fpug2br.gifdots.giffpug1b.gifdots.giffpug2b.gif

2006年12月30日

○○の為なら何でも・・・


○○というのは・・・・骨のことですホネ
先日買った骨、モモタロウはとってもお気に入りで、今回はあげるときのビデオを撮りましたTV


名づけて”の為ならなんでもGood

下





ホントに何回もしてます(笑)それだけ大好きなんでしょうねぇるんるん
でも、骨を貰うと満足したかのようにすぐにヒョイっと骨を持って逃げるんです(笑)




続いて、昨日載せれなかったお散歩時のビデオを・・・

スノーボール(雪の固まり)に無理やり乗せられたモモタロウ・・・雪


タイトル”いやいや・・・モモパパ、お座りって・・・たらーっ(汗) ”

下





ねぇ〜?そんなとこでお座りって言われてもできないよ・・・(笑)
と、聞きながら笑う私でした・・・たらーっ(汗)




そしてそして・・・・
丘の上に登った私達、走って駆け下りるモモパパの後を追いかけるモモタロウ、
途中で急に止まるモモタロウ、それを呼ぶ私達むかっ(怒り)
さて、どちらにくる? 結果は・・・?

下





は〜い手(チョキ)私勝ちました〜〜揺れるハートとひそかに喜んでいるのは私だけ?
最後私の手袋取って帰って来てくれなかったけど、私の勝ち〜手(グー)顔(イヒヒ)




ラストのビデオは・・・・ズボズボ雪にはまるモモタロウ、でも、必死に自分で抜け出しました雪


タイトルは”雪多いよ犬(怒) ”

下





と雪にも負けず元気に走り回るモモタロウでした〜かわいい
私たちにとってもいい運動(笑)顔(イヒヒ)

ニックネーム Momo at 17:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

1時間のお散歩

今日は少し寒く−8℃くらいだったのですが、
昨日はお散歩行けなかったので、今日は行くことに手(グー)

exclamation×2

しかし・・・・すみません・・・・
ビデオを皆さんにお見せしようと今日は3回ほど旦那さんの携帯で撮ったんですexclamation
ですが、今この記事を書きながら・・・・今旦那さんは夜勤・・・たらーっ(汗)
せっかくのビデオが・・・・なので明日載せることにしま〜す顔(え〜ん)

今日は丘(雪)に登って見晴らしのいい高いところを体験ウサギ
初めてスノ〜ボール(雪の固まり)の上に乗せられたモモタロウあせあせ(飛び散る汗)
などモモタロウの初体験を今回もビデオに撮りました次項有

是非、次回ご期待ください・・・・ホネ

DSC01122.JPG

ニックネーム Momo at 17:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

お布団大好き黒ハート


今日朝夜勤明けで旦那さんが7時半頃帰ってきました。
2階に来るといつものようにシャワ〜を浴びていました。
私はもちろん寝ていたのですが、なんだか”ふんがぁ〜、ふんがぁ〜ダッシュ(走り出すさま) ”と音が・・・exclamation
ねぼけまなこで布団から顔をあげるとモモタロウが部屋を駆け回ってるでは
ありませんか〜〜顔(なに〜)なぜ〜〜〜exclamation&question

正体は旦那さんexclamation自分が2階に上がってくるときに一緒に連れてきたんですexclamation
そして本人はシャワ〜へ・・・・
放置exclamation&question もし部屋でおちっこしたらどうするのよ〜exclamationと思いながら
”なんでいるの〜? ”といいながら布団に潜るとモモタロウが
私の声を聞いたのか”ク〜ク〜”と泣き始めてベッドを登って私の所に・・・・犬(笑)
”ボクきたよ〜exclamation ”といわんばかりの興奮度あせあせ(飛び散る汗)
私の顔を舐めようと必死に近づいてくる〜〜たらーっ(汗)
モモタロウごめんよ〜たらーっ(汗)朝一でその勢いで舐めてくるのは・・・眠い(睡眠)と思い
モモタロウを必死に押さえる私・・・あせあせ(飛び散る汗)
モモタロウも私を舐めようと必死exclamation×2
その気持ちはありがたく受け取っとくよ〜ありがとね〜顔(え〜ん)
と、”Let's sleep togetherexclamation ”となでなで・・・
いつの間にか一緒に寝ていました・・・・眠い(睡眠)
しかも起きるとお昼の12時exclamation×2exclamation×2
寝すぎ・・・・(笑)モモタロウも一度も目を覚ますことなく爆睡眠い(睡眠)
お布団かなり気に入ったようです・・・・・
しかし、一緒に寝ると暖かいexclamation×2


DSC01356_edited.JPG




DSC01357_edited.JPG


”この大きいベッド、ボク大好き〜〜〜ハートたち(複数ハート) ”とまるで言ってるみたいウサギ

ニックネーム Momo at 17:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

BOXING DAY有料プレゼント

今日はエドモントン26日。
クリスマスの次の日26日は有名な”BOXING DAY”ぴかぴか(新しい)

この日はどこのお店も朝7時8時くらいから空いていてセールの日なんですexclamation×2
なんと旦那さんの妹と弟は7時半に出て行きました車(セダン)
(早すぎるあせあせ(飛び散る汗)やはり、若さexclamation&question
私達はといいますと・・・・
”人がいっぱいだから今日外に行きたくないなぁ”といいながらもう一眠り眠い(睡眠)

お昼を過ぎてちょっとペットショップを覗いてみたくなりモモタロウを連れて
2度目のペットショップへ行くことに車(セダン)
車の中では結構お行儀のいいモモタロウ犬(笑)


DSC01348_edited.JPG


でも、車の中ではいつも眠い(睡眠)オヤスミモードに・・・
exclamation&questionえっexclamation×2あくびexclamation×2exclamation&question
どうみても怪獣にしか見えないんだけど・・・・


DSC01352_edited.JPG


クリスマス商品は全て半額exclamation×2 かなり安かったですexclamation
モモタロウはビスケットいっぱいあるので今回は初めて
ほねっこのようなものを買いました。ホネ

気に入るかどうか不安だったんですけど・・・下


DSC01350_edited.JPG


下


DSC01349_edited.JPG


と、かなりのお気に入りに黒ハート3時間ほどず〜っとカミカミし結局
間食犬(笑)


後はブティックも安かったので今回はフード付きのセーターブティック

exclamation&questionあったらーっ(汗)そうなんです・・・ジャケットに続けて
今回も青・・・ナゼ私違う色を選ばない?たらーっ(汗)
買った時にはすでに遅し・・・・私青色が好きなんですよねぇ・・・(笑)
次買うときは必ず違う色をGood


下

DSC01351_edited.JPG



ニックネーム Momo at 17:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

クリスマスMERRY CHRISTMASクリスマス


皆さんはどのような形でクリスマス過ごされましたか?
私達は23日友達同士でのパーティー・24日は親戚のパーティー・
25日は家族だけでの夕飯のクリスマスでしたクリスマス

今年のクリスマス、雪は降りませんでしたがもちろん外は雪雪でした。
皆プレゼントとカードを渡しあい今年もとても楽しいクリスマスでしたクリスマス


DSC01332.JPG


DSC01331.JPG


モモタロウもお友達からお家家で作れる犬用のビスケットをいただきました。


DSC01334_edited.JPG


早速次の日朝からせっせことモモタロウの為に・・・・手(グー)
作ってる途中もとってもいい匂いがしてて”これホントに犬用? ”と
思ったくらいたらーっ(汗)(笑)焼きあがってモモタロウに与えてみると
犬用とだけあって少し硬いあせあせ(飛び散る汗)
モモタロウは一生懸命口の中でモゴモゴしてて一欠けら食べるのにかなり
てこずっていました・・・ふらふらかなりの量なのに・・・・・
おすそ分けでもしようかな?と思っています。


DSC01338_edited.JPG


私もクリスマスプレゼントもらいました(笑)
・ボード用のゴーグル(実はクリスマス前にすでに使ってしまいました)
・モモタロウの写真フレームつきカメラ
 写真には”MY MOMMY IS NO.1! ”と書かれていましたかわいい
・旦那さんとモモタロウと私、3人で撮った写真(クリスマスフレーム)

今日は貰った写真を1日中眺めていました・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
3人で撮った写真を見ながら・・・・・exclamation&question
私太ったexclamation&questionexclamation&question今年の夏カナダに来る前の写真と顔の形が
違うんです顔(なに〜)ガァ〜〜exclamation×2大変exclamation×2
それもそのはず・・・・モモタロウが来るまではジムに通い続けてたのですが、
モモタロウが来てからジムにもあまり行かず運動もせず、旦那さんの家族が
チョコレート大好きで常に家にはチョコレート有り・・・・
ついつい手が・・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)伸びてしまうんです・・・

来年の春頃に日本に滞在する予定なので年明けから3ヶ月間みっちりジム・運動に
励むと改めて写真を見て心に誓いました手(パー)(笑)
いけるかしら・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今年は私たちにとってモモタロウと過ごす初めてのクリスマスクリスマス
とっても楽しい1日でした黒ハート


DSC01336_edited.JPG


DSC01335_edited.JPG



ニックネーム Momo at 17:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

雪雪の中のお散歩雪


ここエドモントンは最近暖かくモモタロウにとってもうれしいこと手(チョキ)
寒いとどうしてもお散歩に連れて行ってあげれないので、
最近は毎日お散歩に行ってます犬(足)

今日も家の近くに池があるのでそこまでお散歩に行きました。


DSC01231_edited.JPG


今は一面雪でどこが池だかわからないくらい真っ白なんですが、
今日はそんなモモタロウとのお散歩のビデオを少し撮りましたTV
池の横でリードを外し少し遊ばせてるところです。
かなりモモタロウが動いていて私のビデオの撮り方も下手で
申し訳ないんですが酔わないように見てください・・・・顔(なに〜)






最近この青のお散歩ジャケットがかなりパンパンでもうキツキツもうやだ〜(悲しい顔)
買ったときはかなり大きかったので一冬いけると思ってたのに・・・
顔(汗)もぉ〜・・・・お腹パンチクリン・・・顔(なに〜)

明日の最高気温は−5℃・・・雪 お昼の一番晴れお日様が
昇ってるときに少しだけ行こうかな〜?
そして、その後はバスタイム手(チョキ)

ニックネーム Momo at 16:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

生後4ヶ月犬(足)


はい、そうで〜すexclamation×2モモタロウ生後4ヶ月になりました〜バースデー

4ヶ月ということは・・・・・?
はい・・・さらに体重UPUPグッド(上向き矢印)状態ですグッド(上向き矢印)
(どんだけ重たくなるのかなぁ・・・顔(なに〜)


DSC01210_edited.JPG


そうだねぇ〜・・・・ホントBIG BOYよ・・・(笑)
大きくなるのはいいことなんだけどねぇ・・・ふらふら
太らないように気をつけようねぇエサ

ここ最近は(2日間連続)お散歩に行っています手(チョキ)
というのもあまり外も寒くなくモモタロウも最近はほんの少し慣れてきたのか
お散歩の後の震えも無くなり30分から45分くらい行ってます。目

でも、ずっと前に皆さんにお見せしたお散歩用の青のフードつきジャケットが
パンチクリンになってきていてムチムチ状態たらーっ(汗)
今度はその写真を撮って皆さんにお見せしますねぇブティック

このジャケットで一冬越せると思ったのに〜〜顔(え〜ん)



ということで、今月も同じくモモタロウの成長記録を・・・・
下下下下下


生後4ヶ月ウサギ
モモタロウ、今体重いくつなの〜?今日測ったよねぇ?
皆さんに言ってみてexclamation

下

DSC01173_edited.JPG


はい・・・・そうなんです・・・グッド(上向き矢印)UPUPグッド(上向き矢印)
アップアップの5.2kgexclamation×2どんっ(衝撃)
2週間前に測ったときは4.6kgだったんですがく〜(落胆した顔)

日に日にケージから出すたびに皆の口癖が同じに・・・

 ” SO CHUBBYexclamation×2 ”
になってます顔(イヒヒ)


1体重5.2kg

2お座り

3お手

4伏せ

5横回転

6お回り(ここ2日でマスターしたホヤホヤトリックですぴかぴか(新しい)

7バ〜ン(たまに出来るときが・・・その他はお回りか横回転をしますたらーっ(汗)まだまだ特訓が必要パンチ

8ちんちん(形はつかんできてるかな?でも、普通に立ってしまうのでこれもまだ特訓中ですパンチ





4ヶ月のモモタロウの成長はこんな感じですかわいい
大きくなるに連れてワイルドさもUPexclamation×2

最近は階段に付けているフェンスをよじ登って2階に勝手に上がったり
階段とフェンスを取り付けている紐をかじって上手くほどいたりと・・・
スマート&ワイルドなモモタロウ4ヶ月ですパンチ
5ヶ月にはどんな風になってるかこれまた楽しみですねぇ〜手(パー)



ニックネーム Momo at 16:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

やっぱり落ち着く・・・

金曜日の朝からボードに行き日曜日の朝一に出てお昼前に帰ってきました車(セダン)
(その日は旦那さんが仕事だったので・・・)
今シーズン初のボードはとっても楽しかったですスキー
友達11人で行ったんですが、家を借りて自分達で料理したり
TV見たり飲んだりとバー・・・・・
こんなにたくさんの友達といけるのも珍しいですからねぇるんるん

でも、やっぱりどこにいててもモモタロウのことばかりを考えてたのは
私だけ?気になって気になって毎日旦那さんに電話してもらい
モモタロウの様子を聞いてもらってました(笑)

2日ぶりに会ったモモタロウはやっぱり私たちにとってのモモタロウでした揺れるハート
その可愛さ、愛らしさといったらもぉ〜・・・・顔(メロメロ)
やっぱり旦那さんもメロメロです(笑)


DSC01211.JPG


そうそう、キミのことよexclamation

モモタロウも私達が2日間居なくて寂しかったexclamation&questionのか、
ずっと足元にくっついててずっとこんな感じでした・・・下


DSC01208.JPG


でも、やっぱり最近は歯が生えてきていろいろ噛むのが大好きかわいい
でも、家具などは全く噛まないので今のところは助かってますウサギ


DSC01209.JPG


下これはモモタロウが今一番大好きなおもちゃですホネ


DSC01207.JPG






ニックネーム Momo at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

エサTime to eatエサ

 ”モモ〜、ご飯の時間ですよ〜exclamation×2 ”

皆さんのとこのワンちゃんもこんな感じでしょうか時計
いつもモモタロウは私がドッグフード用のカップを手にすると
すごい興奮状態になります顔(イヒヒ)
ドッグフードがどこにあるか知っていてすごい勢いで着いてきますあせあせ(飛び散る汗)

今日はそんなモモタロウを皆さんに見ていただこうと思い、ビデオを撮りました。
片手にカップ、片手にカメラなのできれいには撮れてませんが
興奮するモモタロウを見てくださいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


下下下下







いやいや・・・そんなに顔突っ込まなくても・・・(笑)
きっと皆さんのお家のワンちゃんたちもご飯の時間は
すごく興奮するんじゃないですか?


後・・・そうなんです。ケージの形を少し変えました。横に大きくし
もう少ししたら外の新聞紙を敷いてる所まで大きくしようと思います。
前のケージの形は皆がよく通る方向に新聞紙を敷いていたので、
オチッコをするとどうしても踏んでしまって毎回ケージから出すたびに
足を拭いていたんです。形を変えたすぐのときはなかなか新聞紙の上で
してくれなかったのですが、今はもう大丈夫犬(足)
足も毎回の用に拭かなくてもよくなったのでこれまた私たちにとっても
GOOD手(チョキ)


来週モモタロウはいよいよ4ヶ月に・・・バースデー
重たいったらありゃしない・・・・顔(なに〜)
今週末明日からは友達とボードに行ってきま〜すスキー

ニックネーム Momo at 07:44| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

久しぶりの更新です・・・


皆さんご無沙汰しております・・・・・
最近更新が出来てなくてすみません。顔(え〜ん)

先週末からいろいろと忙しくしておりなかなか更新できませんでした。
今日は少し落ち着いたので久しぶりに・・・・・。


先週ついに私のパスポートが返ってきました。というのも、私は今まで
移民申請をしており、今年初めからいろいろと申請の書類を集めて
5月に送り6月末から審査が始まり、5ヵ月半ほどでやっと移民申請が
終了しました。ダッシュ(走り出すさま)

毎日パスポートが届くのを心待ちにしてたんですがなかなか届かず・・・。
届いたときはとっても嬉しかったです。それまでこっちでのIDが
パスポートだったので、早く返ってきてほしかったのです。mail to

パスポートが返って来ると次はカナダから国外に一度出ないといけず、
これまたどこに行くのかを決めるのに時間が・・・・。

最初は旦那さんと相談しながら、”メキシコ”と決めていたのですが、
いざ考えると旦那さんの仕事の長期の休みはお正月から10日ほど・・・
1ヶ月もないのでホテル飛行機のチケットを取るのは大変ということになり、
いろいろ考えた結果エドモントンから片道7時間のところにある
モンタナ州との国境にある”コーツ”と言う所に行ってきました。

旦那さんがずっと運転してくれていたので申し訳なく・・・・

アメリカへの国境では建物の中に入って移民の為に来たということを告げ、
書類にサインし駐車場をUターンしてモンタナ州を観光するわけでもなく
即またカナダアルバータ州の国境へ・・・・またまた建物の中に入り今度は
移民カード申請用紙とパスポートを見せいくつか質問され、サインし、5分ほど待って
”Congratulationsexclamation  ”という言葉と一緒にパスポートを貰いまたロングドライブへ車(セダン)

そこで見たのがすごく手入れいき届いているブラックの大きなラブラドール犬(笑)exclamation×2

ぴかぴか(新しい)セキュリティ犬でしたぴかぴか(新しい)
私がトイレに行こうと思い1つ目のドアを開けた瞬間にラブちゃんが入ってきたので
ビックリ目しかも、SECURITYと書かれた服を着ていたので
”えっexclamation×2トイレこっち方面じゃなかったっけ? 間違い? ”と心の中で思いながら
”オォォォ〜〜〜がく〜(落胆した顔) ”と・・・・

ラブちゃんはもちろん私に目も触れることなく(さすがぴかぴか(新しい) )即ドアを通っていき
その後税関で働いてる人の一人がラブちゃんを連れて中に・・・・。

大きくてビックリしたのとやっぱり黒光りぴかぴか(新しい)していて最初の言葉が
なんとも情けない”オォォォ〜〜どんっ(衝撃) ”しか出てきませんでした・・・(笑)

トイレの後中に戻るときにドアを開けたら再びラブちゃんがどんっ(衝撃)
またまたビックリしすぎて
(こんな偶然ってあるのかな?
”オォォォ〜・・・・exclamation&question ”と同じことを・・・たらーっ(汗)
今度はラブちゃんは外に・・・・

旦那さんに”見た?? ”と聞くと
”かっこいいねぇ〜ぴかぴか(新しい) モモタロウもあんなふうになるかなぁ? ”

(いやぁ・・・ムリよ・・・きっと・・・笑)

その後外を見るとキャッチボールをして遊んでもらっていました。
すご〜いexclamation×2かっこいい〜〜〜exclamation×2と思いながら帰る方向へ・・・。途中一泊することに・・・・

その夜はレストランにロブスターを食べに行きました手(チョキ)おいしくておいしくて
お腹がいっぱいではちきれそうになるくらい食べました揺れるハート
おめでたいときくらいいっぱい食べないと手(チョキ)手(チョキ)

次の日は少し買い物をしてから帰りました。

これでやっと働ける・学費も安くなる(普通だと3倍)のでとっても嬉しいです黒ハート
なんとか自分で考えてた今年の計画通りにはなりそうなので・・・・
早速、仕事何か探さないと〜・・・・・また当分忙しくなりそう・・・

でも、ブログの更新はするのでまた遊びにきてくださいねぇかわいいかわいい

(今回は写真なくてスミマセン・・・・)

ニックネーム Momo at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

グゥグゥモモ・・・眠い(睡眠)

昨日は夜旦那さんの仕事場のクリスマスパーティに行ってきました。
とってもキレイな場所でディナーもとってもおいしかったですレストラン
ディナー・デザート・ダンス(私達はしませんでしたが・・・)
全て満足いくパーティーでした。

昨日は朝からパーティーに行く準備・・・
ネイルはこんな感じで行きました下


DSC01145_edited.JPG


DSC01147_edited.JPG


先程このブログを作っているときにモモタロウが私の横でパグならではの
いびきをかいていたのでビデオを撮りましたわーい(嬉しい顔)


DSC01151_edited.JPG


画像が暗くてとっても皆さんに申し訳ないのですが、
皆さんに音だけでもと思い載せました・・・るんるん
どうぞ見てやって音だけでも聴いて笑ってやってください顔(イヒヒ)


こんないびきをかいて寝てるのを見ると可愛くてしかたがないですねぇ黒ハート


下下下









皆さんのワンちゃんたちもいびきかきますかぁ〜〜?
日によってホント違うので面白いですよねぇウサギ


DSC01154_edited.JPG


ニックネーム Momo at 08:11| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

アイススケート雪


今日は旦那さんと公園にスケートをしに行ってきましたスキー
実は今日で3回目・・・。
アイススケートって、私小学校低学年のときに2回くらいしか・・・たらーっ(汗)


旦那さんがしたいっていうもんで私もスケート靴を買い、始めました。
カナダでまさかスケートをこの歳になってするなんて・・・・(笑)
でも、いい運動で冬に出来る1つの遊びですね〜。
後はボード・・・。来週友達10人ほどでボード旅行に行く予定です車(RV)

そして問題のスケートはと言いますと・・・・。今のところは転倒全くナシexclamation
というか転ぶと痛いっていうのがわかってるので転ばないようにムリせず
滑っています顔(イヒヒ)旦那さんはいろいろ試したいらしく自ら試し転んでいますが・・・(笑)
(骨だけは折らないでよぉ・・・顔(汗)
いつもあまり人がいなくしかも無料無料なので私たちにとっても嬉しい無料


IMG_1313_edited.jpg


帰って来てからはモモタロウと遊び・・・・・


明日は旦那さんの仕事場のクリスマスパーティ(ディナーレストラン)があるので、
先日買ったドレスの直しと後そのドレスに付けるネックレスとピアスを作りました。ぴかぴか(新しい)


necklace.JPG


そしてモモタロウと一緒にTVテレビを見て遊び1日が・・・・。
今日はなんだかとっても早く感じた1日でした〜ウサギ


IMG_1394_edited.jpg


なんで2人だけでスケート行ったんだよ犬(怒)
なんでボクはお家でお留守番なのさexclamation×2


IMG_1390_edited.jpg


連れてってよねぇ〜〜〜犬(怒)犬(怒)



モモ〜、お散歩が出来るようになったらお外いっぱい行こうねぇカメ
それまではお家でいっぱい一緒に遊ぼうねウサギウサギ




ニックネーム Momo at 18:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

邪魔しないでよねぇ〜眠い(睡眠)



一昨日モモタロウのクリスマスギフトとしてなんと犬専用の香水をかいましたプレゼント揺れるハート

とってもフルーティーな匂いで、直接かけるのではなく、一度手の平に2度ほどスプレーして
なじませてからワンちゃんの体につけてあげるタイプですハートたち(複数ハート)

なので、昨日はお風呂に入れてモモタロウが乾いてからつけました。
1日経った今日は程よいいい香りに顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
犬自体の匂いと香水とミックスされて違う匂いになるので全くきつくなくとってもいい感じですぴかぴか(新しい)
この香水は毛を柔らかくツヤツヤにしてくれるそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


DSC01131_edited.JPG




私の旦那さんはモモタロウにイタズラするのがホントに大好き・・・・たらーっ(汗)


犬(泣) ”ボク眠たいんだから・・・・・”
横にアルコールの空のボトルを・・・・
(笑)顔(イヒヒ) 酔っ払ったおっさんみたい顔(イヒヒ)

”もう、これ以上はムリですよ〜・・・・お勘定・・・有料 ”


DSC01132_edited.JPG


犬(泣) ”また今日も写真撮るの? ”


DSC01133_edited.JPG


犬(泣) ”まだ撮るの? ”


DSC01134_edited.JPG


犬(泣) ”もう、いい加減にしてよねぇ・・・”


DSC01135_edited.JPG



ニックネーム Momo at 18:02| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ピンクから赤へ・・・次項有

この前成長記録を公開したときに
モモタロウのにきびのことを少し書いたのですが、
そのにきびが悪化?はたまた直りかけ?

出来たときはピンクでまだ小さかったのですが日に日に大きくなっていき
今日見るとなんとピンクから赤にたらーっ(汗)
しかもまた痛そうな赤色・・・・ふらふら
大丈夫〜〜?


DSC01085_edited.JPG



にきびにも負けずしっかり寝るモモタロウ眠い(睡眠)


DSC01089_edited.JPG


今日もイタズラを・・・顔(イヒヒ)クリスマスだからいいでしょるんるんカメラ



DSC01086_edited.JPG


DSC01087_edited.JPG


DSC01088_edited.JPG


DSC01090_edited.JPG

さて、モモタロウが寝ているうちに日本に送る
クリスマスカードを書こうかなぁ〜メール

今日もやんちゃなモモタロウです・・・・揺れるハート顔(イヒヒ)



ニックネーム Momo at 08:45| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

嵐の後・・・・・台風台風

リボン実は今日でモモタロウが我が家に来て家ちょうど1ヶ月経ちました〜リボン


モモタロウの成長具合・・・・・

・いたって健康手(パー)(右あごににきび1つ・・・)

・毎日元気ウサギときおり狂ったようにモウダッシュでリビングを駆 け回るダッシュ(走り出すさま)

・お腹すいたとき、喉が渇いたときはケージの前に行きちゃんと知らせ てくれる

・お座り、お手、伏せ、横1回転ほぼマスター(おやつナシでは出来ま せん)

・トイレトレーニング(今はちゃんと新聞紙の上でします。)

そして、体重はといいますと・・・・・・

下

4.2kgexclamation×2

来た時よりも1kg倍増exclamation&question
そりゃぁ〜、お腹もポンポンのコロンコロン黒ハート
ケージから出すときも重たい重たい・・・・

最近の私の口癖・・・下
”Come here,chubby boy犬(足)  ”です。コロンコロンなので・・・(笑)

ホント、こんなに大きくなりました〜〜ウサギです。

この前はモモタロウのケージの一部を載せましたが、
今日はモモのケージをご紹介したいと思います・・・が・・・・


今日も朝起きて階段をソロ〜っと・・・・・exclamation
なにやら、ケージが・・・・exclamation×2

DSC01061.JPG

ちょっと小さくて見にくいですが・・・・・

DSC01059.JPG


はい、そうです・・・・たらーっ(汗)今朝は嵐が過ぎ去った後のケージ(笑)
もちろん、モモの仕業です顔(なに〜)ときどきガァ〜ダッシュ(走り出すさま)
勢いよくケージの中の新聞紙をこのようにひっくり返してくれるんですよ・・・


でも、下りていくと”ボクがしました・・・・たらーっ(汗) ”という顔で
いつも見てきます。(わかってるよ 笑 他に誰がするの・・・たらーっ(汗)?

DSC01060.JPG


今モモタロウのケージはこんな感じです

ウサギ下下下ウサギ

DSC01058.JPG


見えますでしょうか?ホントはこれはケージではなく、ホームセンターなどで
売っている組み立て式の棚なんです(笑)
これなら大きさも高さも自由に調整できるし安いexclamation×2と思い
旦那さんと意見が一致したので購入しました。

最初の2週間はモモのケージは1段だけだったのですが、
ある日角によじ登って脱出exclamation×2exclamation×2

それからは2段に高層exclamation×2
今のように・・・・でも、最近はさらに驚くことが顔(なに〜)

写真では見にくいと思いますが、エサフード・水用のボウルの
所だけは
1段のままなんです。でも、最近は喉が渇くと
ケノルの上に乗ってベッドの裏に行き(ケージが1段のところ)
そこからよじ登って1回転してケージの中に仰向けで着地どんっ(衝撃)
それからすごい勢いで水をゴクゴク・・・・
子犬ってホントスマートですよねぇ〜黒ハート

なにか1つダメになると次なることを考えるんですよねぇ魚
すごいなぁと思う今日この頃です・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム Momo at 14:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

夜はマイナス7グッド(上向き矢印)


UPグッド(上向き矢印)UPグッド(上向き矢印)
夜には−7℃まで顔(イヒヒ)
今日は夜に雪かきをしました手(チョキ)
今まで寒かったせいか、夜外に出ると生暖かい〜〜いい気分(温泉)
ダウンジャケットを着てシャベルを持って出ましたが
ジャケットナシで全然OKの気温でしたいい気分(温泉)

−7℃でももう生暖かく感じるとはもう、体が寒さにマヒしてるみたい・・・・顔(なに〜)
いつも冬はこんな気温だったら言うことナシexclamation&question

毎日お家の中でモモタロウには申し訳ないですが
ハイ、今日もお家での1日です・・・・。

最近買ったおもちゃ下
とっても気に入ったのかかなりのお気に入りだそうです魚


DSC01048.JPG


毎朝(毎回)2階から下に行くときにソロ〜〜っとモモタロウの様子を
うかがいながら下りていくのですが・・・・・・


下下


そうなんですexclamation&questionもうすでに、階段のほうを見てスタンバイ状態たらーっ(汗)
いっつもお座りをして待ってるんです(笑)


DSC01046.JPG


さらに近づくと・・・・・下


DSC01047.JPG


ボクいい子でしょぴかぴか(新しい) ”

とかなりのアピールかわいい
ケージの中でいい子にしてると出してくれるのをわかっているらしく・・・・。

買い物や外に行って帰って来たときもドアの方に向かってお座り黒ハート
いい子でお留守番してたんだよ〜ウサギ
とまたまたアピールぴかぴか(新しい)

お座りだけはちゃ〜んといつでも出来るようになったねぇ〜目
エライエライ、えらいぞ〜犬(足)モモ。
その調子で伏せも完璧にできるようにねぇ〜〜ホネ


DSC01045.JPG

ニックネーム Momo at 15:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

○○の為なら何でも・・・


○○というのは・・・・骨のことですホネ
先日買った骨、モモタロウはとってもお気に入りで、今回はあげるときのビデオを撮りましたTV


名づけて”の為ならなんでもGood

下





ホントに何回もしてます(笑)それだけ大好きなんでしょうねぇるんるん
でも、骨を貰うと満足したかのようにすぐにヒョイっと骨を持って逃げるんです(笑)




続いて、昨日載せれなかったお散歩時のビデオを・・・

スノーボール(雪の固まり)に無理やり乗せられたモモタロウ・・・雪


タイトル”いやいや・・・モモパパ、お座りって・・・たらーっ(汗) ”

下





ねぇ〜?そんなとこでお座りって言われてもできないよ・・・(笑)
と、聞きながら笑う私でした・・・たらーっ(汗)




そしてそして・・・・
丘の上に登った私達、走って駆け下りるモモパパの後を追いかけるモモタロウ、
途中で急に止まるモモタロウ、それを呼ぶ私達むかっ(怒り)
さて、どちらにくる? 結果は・・・?

下





は〜い手(チョキ)私勝ちました〜〜揺れるハートとひそかに喜んでいるのは私だけ?
最後私の手袋取って帰って来てくれなかったけど、私の勝ち〜手(グー)顔(イヒヒ)




ラストのビデオは・・・・ズボズボ雪にはまるモモタロウ、でも、必死に自分で抜け出しました雪


タイトルは”雪多いよ犬(怒) ”

下





と雪にも負けず元気に走り回るモモタロウでした〜かわいい
私たちにとってもいい運動(笑)顔(イヒヒ)

ニックネーム Momo at 17:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

1時間のお散歩

今日は少し寒く−8℃くらいだったのですが、
昨日はお散歩行けなかったので、今日は行くことに手(グー)

exclamation×2

しかし・・・・すみません・・・・
ビデオを皆さんにお見せしようと今日は3回ほど旦那さんの携帯で撮ったんですexclamation
ですが、今この記事を書きながら・・・・今旦那さんは夜勤・・・たらーっ(汗)
せっかくのビデオが・・・・なので明日載せることにしま〜す顔(え〜ん)

今日は丘(雪)に登って見晴らしのいい高いところを体験ウサギ
初めてスノ〜ボール(雪の固まり)の上に乗せられたモモタロウあせあせ(飛び散る汗)
などモモタロウの初体験を今回もビデオに撮りました次項有

是非、次回ご期待ください・・・・ホネ

DSC01122.JPG

ニックネーム Momo at 17:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

お布団大好き黒ハート


今日朝夜勤明けで旦那さんが7時半頃帰ってきました。
2階に来るといつものようにシャワ〜を浴びていました。
私はもちろん寝ていたのですが、なんだか”ふんがぁ〜、ふんがぁ〜ダッシュ(走り出すさま) ”と音が・・・exclamation
ねぼけまなこで布団から顔をあげるとモモタロウが部屋を駆け回ってるでは
ありませんか〜〜顔(なに〜)なぜ〜〜〜exclamation&question

正体は旦那さんexclamation自分が2階に上がってくるときに一緒に連れてきたんですexclamation
そして本人はシャワ〜へ・・・・
放置exclamation&question もし部屋でおちっこしたらどうするのよ〜exclamationと思いながら
”なんでいるの〜? ”といいながら布団に潜るとモモタロウが
私の声を聞いたのか”ク〜ク〜”と泣き始めてベッドを登って私の所に・・・・犬(笑)
”ボクきたよ〜exclamation ”といわんばかりの興奮度あせあせ(飛び散る汗)
私の顔を舐めようと必死に近づいてくる〜〜たらーっ(汗)
モモタロウごめんよ〜たらーっ(汗)朝一でその勢いで舐めてくるのは・・・眠い(睡眠)と思い
モモタロウを必死に押さえる私・・・あせあせ(飛び散る汗)
モモタロウも私を舐めようと必死exclamation×2
その気持ちはありがたく受け取っとくよ〜ありがとね〜顔(え〜ん)
と、”Let's sleep togetherexclamation ”となでなで・・・
いつの間にか一緒に寝ていました・・・・眠い(睡眠)
しかも起きるとお昼の12時exclamation×2exclamation×2
寝すぎ・・・・(笑)モモタロウも一度も目を覚ますことなく爆睡眠い(睡眠)
お布団かなり気に入ったようです・・・・・
しかし、一緒に寝ると暖かいexclamation×2


DSC01356_edited.JPG




DSC01357_edited.JPG


”この大きいベッド、ボク大好き〜〜〜ハートたち(複数ハート) ”とまるで言ってるみたいウサギ

ニックネーム Momo at 17:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

BOXING DAY有料プレゼント

今日はエドモントン26日。
クリスマスの次の日26日は有名な”BOXING DAY”ぴかぴか(新しい)

この日はどこのお店も朝7時8時くらいから空いていてセールの日なんですexclamation×2
なんと旦那さんの妹と弟は7時半に出て行きました車(セダン)
(早すぎるあせあせ(飛び散る汗)やはり、若さexclamation&question
私達はといいますと・・・・
”人がいっぱいだから今日外に行きたくないなぁ”といいながらもう一眠り眠い(睡眠)

お昼を過ぎてちょっとペットショップを覗いてみたくなりモモタロウを連れて
2度目のペットショップへ行くことに車(セダン)
車の中では結構お行儀のいいモモタロウ犬(笑)


DSC01348_edited.JPG


でも、車の中ではいつも眠い(睡眠)オヤスミモードに・・・
exclamation&questionえっexclamation×2あくびexclamation×2exclamation&question
どうみても怪獣にしか見えないんだけど・・・・


DSC01352_edited.JPG


クリスマス商品は全て半額exclamation×2 かなり安かったですexclamation
モモタロウはビスケットいっぱいあるので今回は初めて
ほねっこのようなものを買いました。ホネ

気に入るかどうか不安だったんですけど・・・下


DSC01350_edited.JPG


下


DSC01349_edited.JPG


と、かなりのお気に入りに黒ハート3時間ほどず〜っとカミカミし結局
間食犬(笑)


後はブティックも安かったので今回はフード付きのセーターブティック

exclamation&questionあったらーっ(汗)そうなんです・・・ジャケットに続けて
今回も青・・・ナゼ私違う色を選ばない?たらーっ(汗)
買った時にはすでに遅し・・・・私青色が好きなんですよねぇ・・・(笑)
次買うときは必ず違う色をGood


下

DSC01351_edited.JPG



ニックネーム Momo at 17:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

クリスマスMERRY CHRISTMASクリスマス


皆さんはどのような形でクリスマス過ごされましたか?
私達は23日友達同士でのパーティー・24日は親戚のパーティー・
25日は家族だけでの夕飯のクリスマスでしたクリスマス

今年のクリスマス、雪は降りませんでしたがもちろん外は雪雪でした。
皆プレゼントとカードを渡しあい今年もとても楽しいクリスマスでしたクリスマス


DSC01332.JPG


DSC01331.JPG


モモタロウもお友達からお家家で作れる犬用のビスケットをいただきました。


DSC01334_edited.JPG


早速次の日朝からせっせことモモタロウの為に・・・・手(グー)
作ってる途中もとってもいい匂いがしてて”これホントに犬用? ”と
思ったくらいたらーっ(汗)(笑)焼きあがってモモタロウに与えてみると
犬用とだけあって少し硬いあせあせ(飛び散る汗)
モモタロウは一生懸命口の中でモゴモゴしてて一欠けら食べるのにかなり
てこずっていました・・・ふらふらかなりの量なのに・・・・・
おすそ分けでもしようかな?と思っています。


DSC01338_edited.JPG


私もクリスマスプレゼントもらいました(笑)
・ボード用のゴーグル(実はクリスマス前にすでに使ってしまいました)
・モモタロウの写真フレームつきカメラ
 写真には”MY MOMMY IS NO.1! ”と書かれていましたかわいい
・旦那さんとモモタロウと私、3人で撮った写真(クリスマスフレーム)

今日は貰った写真を1日中眺めていました・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
3人で撮った写真を見ながら・・・・・exclamation&question
私太ったexclamation&questionexclamation&question今年の夏カナダに来る前の写真と顔の形が
違うんです顔(なに〜)ガァ〜〜exclamation×2大変exclamation×2
それもそのはず・・・・モモタロウが来るまではジムに通い続けてたのですが、
モモタロウが来てからジムにもあまり行かず運動もせず、旦那さんの家族が
チョコレート大好きで常に家にはチョコレート有り・・・・
ついつい手が・・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)伸びてしまうんです・・・

来年の春頃に日本に滞在する予定なので年明けから3ヶ月間みっちりジム・運動に
励むと改めて写真を見て心に誓いました手(パー)(笑)
いけるかしら・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今年は私たちにとってモモタロウと過ごす初めてのクリスマスクリスマス
とっても楽しい1日でした黒ハート


DSC01336_edited.JPG


DSC01335_edited.JPG



ニックネーム Momo at 17:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

雪雪の中のお散歩雪


ここエドモントンは最近暖かくモモタロウにとってもうれしいこと手(チョキ)
寒いとどうしてもお散歩に連れて行ってあげれないので、
最近は毎日お散歩に行ってます犬(足)

今日も家の近くに池があるのでそこまでお散歩に行きました。


DSC01231_edited.JPG


今は一面雪でどこが池だかわからないくらい真っ白なんですが、
今日はそんなモモタロウとのお散歩のビデオを少し撮りましたTV
池の横でリードを外し少し遊ばせてるところです。
かなりモモタロウが動いていて私のビデオの撮り方も下手で
申し訳ないんですが酔わないように見てください・・・・顔(なに〜)






最近この青のお散歩ジャケットがかなりパンパンでもうキツキツもうやだ〜(悲しい顔)
買ったときはかなり大きかったので一冬いけると思ってたのに・・・
顔(汗)もぉ〜・・・・お腹パンチクリン・・・顔(なに〜)

明日の最高気温は−5℃・・・雪 お昼の一番晴れお日様が
昇ってるときに少しだけ行こうかな〜?
そして、その後はバスタイム手(チョキ)

ニックネーム Momo at 16:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

生後4ヶ月犬(足)


はい、そうで〜すexclamation×2モモタロウ生後4ヶ月になりました〜バースデー

4ヶ月ということは・・・・・?
はい・・・さらに体重UPUPグッド(上向き矢印)状態ですグッド(上向き矢印)
(どんだけ重たくなるのかなぁ・・・顔(なに〜)


DSC01210_edited.JPG


そうだねぇ〜・・・・ホントBIG BOYよ・・・(笑)
大きくなるのはいいことなんだけどねぇ・・・ふらふら
太らないように気をつけようねぇエサ

ここ最近は(2日間連続)お散歩に行っています手(チョキ)
というのもあまり外も寒くなくモモタロウも最近はほんの少し慣れてきたのか
お散歩の後の震えも無くなり30分から45分くらい行ってます。目

でも、ずっと前に皆さんにお見せしたお散歩用の青のフードつきジャケットが
パンチクリンになってきていてムチムチ状態たらーっ(汗)
今度はその写真を撮って皆さんにお見せしますねぇブティック

このジャケットで一冬越せると思ったのに〜〜顔(え〜ん)



ということで、今月も同じくモモタロウの成長記録を・・・・
下下下下下


生後4ヶ月ウサギ
モモタロウ、今体重いくつなの〜?今日測ったよねぇ?
皆さんに言ってみてexclamation

下

DSC01173_edited.JPG


はい・・・・そうなんです・・・グッド(上向き矢印)UPUPグッド(上向き矢印)
アップアップの5.2kgexclamation×2どんっ(衝撃)
2週間前に測ったときは4.6kgだったんですがく〜(落胆した顔)

日に日にケージから出すたびに皆の口癖が同じに・・・

 ” SO CHUBBYexclamation×2 ”
になってます顔(イヒヒ)


1体重5.2kg

2お座り

3お手

4伏せ

5横回転

6お回り(ここ2日でマスターしたホヤホヤトリックですぴかぴか(新しい)

7バ〜ン(たまに出来るときが・・・その他はお回りか横回転をしますたらーっ(汗)まだまだ特訓が必要パンチ

8ちんちん(形はつかんできてるかな?でも、普通に立ってしまうのでこれもまだ特訓中ですパンチ





4ヶ月のモモタロウの成長はこんな感じですかわいい
大きくなるに連れてワイルドさもUPexclamation×2

最近は階段に付けているフェンスをよじ登って2階に勝手に上がったり
階段とフェンスを取り付けている紐をかじって上手くほどいたりと・・・
スマート&ワイルドなモモタロウ4ヶ月ですパンチ
5ヶ月にはどんな風になってるかこれまた楽しみですねぇ〜手(パー)



ニックネーム Momo at 16:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

やっぱり落ち着く・・・

金曜日の朝からボードに行き日曜日の朝一に出てお昼前に帰ってきました車(セダン)
(その日は旦那さんが仕事だったので・・・)
今シーズン初のボードはとっても楽しかったですスキー
友達11人で行ったんですが、家を借りて自分達で料理したり
TV見たり飲んだりとバー・・・・・
こんなにたくさんの友達といけるのも珍しいですからねぇるんるん

でも、やっぱりどこにいててもモモタロウのことばかりを考えてたのは
私だけ?気になって気になって毎日旦那さんに電話してもらい
モモタロウの様子を聞いてもらってました(笑)

2日ぶりに会ったモモタロウはやっぱり私たちにとってのモモタロウでした揺れるハート
その可愛さ、愛らしさといったらもぉ〜・・・・顔(メロメロ)
やっぱり旦那さんもメロメロです(笑)


DSC01211.JPG


そうそう、キミのことよexclamation

モモタロウも私達が2日間居なくて寂しかったexclamation&questionのか、
ずっと足元にくっついててずっとこんな感じでした・・・下


DSC01208.JPG


でも、やっぱり最近は歯が生えてきていろいろ噛むのが大好きかわいい
でも、家具などは全く噛まないので今のところは助かってますウサギ


DSC01209.JPG


下これはモモタロウが今一番大好きなおもちゃですホネ


DSC01207.JPG






ニックネーム Momo at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

エサTime to eatエサ

 ”モモ〜、ご飯の時間ですよ〜exclamation×2 ”

皆さんのとこのワンちゃんもこんな感じでしょうか時計
いつもモモタロウは私がドッグフード用のカップを手にすると
すごい興奮状態になります顔(イヒヒ)
ドッグフードがどこにあるか知っていてすごい勢いで着いてきますあせあせ(飛び散る汗)

今日はそんなモモタロウを皆さんに見ていただこうと思い、ビデオを撮りました。
片手にカップ、片手にカメラなのできれいには撮れてませんが
興奮するモモタロウを見てくださいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


下下下下







いやいや・・・そんなに顔突っ込まなくても・・・(笑)
きっと皆さんのお家のワンちゃんたちもご飯の時間は
すごく興奮するんじゃないですか?


後・・・そうなんです。ケージの形を少し変えました。横に大きくし
もう少ししたら外の新聞紙を敷いてる所まで大きくしようと思います。
前のケージの形は皆がよく通る方向に新聞紙を敷いていたので、
オチッコをするとどうしても踏んでしまって毎回ケージから出すたびに
足を拭いていたんです。形を変えたすぐのときはなかなか新聞紙の上で
してくれなかったのですが、今はもう大丈夫犬(足)
足も毎回の用に拭かなくてもよくなったのでこれまた私たちにとっても
GOOD手(チョキ)


来週モモタロウはいよいよ4ヶ月に・・・バースデー
重たいったらありゃしない・・・・顔(なに〜)
今週末明日からは友達とボードに行ってきま〜すスキー

ニックネーム Momo at 07:44| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

久しぶりの更新です・・・


皆さんご無沙汰しております・・・・・
最近更新が出来てなくてすみません。顔(え〜ん)

先週末からいろいろと忙しくしておりなかなか更新できませんでした。
今日は少し落ち着いたので久しぶりに・・・・・。


先週ついに私のパスポートが返ってきました。というのも、私は今まで
移民申請をしており、今年初めからいろいろと申請の書類を集めて
5月に送り6月末から審査が始まり、5ヵ月半ほどでやっと移民申請が
終了しました。ダッシュ(走り出すさま)

毎日パスポートが届くのを心待ちにしてたんですがなかなか届かず・・・。
届いたときはとっても嬉しかったです。それまでこっちでのIDが
パスポートだったので、早く返ってきてほしかったのです。mail to

パスポートが返って来ると次はカナダから国外に一度出ないといけず、
これまたどこに行くのかを決めるのに時間が・・・・。

最初は旦那さんと相談しながら、”メキシコ”と決めていたのですが、
いざ考えると旦那さんの仕事の長期の休みはお正月から10日ほど・・・
1ヶ月もないのでホテル飛行機のチケットを取るのは大変ということになり、
いろいろ考えた結果エドモントンから片道7時間のところにある
モンタナ州との国境にある”コーツ”と言う所に行ってきました。

旦那さんがずっと運転してくれていたので申し訳なく・・・・

アメリカへの国境では建物の中に入って移民の為に来たということを告げ、
書類にサインし駐車場をUターンしてモンタナ州を観光するわけでもなく
即またカナダアルバータ州の国境へ・・・・またまた建物の中に入り今度は
移民カード申請用紙とパスポートを見せいくつか質問され、サインし、5分ほど待って
”Congratulationsexclamation  ”という言葉と一緒にパスポートを貰いまたロングドライブへ車(セダン)

そこで見たのがすごく手入れいき届いているブラックの大きなラブラドール犬(笑)exclamation×2

ぴかぴか(新しい)セキュリティ犬でしたぴかぴか(新しい)
私がトイレに行こうと思い1つ目のドアを開けた瞬間にラブちゃんが入ってきたので
ビックリ目しかも、SECURITYと書かれた服を着ていたので
”えっexclamation×2トイレこっち方面じゃなかったっけ? 間違い? ”と心の中で思いながら
”オォォォ〜〜〜がく〜(落胆した顔) ”と・・・・

ラブちゃんはもちろん私に目も触れることなく(さすがぴかぴか(新しい) )即ドアを通っていき
その後税関で働いてる人の一人がラブちゃんを連れて中に・・・・。

大きくてビックリしたのとやっぱり黒光りぴかぴか(新しい)していて最初の言葉が
なんとも情けない”オォォォ〜〜どんっ(衝撃) ”しか出てきませんでした・・・(笑)

トイレの後中に戻るときにドアを開けたら再びラブちゃんがどんっ(衝撃)
またまたビックリしすぎて
(こんな偶然ってあるのかな?
”オォォォ〜・・・・exclamation&question ”と同じことを・・・たらーっ(汗)
今度はラブちゃんは外に・・・・

旦那さんに”見た?? ”と聞くと
”かっこいいねぇ〜ぴかぴか(新しい) モモタロウもあんなふうになるかなぁ? ”

(いやぁ・・・ムリよ・・・きっと・・・笑)

その後外を見るとキャッチボールをして遊んでもらっていました。
すご〜いexclamation×2かっこいい〜〜〜exclamation×2と思いながら帰る方向へ・・・。途中一泊することに・・・・

その夜はレストランにロブスターを食べに行きました手(チョキ)おいしくておいしくて
お腹がいっぱいではちきれそうになるくらい食べました揺れるハート
おめでたいときくらいいっぱい食べないと手(チョキ)手(チョキ)

次の日は少し買い物をしてから帰りました。

これでやっと働ける・学費も安くなる(普通だと3倍)のでとっても嬉しいです黒ハート
なんとか自分で考えてた今年の計画通りにはなりそうなので・・・・
早速、仕事何か探さないと〜・・・・・また当分忙しくなりそう・・・

でも、ブログの更新はするのでまた遊びにきてくださいねぇかわいいかわいい

(今回は写真なくてスミマセン・・・・)

ニックネーム Momo at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

グゥグゥモモ・・・眠い(睡眠)

昨日は夜旦那さんの仕事場のクリスマスパーティに行ってきました。
とってもキレイな場所でディナーもとってもおいしかったですレストラン
ディナー・デザート・ダンス(私達はしませんでしたが・・・)
全て満足いくパーティーでした。

昨日は朝からパーティーに行く準備・・・
ネイルはこんな感じで行きました下


DSC01145_edited.JPG


DSC01147_edited.JPG


先程このブログを作っているときにモモタロウが私の横でパグならではの
いびきをかいていたのでビデオを撮りましたわーい(嬉しい顔)


DSC01151_edited.JPG


画像が暗くてとっても皆さんに申し訳ないのですが、
皆さんに音だけでもと思い載せました・・・るんるん
どうぞ見てやって音だけでも聴いて笑ってやってください顔(イヒヒ)


こんないびきをかいて寝てるのを見ると可愛くてしかたがないですねぇ黒ハート


下下下









皆さんのワンちゃんたちもいびきかきますかぁ〜〜?
日によってホント違うので面白いですよねぇウサギ


DSC01154_edited.JPG


ニックネーム Momo at 08:11| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

アイススケート雪


今日は旦那さんと公園にスケートをしに行ってきましたスキー
実は今日で3回目・・・。
アイススケートって、私小学校低学年のときに2回くらいしか・・・たらーっ(汗)


旦那さんがしたいっていうもんで私もスケート靴を買い、始めました。
カナダでまさかスケートをこの歳になってするなんて・・・・(笑)
でも、いい運動で冬に出来る1つの遊びですね〜。
後はボード・・・。来週友達10人ほどでボード旅行に行く予定です車(RV)

そして問題のスケートはと言いますと・・・・。今のところは転倒全くナシexclamation
というか転ぶと痛いっていうのがわかってるので転ばないようにムリせず
滑っています顔(イヒヒ)旦那さんはいろいろ試したいらしく自ら試し転んでいますが・・・(笑)
(骨だけは折らないでよぉ・・・顔(汗)
いつもあまり人がいなくしかも無料無料なので私たちにとっても嬉しい無料


IMG_1313_edited.jpg


帰って来てからはモモタロウと遊び・・・・・


明日は旦那さんの仕事場のクリスマスパーティ(ディナーレストラン)があるので、
先日買ったドレスの直しと後そのドレスに付けるネックレスとピアスを作りました。ぴかぴか(新しい)


necklace.JPG


そしてモモタロウと一緒にTVテレビを見て遊び1日が・・・・。
今日はなんだかとっても早く感じた1日でした〜ウサギ


IMG_1394_edited.jpg


なんで2人だけでスケート行ったんだよ犬(怒)
なんでボクはお家でお留守番なのさexclamation×2


IMG_1390_edited.jpg


連れてってよねぇ〜〜〜犬(怒)犬(怒)



モモ〜、お散歩が出来るようになったらお外いっぱい行こうねぇカメ
それまではお家でいっぱい一緒に遊ぼうねウサギウサギ




ニックネーム Momo at 18:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

邪魔しないでよねぇ〜眠い(睡眠)



一昨日モモタロウのクリスマスギフトとしてなんと犬専用の香水をかいましたプレゼント揺れるハート

とってもフルーティーな匂いで、直接かけるのではなく、一度手の平に2度ほどスプレーして
なじませてからワンちゃんの体につけてあげるタイプですハートたち(複数ハート)

なので、昨日はお風呂に入れてモモタロウが乾いてからつけました。
1日経った今日は程よいいい香りに顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
犬自体の匂いと香水とミックスされて違う匂いになるので全くきつくなくとってもいい感じですぴかぴか(新しい)
この香水は毛を柔らかくツヤツヤにしてくれるそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


DSC01131_edited.JPG




私の旦那さんはモモタロウにイタズラするのがホントに大好き・・・・たらーっ(汗)


犬(泣) ”ボク眠たいんだから・・・・・”
横にアルコールの空のボトルを・・・・
(笑)顔(イヒヒ) 酔っ払ったおっさんみたい顔(イヒヒ)

”もう、これ以上はムリですよ〜・・・・お勘定・・・有料 ”


DSC01132_edited.JPG


犬(泣) ”また今日も写真撮るの? ”


DSC01133_edited.JPG


犬(泣) ”まだ撮るの? ”


DSC01134_edited.JPG


犬(泣) ”もう、いい加減にしてよねぇ・・・”


DSC01135_edited.JPG



ニックネーム Momo at 18:02| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ピンクから赤へ・・・次項有

この前成長記録を公開したときに
モモタロウのにきびのことを少し書いたのですが、
そのにきびが悪化?はたまた直りかけ?

出来たときはピンクでまだ小さかったのですが日に日に大きくなっていき
今日見るとなんとピンクから赤にたらーっ(汗)
しかもまた痛そうな赤色・・・・ふらふら
大丈夫〜〜?


DSC01085_edited.JPG



にきびにも負けずしっかり寝るモモタロウ眠い(睡眠)


DSC01089_edited.JPG


今日もイタズラを・・・顔(イヒヒ)クリスマスだからいいでしょるんるんカメラ



DSC01086_edited.JPG


DSC01087_edited.JPG


DSC01088_edited.JPG


DSC01090_edited.JPG

さて、モモタロウが寝ているうちに日本に送る
クリスマスカードを書こうかなぁ〜メール

今日もやんちゃなモモタロウです・・・・揺れるハート顔(イヒヒ)



ニックネーム Momo at 08:45| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

嵐の後・・・・・台風台風

リボン実は今日でモモタロウが我が家に来て家ちょうど1ヶ月経ちました〜リボン


モモタロウの成長具合・・・・・

・いたって健康手(パー)(右あごににきび1つ・・・)

・毎日元気ウサギときおり狂ったようにモウダッシュでリビングを駆 け回るダッシュ(走り出すさま)

・お腹すいたとき、喉が渇いたときはケージの前に行きちゃんと知らせ てくれる

・お座り、お手、伏せ、横1回転ほぼマスター(おやつナシでは出来ま せん)

・トイレトレーニング(今はちゃんと新聞紙の上でします。)

そして、体重はといいますと・・・・・・

下

4.2kgexclamation×2

来た時よりも1kg倍増exclamation&question
そりゃぁ〜、お腹もポンポンのコロンコロン黒ハート
ケージから出すときも重たい重たい・・・・

最近の私の口癖・・・下
”Come here,chubby boy犬(足)  ”です。コロンコロンなので・・・(笑)

ホント、こんなに大きくなりました〜〜ウサギです。

この前はモモタロウのケージの一部を載せましたが、
今日はモモのケージをご紹介したいと思います・・・が・・・・


今日も朝起きて階段をソロ〜っと・・・・・exclamation
なにやら、ケージが・・・・exclamation×2

DSC01061.JPG

ちょっと小さくて見にくいですが・・・・・

DSC01059.JPG


はい、そうです・・・・たらーっ(汗)今朝は嵐が過ぎ去った後のケージ(笑)
もちろん、モモの仕業です顔(なに〜)ときどきガァ〜ダッシュ(走り出すさま)
勢いよくケージの中の新聞紙をこのようにひっくり返してくれるんですよ・・・


でも、下りていくと”ボクがしました・・・・たらーっ(汗) ”という顔で
いつも見てきます。(わかってるよ 笑 他に誰がするの・・・たらーっ(汗)?

DSC01060.JPG


今モモタロウのケージはこんな感じです

ウサギ下下下ウサギ

DSC01058.JPG


見えますでしょうか?ホントはこれはケージではなく、ホームセンターなどで
売っている組み立て式の棚なんです(笑)
これなら大きさも高さも自由に調整できるし安いexclamation×2と思い
旦那さんと意見が一致したので購入しました。

最初の2週間はモモのケージは1段だけだったのですが、
ある日角によじ登って脱出exclamation×2exclamation×2

それからは2段に高層exclamation×2
今のように・・・・でも、最近はさらに驚くことが顔(なに〜)

写真では見にくいと思いますが、エサフード・水用のボウルの
所だけは
1段のままなんです。でも、最近は喉が渇くと
ケノルの上に乗ってベッドの裏に行き(ケージが1段のところ)
そこからよじ登って1回転してケージの中に仰向けで着地どんっ(衝撃)
それからすごい勢いで水をゴクゴク・・・・
子犬ってホントスマートですよねぇ〜黒ハート

なにか1つダメになると次なることを考えるんですよねぇ魚
すごいなぁと思う今日この頃です・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム Momo at 14:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

夜はマイナス7グッド(上向き矢印)


UPグッド(上向き矢印)UPグッド(上向き矢印)
夜には−7℃まで顔(イヒヒ)
今日は夜に雪かきをしました手(チョキ)
今まで寒かったせいか、夜外に出ると生暖かい〜〜いい気分(温泉)
ダウンジャケットを着てシャベルを持って出ましたが
ジャケットナシで全然OKの気温でしたいい気分(温泉)

−7℃でももう生暖かく感じるとはもう、体が寒さにマヒしてるみたい・・・・顔(なに〜)
いつも冬はこんな気温だったら言うことナシexclamation&question

毎日お家の中でモモタロウには申し訳ないですが
ハイ、今日もお家での1日です・・・・。

最近買ったおもちゃ下
とっても気に入ったのかかなりのお気に入りだそうです魚


DSC01048.JPG


毎朝(毎回)2階から下に行くときにソロ〜〜っとモモタロウの様子を
うかがいながら下りていくのですが・・・・・・


下下


そうなんですexclamation&questionもうすでに、階段のほうを見てスタンバイ状態たらーっ(汗)
いっつもお座りをして待ってるんです(笑)


DSC01046.JPG


さらに近づくと・・・・・下


DSC01047.JPG


ボクいい子でしょぴかぴか(新しい) ”

とかなりのアピールかわいい
ケージの中でいい子にしてると出してくれるのをわかっているらしく・・・・。

買い物や外に行って帰って来たときもドアの方に向かってお座り黒ハート
いい子でお留守番してたんだよ〜ウサギ
とまたまたアピールぴかぴか(新しい)

お座りだけはちゃ〜んといつでも出来るようになったねぇ〜目
エライエライ、えらいぞ〜犬(足)モモ。
その調子で伏せも完璧にできるようにねぇ〜〜ホネ


DSC01045.JPG

ニックネーム Momo at 15:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする