦那さん ”大丈夫exclamation×2 ”

そして、与えてみると・・・・
最初はクンクンするだけだったのですが、

exclamation&questionテイスティング・・・・・・エサexclamation&question

exclamation×2おいし〜〜エサexclamation×2

どうやら気に入ったみたいexclamation×2

買ってきたおやつを使って・・・・

”SITexclamation ”・・・・・・・
”GOOD BOYexclamation ”

お座りしてくれました(笑)
おやつパワーかわいい
その後、何度かしててどさくさにまぎれて
食べなかった前のおやつを・・・・・



jail.JPG


happy.JPG


えっexclamation&question食べるの???き、気に入らなかったんじゃ・・・・・
まぁ、いいっか(笑)
それからは、両方食べるように・・・・・
なんだったんだろう・・・・???

モモタロウは今ハーフタイム中・・・・
前半のPLAYが終わって寝ております・・・・眠い(睡眠)



sleeping.JPG     



sleeping face.JPG


犬(笑) ”ボク最近お座りができるようなったんだぁ〜exclamation
ケージの中でもお座りしてるとすごい褒めてくれるんだよぴかぴか(新しい)
ケージから外に出ると遊びたくて遊びたくてしょうがないんだぁ〜。
でも、おやつの匂いにつられてお座りするとおやつがもらえるexclamation
おやつ大好きカモ〜〜〜ホネ ”


後半も楽しく元気に過ごそうねサッカー
と、お座りができるようになってきたモモタロウでした・・・









ニックネーム Momo at 05:06| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

元気いっぱい顔(イヒヒ)

今日も元気いっぱいのモモタロウexclamation×2


scooby doo1.JPG



scooby doo2.JPG


2日目は全くといっていいほど、エサを食べずしかもお水も
飲みませんでした・・・すごく心配したんですが、今日3日目は
食べては飲んでを何度か繰り返していたので安心るんるん

おトイレはというと・・・・・
今のところほぼ成功しています。時間帯によって私が新聞紙の
近くにいてるとクンクンしておりこうさんにしてくれますウサギ

昨日私が出かけてるときにパパ(旦那方)がモモタロウと一緒に
遊んでて全然違うとこでフンしちゃったみたいで・・(笑)
パパは全然違う場所にいてたみたいで・・・
わかんなくなっちゃったのでしょう・・・・

でも、かなりの確立で成功してるので私はハッピ〜〜かわいい



kennel.JPG


皆さんのワンちゃんは来てすぐにお座りを教え始めましたか?
トレーニング用にパピー用のビスケットを買ったのですが、
モモタロウは気に入らないみたいで食べないんですふらふら
これは新しいのを買ったほうがいいのかなぁ・・・
明日にでも買いにいこうと思っています・・・・





ニックネーム Momo at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

2日目 初めてのバスタイムいい気分(温泉)



モモタロウが来て2日目・・・・・

今日は朝起きるとケージの中でオチッコとフン両方していました。

その後・・・・・
今日は1日一緒にほぼ過ごしていました。
なんと、夜の9時くらいまではオチッコ・フン共に
パーフェクトexclamation×2exclamation×2exclamation×2

きっと1日中観察してて一緒に遊んでて
モモタロウがオトイレしそうな雰囲気や、時間帯を見計らって
新聞紙の近くで遊んでいるとクンクンしながら、新聞紙の上で・・・exclamation

”GOOD BOY exclamation×2exclamation×2 ”

そして、今日は旦那さんが”バスタイムをさせよう”
全部の足を水につけるのが嫌だったモモタロウ・・・
でも、何が起こってるのかわからないのでしょう・・・
暴れることもジ〜〜っと立ったままでしたカメ


DSC00771.JPG   



DSC00773.JPG



DSC00784.JPG   



DSC00782.JPG


この写真を見たときは顔(メロメロ)&もう〜なんてカワイイの〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)
って思ってしまいました・・・

なんだか
”う〜〜・・・、ボク今これ何してるの〜〜??”
って感じで・・・・(笑)



夜の9時以降は洗物やキッチンのお掃除を・・・
旦那さんが見ていて時々どっかに行ったりしてきっと
どこでしたらいいかわからなくなったのでしょう・・・。
3回連続でフンを・・・・あせあせ(飛び散る汗)

お掃除が終わって、私と一緒に遊んでいると・・・exclamation×2

”ピ〜ピ〜?”と聞きながら新聞紙の近くに私が座ると
モモタロウも新聞紙の上をクンクンしてオチッコを・・・・


”GOOD BOYexclamation×2exclamation×2exclamation×2 ”

今日は何度も上手くできたのでたくさんたくさん褒めてあげましたかわいい

明日もオチッコとフン気長に頑張ってトレーニングしますexclamation

今日は何度も成功したモモタロウでした手(チョキ)


DSC00789.JPG


ボク、がんばってるよ〜〜〜手(グー)
ママが作ってくれたクッションがボクのベッド眠い(睡眠)
いつも、ここで寝てるんだぁexclamation

フリース生地で暖かいから大好き晴れ

でも、今日もお外は−12℃くらいだったんじゃないかな??
エドモントンはとっても寒いんだよ〜〜〜雪







ニックネーム Momo at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ついに来ましたexclamation×2

ついにモモタロウがやってきました家

午前11時に車(セダン)でお迎えに・・・・ エドモントンはもう雪
DSC00680.JPG   DSC00679.JPG

DSC00678.JPG

ブリーダーさん宅に着いたときはすでにモモタロウは他の子猫と
元気よく遊んでいましたサッカーとっても元気なモモタロウ犬(笑)
ブリーダーさん宅の床にも慣れてて走り回っていましたサッカー

DSC00682.JPG   DSC00685.JPG

登録の為に私の名前でサインをすることに。
ブリーダーさん宅に登録証が届き次第私達の自宅に
郵送ということ・・・・。なので、
モモタロウは私の名前で登録exclamation&question
サインをするときもドキドキしながらサインをしましたあせあせ(飛び散る汗)
このサインで全部が決まるんだなぁ目と思いながら・・・

そして、ブリーダーさんにドックフードのことやトイレのしつけのこと

お散歩のこと予防注射のことなど私達が疑問に思ってたことを
いろいろ聞きました。

ブリーダーさんは”困ったり何か疑問があったりしたら
いつでも電話してちょうだいねexclamation ”と・・・。
とっても心強く感じました。

”Thank you so muchexclamation×2 ”(ありがとうございます)
”I'm sure he is gonna have a great time in your place.
so, have fun with puppyexclamation×2exclamation×2 ”
(きっとこの子はあなたたちのお家でとってもいい時間を過ごすと
 思うわ、楽しんでこの子と過ごしてね)

という会話をしながら、ブリーダーさんと最後に記念撮影カメラ
なんだか、少し寂しい気分になりました・・・・。
モモタロウは新しい私達のお家家でいい子に育って
くれるかなぁ・・・?いい子に育ってねexclamation×2
考えながら・・・・。

帰りは私の膝の上に座ってまたまた1時間かかり帰りました。
途中暴れたらどうしよう顔(汗)と思っていたのですが、
全く暴れることもなくほとんど動くこともなく何度も私の顔を
見ては下を向いたりと車(セダン)の中ではとってもおりこうさんな
モモタロウでした。きっと彼にとっては自分に何が起こってるか
わかってないんでしょうけど・・・・目

DSC00690.JPG   DSC00692.JPG

家自宅に到着家

早速モモタロウをリビングの上に下ろしてみると・・・・・?
初めての場所にびっくりexclamation×2
氷みたいに固まって全く動きませんでした・・・・。
そりゃそうだよね?いきなり変なものに乗せられて着いたところが
これまた初めて見る場所exclamation×2

DSC00706.JPG

動き始めるまでに時間がかかりました。少し動いて私や旦那さんが
触ろうとすると怖がって後ずさり・・・顔(なに〜)
う〜・・・逃げないで〜・・・・と思いながらも少し放っておいたら
少しずつ少しずつ動いてました。
いろんなところをクンクン犬(笑)していました。


exclamation×2
第一回目のおしっこをしてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)
気をつけて見てたのですが、初心者の私には全くつかめず・・・

お掃除をしながら、おしっこのにおいを新聞紙に付けて早く
慣れてくれるといいなぁと、願いました。

ドッグフードとお水を置いていたのですが全く見向きもせず
なかなか食べませんでした・・・。
お昼に家来てから何も食べていなかったので
不安でいつになったら水を飲むのか、ドッグフードを食べるのか・・?

そして、食べ始めたのは6時ごろ・・・エサ
それを見たときは少し安心しましたるんるん 少し慣れたかな?

きっとその後おしっこかフンするだろうな?って思ってたのですが、
なかなかせず・・・・・(ん〜・・難しい・・・”

3時間程たって遊んでたときに急に立ち止まり・・・
これはexclamation&questionと思い新聞紙を急いで取りにexclamation×2
ギリギリ間に合わず・・・・たらーっ(汗)新聞紙の横でしてしまいました。

もうちょっとだったのに・・・う〜・・・

少しの間ケージの中にいれておくとなんだかクルクル回ってるexclamation&question
これこそはもしやフンexclamation&question
外に出してみると、新聞紙の横でフンポーズexclamation&question
きたぁexclamation&questionと思いながら新聞紙の横に即座に乗せると・・・・

”GOOD BOYexclamation×2  ”

そうですexclamation×2初めてのフンはなんとか新聞紙の上で成功るんるん

DSC00732.JPG   DSC00717.JPG

DSC00731.JPG   DSC00729.JPG

なんだかそれだけで今日1日はハッピーでした・・・かわいいかわいい

その後お掃除をしていると
モモタロウがフンに近づいてきて・・・・・
がぁ〜〜exclamation&questionダメ〜〜exclamation&questionと言ってると
その場でおしっこを・・・・・

あっexclamation&questionもしかして今のはおしっこをしに来たのexclamation&question

ん〜・・・・難しいたらーっ(汗)

なかなか上手くいかないもんだぁ・・・・

明日はどんな格闘の1日になるやら・・・・ふらふら

皆さんのワンちゃんは最初どんな感じでしたか?
トイレトレーニングってどのくらいかかるんですかねぇ・・・
よかったらアドバイスください、よろしくお願いします・・・・

今日はフンが成功しただけでハッピーだった私でしたたらーっ(汗)





ニックネーム Momo at 23:45| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

いよいよ数時間後車(セダン)


こちらエドモントンはただいま11月1日10:30PMです。

先ほど旦那さんが帰ってきてブリーダーさんに電話電話
明日の午前中にモモタロウを引き取りに行くことに決定犬(笑)

なので、後数時間後・・・手(チョキ)

なんだか今から待ちどおしくて・・・。今日は夜寝れるかしら?(笑)
モモタロウが来たらきっと楽しい毎日になること間違いなしexclamation×2

皆さんのワンちゃんたちは初日来た日、夜鳴きというか
夜鳴いてましたでしょうか?

なんだか急にいろんなことが心配になってきて・・・。
ちゃんとトレーニングできるかとか・・・・。

いやexclamationできるexclamation×2

と思って頑張ります(笑)


モモタロウと一緒に帰ってきたら写真カメラ撮って
皆さんにお披露目しますね〜〜揺れるハート



ニックネーム Momo at 14:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

カウントダウン1exclamation×2


pugpic1.gif

ついに後1日ですよ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

待ちに待った日が来るのもexclamation×2


今日こちらエドモントンではハロウィンかわいい
昨日の夜にする予定だったもう一つのパンプキン彫りを
実は今日当日の朝にしました・・・。
妹(旦那さん方)がプーさんが好きなので、プーさんを彫ることに・・・

出来上がりぴかぴか(新しい)下

DSC00676.JPG

ひらめきキャンドル点灯ひらめき下

DSC00671.JPG   DSC00670.JPG

ハロウィンの日はいつもエドモントンは雪が積もってるのですが、
今年も予想通りに雪雪しかも、風あり台風さらに寒い雪 
夜は−9℃まで下がってます・・・・。今日は1日中風が強くて・・
しかも、風が吹くと通常の気温よりもかなり寒く感じる為
顔(泣)もう、歩くときは顔が大変なことに目

いっぱいチョコレートを用意したんですが、寒かったせいかあまり子供達は
きませんでした・・・・。用意していた半分以上が残ってしまって顔(え〜ん)
どうせなら皆にもっと10個ずつとかあげればよかったねぇと、
ママ(旦那さん方)と話をしていました。
こんなに残ってしまうと困ります顔(なに〜)
なぜってexclamation&question旦那さんチョコ食べだすと止まらないんです信号
困った〜〜・・・・ふらふら



ちなみに明日の予想最低気温はマイナス11
最高気温は・・・・・・なんとマイナス7
最高でもマイナスですよもう・・・・ふらふらなんだか笑えますねぇ・・・
でも、エドモントンの冬は始まったばっかりexclamation×2
皆さん驚かないでくださいexclamationこれからまだ寒くなるんです雪

もうすぐしたら、今日は最高気温マイナス一桁代?暖か〜いexclamation
ってなるんですよ〜・・・これが・・・
住んでるところによって天気が違うのってホント不思議ですよねぇ雪


さてさて、今日はハロウィンということで・・・
ハロウィンの由来について最後に少し・・・・・


ハロウィンとは、キリスト教の諸聖人の日”万聖節(11月1日)”の
前夜(10月31日)に行われるお祭りだそうです。

ハロウィンの語源は、”諸聖人の祝日の前夜”を意味する
”All Hallow's Even ”が短縮された” Halloween  ”で、
” Hallowe'en ”とも表記されているとのことです。

ハロウィンの由来は、古代ケルト人の秋の収穫感謝祭に起源が
あると言われています。古代ケルト民族の1年の終わりは
10月31日と定められ、この夜には死者の霊が親族を訪ねたり、
悪霊が降りてきて作物を荒らすと信じられていました。
そこから、秋の収穫を祝い悪霊を追い出すお祭りがおこなわれる
ようになり、キリスト教に取り入れられて、現在のハロウィンの
行事となっています。

ハロウィンには、よく”Jack-o'-lantern(ジャック・オー・ランタン)”と
呼ばれるカボチャをくり抜いて顔を作った中に蝋燭(ロウソク)を
立てたものが飾られますが、これは死者の霊を導いたり、
悪霊を追い払ったりする為の焚き火に由来するといわれており、
日本にあるお盆の”迎え火””送り火”に近いと思います・・・。

後、仮装した子供達が”Trick or treat!(お菓子をくれないと
いたずらするぞ) ”と言ってますよね?
この近所の家からお菓子を貰う理由は、農民が祭り用の食料を
貰って歩いた様子を真似てできたものだと言われています。

というのがハロウィンの語源と由来についてでしたるんるん


pugpic1.gif


ニックネーム Momo at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする