fpug2br.gifdots.giffpug1b.gifdots.giffpug2b.gif

2007年01月29日

本モモタロウ成長記録本


今回はまだまだページは少ないですが、モモタロウが家に来てからの
成長記録を残したスクラップブックを皆さんにご紹介しようと思いますかわいい
というのもただ単に私が勝手にスクラップブックが好きなのでしてるだけですたらーっ(汗)
旦那さんには”赤ちゃんみたい・・・”と言われています・・・たらーっ(汗)

そんなことは気にせずに〜exclamation×2


表紙から参りましょう下


DSC01613_edited.JPG


下

2006年11月2日我が家にモモタロウがやってきました揺れるハート


DSC01606_edited.JPG


下


生後3ヶ月揺れるハート(2006・11・19)

DSC01605_edited.JPG


下


生後4ヶ月揺れるハート(2006・12・19)

DSC01604_edited.JPG


下


クリスマスクリスマス(2006・12・25)

DSC01603_edited.JPG


下


2007 HAPPY NEW YEAR鏡餅
         (2007・1・1)


DSC01602_edited.JPG


下


第一号乳歯が抜けました〜ウサギ(2007・1・1)


DSC01601_edited.JPG


モモタロウの最初の歯もくっつけちゃいました顔(イヒヒ)






今は5ヶ月になったモモタロウのページの作ってる途中ですぴかぴか(新しい)
また出来たら載せますねぇ〜黒ハート
少しずつですが毎月こうしてページが増えていくのとモモタロウの
成長を楽しみながらしてますハートたち(複数ハート)











ニックネーム Momo at 15:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

今日もお散歩へ〜虹



今日もお散歩に行って参りました〜〜手(チョキ)
今日の気温は+3℃
+8℃まで上がる予定だったのに??
少し風が吹いていたんですが、全然寒くなくモモタロウも
ジャケットなしでお散歩にLET’S GO exclamation×2



DSC01574_edited.JPG





DSC01572_edited.JPG



やっぱり気温が少し暖かいとお散歩もしやすいexclamation
少し寒いとモモタロウも嫌がって何度も立ち止るんですが、
昨日も今日もホントスムーズにお散歩いけました。


いつも行く湖のある公園で今日もリードを離し一緒に
かけっこしたりして遊びましたウサギ




DSC01571_edited.JPG




DSC01573_edited.JPG




DSC01568_edited.JPG



モモタロウも今日は自分から何度も雪に埋もれに入っては出てきて
入っては出てきて〜の繰り返し・・・・顔(笑)
嬉しかったのかな??



DSC01570_edited.JPG




DSC01569_edited.JPG




もっと暖かくなって雪が溶けたらお弁当持って公園でピクニックでも
したいなぁ〜ぴかぴか(新しい)



話し変わって・・・・・・
春に日本に行く予定の私・・・頑張って今月中には
チケットを予約しようと思います。
なんと今回は今まで貯めていたマイレージが使えるんです手(チョキ)手(チョキ)
なので今回は飛行機代無料無料無料顔(イヒヒ)

こんなことはめったにないので今からもうウキウキしていますぴかぴか(新しい)
日本で買うものやすること今からリスト作っていこうと思いま〜す本


ニックネーム Momo at 09:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

またまたケージ改造・・・NEW





そうなんですよ〜・・・・
またまたケージを改造しまして・・・・
皆さん以前のモモタロウのケージ覚えてらっしゃいますでしょうか??


えぇえぇ・・・・こんな感じだったんですが・・・・

下下



newspaper.JPG


ケノルがあったんですが、クッションを新しく大きく作り変えて
さらにモモタロウが大きくなってきていつもケノルの中で
サンドイッチのようになって寝ていたんです顔(え〜ん)

ということでケノルを取り外し少しクッション分大きくすることにしました手(チョキ)




DSC01558.JPG



トイレの位置は変わってないので全く心配はいらずわーい(嬉しい顔)
寝床が大きくなって嬉しいのかとっても気持ちよさそうに毎日寝ています眠い(睡眠)

ケージ外のトイレはもう少しexclamation
玄関のドアの前まで来ています。後もう少ししたら試しに外で
させてみようかと思っています。



DSC01559.JPG





今日のエドモントンは+2℃かわいいかわいいかわいい
なんともお散歩日和exclamation×2ということで今日は本当に久々にお散歩に行きました〜exclamation




今までのお散歩は途中で何度も立ち止まって困っていたんです。
行きは何度も止まりこっちがプッシュしないと付いてこなく、
帰りは家に帰るのを知っているのか立ち止まることなく私を引っ張る
くらいの力で歩いてたんです。何度も立ち止まり横に付かせて歩く練習(heel)を
していたんですが全く・・・・。
しかし、今日のお散歩は暖かくモモタロウも楽しかったのか、全く立ち止まることもなく
スムーズな楽しいお散歩でした手(チョキ)先に行こうとするモモタロウを
私がリードを引っ張って”HEELexclamation ”というとちゃんと言うことを
聞き同じスピードで横について歩きはじめるようになりましたわーい(嬉しい顔)
明日もまた同じように練習して近くの湖のある公園で遊びたいと思います手(パー)



DSC01560.JPG




明日はなんと+8℃まで上がる予定なので明日もお散歩に行こうと思いますexclamation×2



ニックネーム Momo at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

久々の更新目 犬(笑)祝5ヶ月プレゼント

皆さん、お久しぶりです〜exclamation
なんと今回は1週間ぶりの更新・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
長い間更新してなくてすみません・・・・
今週1週間は何かと忙しく家に帰ってもすぐに寝てしまうという毎日顔(なに〜)

今日はやっと少し落ち着いたのでちゃんと更新が出来ます手(チョキ)


DSC01532_edited.JPG


久しぶりの更新がモモタロウの5ヶ月・・・・
最近はなんだか忙しくて前みたいに毎日いっぱい遊んでやれないので
ちょっとかわいそう・・・・顔(え〜ん)今日は朝からいっぱい遊んで
今は睡眠中眠い(睡眠)


はいexclamationなんとも早いことでもう5ヶ月になりました。
5ヶ月報告です〜下下

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

体重:6.2kg (13.64lb)
先月よりちょうどまた1kg増えております・・・

今年に入っては私が確認できたところで歯が2本抜けています。
2本目は1週間くらい前にこれまたたまたま一緒に遊んでいて、
モモタロウを抱っこしながらフローリングを歩いていると、小さい石が落ちたような音がどんっ(衝撃)
exclamation&questionと思い床を見てみるとまたまた落ちてました手(チョキ)モモタロウの歯犬(笑)
本人は全く知らん顔ですが・・・・たらーっ(汗)
今日も遊んでいるとおもちゃに血が注射
辺りを見回したんですが、歯は見つからず・・・・もしかして飲み込んじゃったかな?


そしてそしてexclamation×2
また一つ簡単な芸を覚えてくれましたウサギ
日本でよく”イェ〜イexclamation ”などと言って片手をあげて相手の手のひらと
パチン手(パー)とさせるのってありますよね?
たまたま夜時間があったとき、モモタロウが階段で座っていたんです。
一緒に座ろうとモモタロウの隣に行き
”お手” 猫(足) をさせました。”Good boy exclamation  ”

その後にたまたま”ハイファイブ手(パー) ”と言って、モモタロウの顔の
斜め前の高さに私の手のひらを見せ、モモタロウの手を私の手のひらと
パチンとくっつけ”High fiveexclamation×2 Good boy exclamation ”

たまたま旦那さんのいとこが来る予定だったので約5分ほど教えていたんです。
すると、なんとハイファイブを覚えくれたんです揺れるハート
次の日、忘れてるだろ〜な〜?と思いしてみると、ぴかぴか(新しい)
ハイファイブ手(パー)猫(足)してくれました〜〜〜かわいい


DSC01533_edited.JPG


あんな短時間で覚えるとは思ってもみなかったので、ビックリ目

ケージ外のトイレも後一歩なのでこれが今からのトレーニングですかねぇ〜・・・?

最近、も一つ奇妙なのが・・・・金具系を舐めるんですたらーっ(汗)
とくにバーベルexclamation×2   何が気に入ったのがすごい勢いで舐めてるんですどんっ(衝撃)
後、ドアと壁の付け根とか・・・・顔(なに〜)ん〜・・・・・なんでだろ〜・・・顔(なに〜)



DSC01534_edited.JPG


と、いうことで今回は5ヶ月モモタくん犬(笑)の報告でした〜〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム Momo at 05:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ブリザード台風




昨日はなんとエドモントンのニュース・ラジオなどで1日中話題になるほどの
ブリザード(雪嵐)がやってきたんです顔(汗)

なんと今回のブリザードは10年ぶりに最悪なくらい大きいとのこと・・・顔(汗)


一昨日の早朝はかなりの風の強さ・・・台風夜中寝ていても目が覚めるほどの
強風台風次の朝、外においてあったゴミ箱を探すのに一苦労たらーっ(汗)
正反対にある庭に転がっていました・・・・顔(汗)
昨日は−16℃・・・・風が吹いているので体感温度は−29℃顔(泣)
今日は風は昨日ほど強くはないのですが、今朝は−28℃・・・・・
今日はたまたま仕事が休みでラッキ〜と思いました。

外はもちろん雪しかないエドモントンです・・・・


DSC01512.JPG



DSC01510_edited.JPG


強風で雪も砂漠のような感じになってます・・・・




DSC01511.JPG





ということで、今日はとっても寒いので家にいるのが一番手(チョキ)


やっとクリスマスツリーを直しクリスマス部屋がスッキリぴかぴか(新しい)
でも、なんだか寂しい・・・ふらふらまぁ、また来年ということで・・・
逆にモモタロウがクリスマスツリーのデコレーションでかなり遊んでいて
怒っていたので、ほっとした面も・・・(笑)




DSC01507.JPG


今日もクッションと遊ぶモモタロウ・・・・
洗ってもいいかしら・・・・??
といつ洗おうかと毎日考える私です・・・・・
だって、ギトギト〜〜〜・・・・たらーっ(汗)


最近も一つお気に入りなのがピンクのプードルの人形揺れるハート
ガールフレンドexclamation&questionと思うくらいこちらも気に入っており、
今日はクッションとガールフレンドに挟まれてかなりご機嫌のモモタロウ黒ハート


DSC01508_edited.JPG


DSC01509_edited.JPG



DSC01514_edited.JPG



よかったねぇ〜〜〜かわいいモモタロウ・・・・
でも、ガールフレンド?はまだ、早いわexclamation×2
私が誕生日にもらった人形が〜・・・・顔(なに〜)

遊びつかれたのか今は私の膝で寝ているモモタロウです眠い(睡眠)眠い(睡眠)











ニックネーム Momo at 07:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

枕取らないでよ〜〜犬(怒)犬(怒)



そうなんです・・・・家のモモタロウ最初に与えたベッド用だったクッションが



いつしかおもちゃになり・・・・・・




そして今では、一心同体化・・・・・満月
切っても切り離せないほどに一体化が・・・・・




TV一体化映像TV ”




下下








毎日何時間とそれで遊び、私たちには目もくれない・・・・
疲れたときにはクッションとともにカーペットの上で休憩眠い(睡眠)


”取らないでよexclamation犬(怒) ”


”ボクのクッションなの〜exclamation×2犬(怒) ”


DSC01491_edited.JPG


”だから〜〜〜exclamation×2邪魔しないでよexclamation犬(怒) ”


DSC01492_edited.JPG


ハイハイ・・・・顔(ぷんっ)クッションにそんなに夢中なんだったらいいわよexclamationもう・・・・
とちょっと寂しくなる私・・・・・顔(泣)

お陰で今は新しくて倍くらいのサイズのクッションを作り
古いクッションは毎日ギトギトのベトベト・・・・
絞ると垂れてきそうな勢いです〜顔(なに〜)ギャァ〜〜〜



DSC01493_edited.JPG


まぁ、本人が心の底から気に入ってるからいっか〜・・・ふらふら



DSC01490_edited.JPG


ニックネーム Momo at 14:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

犯人は誰バースデー


今日は旦那さんの妹の18歳の誕生日プレゼントでした。
面白いことにカナダでは16歳が成人
旦那さんの母国では18歳
そして、日本では20歳

国によってやっぱり違うところはありますねぇ〜・・・・目


さてさて、今日のモモタロウは・・・・
昨日は久しぶりに日本のお友達と電話で2時間くらい話してました・・・電話

久しぶりの電話でどれだけ話しても話したりない〜〜たらーっ(汗)
電話後寝ようと思い部屋に戻るとモモタロウがなぜかいるexclamation&question
しかも、ベッドの上で爆睡眠い(睡眠)・・・・・たらーっ(汗)
そこ私の位置なんだけどなぁ・・・・犬(泣)全くお構いなしに寝ておりました・・・

 ”人の寝どころはボクの寝どころ、ボクの寝どころはもちろんexclamation×2ボクの寝どころ犬(泣) ”
とでも、言ってるかのように・・・・・



DSC01475.JPG



今朝はちょっと眠たそうなモモタロウ・・・・犬(泣)




夜はご飯の後でもちろんバースデーケーキを皆で食べましたバースデー
何やらガサガサ犬(足)ガサガサ犬(足)とビニールの音が・・・・?

あまり気にしていなかったのですが、”モモ〜”と呼んでモモタロウの
顔を見ると・・・・・exclamation×2何やらひげには白いものが??

よ〜〜〜く見てみるとバースデーケーキのクリームたらーっ(汗)バースデー
そうexclamation×2ビニール袋に付いていたクリームを舐めていたんですたらーっ(汗)


犯人はモモタロウバースデー


証拠写真下下下





DSC01476_edited.JPG



”ボ、ボクは何も食べてません犬(怒) なんで証拠写真なんか撮るんですか? ”


おひげだよ、おひげ。それが決定的な証拠サーチ(調べる)・・・・たらーっ(汗)



いやぁ〜・・・・それにしても、ホント毎日重たくなっていくなぁ・・・
10日後には生後5ヶ月exclamation×2何キロになってることだか顔(汗)
まぁ、栄養満点でいっか〜ウサギ

ニックネーム Momo at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

眼鏡キマッてるexclamation&question



本当にイタズラ大好きな旦那さん・・・たらーっ(汗)

今日はベッドの上で寝ているモモタロウに少しイタズラを・・顔(イヒヒ)


こんな感じで人生初モモタロウにサングラスをかけてみました〜眼鏡


 ”どう?ボクキマッてるexclamation&questionGood ”
(注:本人はグッスリいびきかいて寝ております・・・)



下




DSC01460.JPG




下




DSC01461.JPG




下





DSC01463.JPG




なんだか違う意味で似合っているので笑けて笑けて・・・・顔(イヒヒ)
ぐっすり熟睡中のモモタロウの横でクスクス笑う夫婦2人でした顔(イヒヒ)


ニックネーム Momo at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

顔(ぷんっ)やったなぁ〜exclamation×2顔(ぷんっ)


昨日2階の部屋でパソコンをしていると、なんと1階から


exclamation×2 ”ガシャ〜ンどんっ(衝撃)exclamation×2 ”と大きな音がexclamation×2

ビックリしすぎて慌てて下に下りていくと・・・・・下



DSC01442.JPG



ケージがえらいことに・・・・顔(汗)
モモタロウはケージの外で何もなかったかのように普通に歩いてて
これまたビックリexclamation×2


階段のすぐそばまでケージ全体が移動していて一瞬なにが起こったのかわかりませんでした顔(なに〜)

”モモタロウ顔(ぷんっ)exclamation 何したの、これexclamation なんでこんなに
なってるのexclamation自分が何したかわかってる?? ”と
言ったものの本人反省の気配ナシ・・・・たらーっ(汗)



DSC01443_edited.JPG




DSC01444_edited.JPG



”もう・・・・・顔(なに〜)誰がこれ直すのよ〜〜〜exclamation×2 ”
とブツブツ言いながらも私が直しました家

少し改良を加えながら直していると無理やりモモタロウがケージの中に入ってきて
いつも中に敷いてる新聞紙の位置でトイレオチッコを・・・たらーっ(汗)

”もう〜〜〜exclamation×2人が一生懸命直してるのになんでいまここでするのよ〜exclamation×2 
新聞紙は外に置いてるでしょうexclamation×2 ”と
言いながらも掃除してまた再開・・・・顔(泣)

今ケージの外にいてるんだからわざわざケージに戻ってこなくても・・・・顔(なに〜)
今日は1度カーペットの上でしようとしましたが間一髪私がモモタロウ連れて
移動・・・ダッシュ(走り出すさま)ギリギリ失敗ナシの1日でした・・・。
昨日は一緒に遅くまで起きていたためお昼はぐっすり昼寝をしていた
今日のモモタロウでした眠い(睡眠)






ニックネーム Momo at 16:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

トイレトレーニング手(グー)

なぜ今回のタイトルが”トイレトレーニング”かというと・・・・


それは数日前に旦那さんと話をしていて、今はモモタロウ家の中でオトイレを
していますが、これをゆくゆくは外で出来るように今から少しずつ始めよう手(グー)トイレ
ということで、昨日からトイレトイレの位置を少しチェンジ左斜め上exclamation×2


今まではケージの前にしていたのを少しずつ玄関のほうに近づけようと
こんな感じに移動しました左斜め上



下下下


newspaper.JPG



今日は位置を変えて2日目。1日目はやはり混乱して一度床でしてしまいましたが、
今日はなんとか見張りながらもOK・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)
久しぶりに見張りながらの1日でとっても疲れました(笑)
位置を変える前は見ていなくてもちゃんと自分でしてくれていたのですが、
やはり慣れるまでは・・・・あせあせ(飛び散る汗)

後、写真にも少し写っていますが、階段には勝手に登らないようにずっと
フェンスをしていたのですが、頭がいいのか成長したのか顔(なに〜)
最近はこれをジャンプして2階に自ら上がれるように・・・・・顔(汗)
下りるときもずっと前みたいに怖がらず、逆にスイスイ自分で気が向いたら、
下りていくんですexclamation×2なんとも、手ごわいやつ・・・・顔(え〜ん)

旦那さんはそれを見て”もう、このフェンス役に立たないexclamation×2 ”
といって外していました・・・(笑)
ホント毎日成長していく様子がわかります・・・・いいことなんですが顔(イヒヒ)


外が少し暖かくなる春くらいにはおトイレお外でできるかなぁ??
モモタロウ頑張ってねぇGood

それとは反対に最近は2階のTVTVのある部屋に連れて行くと
ちゃんと紙の上でトイレしてくれるようになったので、とてもうれしいです顔(イヒヒ)


ニックネーム Momo at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

鏡餅HAPPY NEW YEAR 2007鏡餅

今年初のブログ記事にまいりたいと思いますわーい(嬉しい顔)

その前に2006年は私にとってとっても早い1年でした。
1月から12月までほぼ毎月何かが起こっていましたハートたち(複数ハート)

1月  結婚式(カナダ)
2月  移民申請準備
4月  パーティー(日本)
6月  移民申請プロセス開始
8月  エドモントンに引越し
10月 バースデーパーティー(私の・・・笑)
11月 モモタロウが来る
12月 移民申請終了


といろいろあった2006年でしたがあっと言う間に2007年に
入ってしまいました。
10月末からブログを始め今ではたくさんのお友達・ワンちゃん達に出会うことが
できました黒ハート本当にありがとうございます黒ハート

2007年今年もどうぞよろしくお願いします鏡餅


ということで、新年の挨拶も終えたところで今年初ブログいきましょうウサギ



大晦日31日は皆さんどのように過ごされましたか?
私達は友達の家でのポットラック(各自何か1品食べ物を持ち寄る)
・カウントダウンパーティーでした。いろいろな料理が食べれるので
ポットラックパーティーはそういうところが魅力ですねレストラン
私は何を持っていったかといいますと・・・・・
お正月といえば?お節料理鏡餅ということで、
人生初のおせち料理(風)に挑戦Good
(風 というのは・・・日本のように全く同じ材料は揃わなかったので・・・笑)


下


DSC01373.JPG


日本で食べてたものを思い出しながら母親に一度電話し電話
いろいろ聞き作ってみましたレストラン

今回作ったものは・・・・・
エビ煮・こんにゃく煮・筑前煮・レンコン煮・黒豆(これはパックです 笑)・
うす揚げ煮・もやしのおひたし・ほうれん草のおひたし・玉子焼き ですレストラン

お重がないので普通にお皿に盛るだけになりましたが、今年もおせち料理を
なんとか食べれたのでとても嬉しかったです・・・・手(チョキ)
(ホントお節風・・・笑)
一人でこれだけ作るとかなり時間がかかりました・・・ふらふら
お母さん毎年大変だったんだなぁ〜としみじみ・・・顔(汗)
今頃思っても遅いのに・・・・(笑)

これらを少しずつまた違うお皿に盛って友達の家にいきましたexclamation


DSC01421.JPG



DSC01422.JPG



そして・・・・・12:00exclamation×2


NEWぴかぴか(新しい)HAPPY NEW YEARぴかぴか(新しい)NEW2007


皆、食べて飲んでビールレストランバー喫茶店
結局家に帰ったのは午前3時半わーい(嬉しい顔)楽しい時間でした手(チョキ)


そして今日1月1日・・・・・

”モモ〜〜exclamation ” 今日の朝もいつもと同じように遊んでいましたダッシュ(走り出すさま)

えっexclamation&question 血exclamation&question

服に血が付いていたんですexclamation×2私の手?と思いながら見てみると
全く出血の気配がナシ・・・・ふと頭に”そういえば、くれそんさん家の
こももちゃんの歯が抜けてたなぁ”浮かび、今度はわざとモモタロウの口の中に
私の腕を入れてだしてみると・・・・・・exclamation×2
正体はモモタロウの口の中でした。カーペットをよ〜く見回してみると・・・

exclamation&questionexclamation&question発見exclamation&questionなんとモモタロウの歯を発見しました〜〜手(チョキ)


DSC01418_edited.JPG


さて、皆さんexclamation 今年初モモタロウのお正月クイズしてみたいと
思います手(チョキ)


目問題目

元旦に抜けたモモタロウの歯鏡餅それは一体次のうちどれ??
@〜Dの中から選んで、よ〜く見て考えてね犬(足)

下


DSC01412_edited.JPG




さて、皆さん選びましたか〜〜〜?




何番にしましたかぁ??




exclamation&questionえっexclamation&questionホントにそれでいいの〜〜〜?




変えたほうがいいんじゃない〜?




ファイナルアンサー??





それでは発表します次項有次項有




下下





DSC01411_edited.JPG




そうで〜すexclamation答えは A 当たりましたかぁ〜?
見つけたときは小さすぎてビックリしました目



今日夜は旦那方いとこがミッキ〜くんを連れて家に遊びにきてくれました。

1歳になるミッキ〜くん青のセーターがとっても似合っています黒ハート
でも、他の犬がとても苦手なミッキ〜くん顔(汗)
それに比べ何にでも向かっていく怖いもの知らずのやんちゃモモタロウたらーっ(汗)
しっぽフリフリ、遊びたい度満点犬(笑)


DSC01415_edited.JPG


モモタロウ、ミッキ〜くん怖がってるよ〜顔(なに〜)


DSC01416_edited.JPG


震えるミッキ〜クン・・・・顔(え〜ん) 壁にくっついて目の前にモモタロウが
いるのにわざと視線をそらして壁とかしてるミッキ〜くん顔(え〜ん)



DSC01413_edited.JPG


どれだけ近づけても視線をそらすミッキ〜くん・・・・
モモタロウ、あんまり興奮するからミッキ〜くんに嫌われちゃってるでしょexclamation


DSC01414_edited.JPG


結局、全くモモタロウは遊んでもらえず・・・・たらーっ(汗)
ミッキ〜くんごめんねぇ〜・・・モモタロウが怖がられせちゃって顔(汗)

4時間ほど家にいたのですが、2匹は全く遊べず・・・・・
ミッキ〜くんは帰っていってしまいました・・・・
その後のモモタロウはとっても寂しそうな顔でカーペットの上に
じっと座ったまんま・・・・

”なんで、遊んでくれないの? う〜・・・寂しいよ〜顔(え〜ん) ”と
まるで言っているようでした・・・・
そうだよね〜、モモタロウ、ちょっと遊びたかっただけなんだよねぇ〜
一緒におもちゃで遊びたかったんだよねぇ・・・・
今日のモモタロウはとっても我慢強くて、ミッキ〜くんに怒ったりせず、
ク〜ン、ク〜ンと泣いてばかりで、とってもえらいなぁと思った1日でした。
すごいよ顔(笑)モモタロウエサ母ちゃんはそんなモモタロウ
大好きだからねぇ〜〜〜揺れるハート揺れるハート
心配すんなexclamation母ちゃんが明日いっぱい遊んであげるよ〜〜手(パー)








ニックネーム Momo at 18:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

本モモタロウ成長記録本


今回はまだまだページは少ないですが、モモタロウが家に来てからの
成長記録を残したスクラップブックを皆さんにご紹介しようと思いますかわいい
というのもただ単に私が勝手にスクラップブックが好きなのでしてるだけですたらーっ(汗)
旦那さんには”赤ちゃんみたい・・・”と言われています・・・たらーっ(汗)

そんなことは気にせずに〜exclamation×2


表紙から参りましょう下


DSC01613_edited.JPG


下

2006年11月2日我が家にモモタロウがやってきました揺れるハート


DSC01606_edited.JPG


下


生後3ヶ月揺れるハート(2006・11・19)

DSC01605_edited.JPG


下


生後4ヶ月揺れるハート(2006・12・19)

DSC01604_edited.JPG


下


クリスマスクリスマス(2006・12・25)

DSC01603_edited.JPG


下


2007 HAPPY NEW YEAR鏡餅
         (2007・1・1)


DSC01602_edited.JPG


下


第一号乳歯が抜けました〜ウサギ(2007・1・1)


DSC01601_edited.JPG


モモタロウの最初の歯もくっつけちゃいました顔(イヒヒ)






今は5ヶ月になったモモタロウのページの作ってる途中ですぴかぴか(新しい)
また出来たら載せますねぇ〜黒ハート
少しずつですが毎月こうしてページが増えていくのとモモタロウの
成長を楽しみながらしてますハートたち(複数ハート)











ニックネーム Momo at 15:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

今日もお散歩へ〜虹



今日もお散歩に行って参りました〜〜手(チョキ)
今日の気温は+3℃
+8℃まで上がる予定だったのに??
少し風が吹いていたんですが、全然寒くなくモモタロウも
ジャケットなしでお散歩にLET’S GO exclamation×2



DSC01574_edited.JPG





DSC01572_edited.JPG



やっぱり気温が少し暖かいとお散歩もしやすいexclamation
少し寒いとモモタロウも嫌がって何度も立ち止るんですが、
昨日も今日もホントスムーズにお散歩いけました。


いつも行く湖のある公園で今日もリードを離し一緒に
かけっこしたりして遊びましたウサギ




DSC01571_edited.JPG




DSC01573_edited.JPG




DSC01568_edited.JPG



モモタロウも今日は自分から何度も雪に埋もれに入っては出てきて
入っては出てきて〜の繰り返し・・・・顔(笑)
嬉しかったのかな??



DSC01570_edited.JPG




DSC01569_edited.JPG




もっと暖かくなって雪が溶けたらお弁当持って公園でピクニックでも
したいなぁ〜ぴかぴか(新しい)



話し変わって・・・・・・
春に日本に行く予定の私・・・頑張って今月中には
チケットを予約しようと思います。
なんと今回は今まで貯めていたマイレージが使えるんです手(チョキ)手(チョキ)
なので今回は飛行機代無料無料無料顔(イヒヒ)

こんなことはめったにないので今からもうウキウキしていますぴかぴか(新しい)
日本で買うものやすること今からリスト作っていこうと思いま〜す本


ニックネーム Momo at 09:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

またまたケージ改造・・・NEW





そうなんですよ〜・・・・
またまたケージを改造しまして・・・・
皆さん以前のモモタロウのケージ覚えてらっしゃいますでしょうか??


えぇえぇ・・・・こんな感じだったんですが・・・・

下下



newspaper.JPG


ケノルがあったんですが、クッションを新しく大きく作り変えて
さらにモモタロウが大きくなってきていつもケノルの中で
サンドイッチのようになって寝ていたんです顔(え〜ん)

ということでケノルを取り外し少しクッション分大きくすることにしました手(チョキ)




DSC01558.JPG



トイレの位置は変わってないので全く心配はいらずわーい(嬉しい顔)
寝床が大きくなって嬉しいのかとっても気持ちよさそうに毎日寝ています眠い(睡眠)

ケージ外のトイレはもう少しexclamation
玄関のドアの前まで来ています。後もう少ししたら試しに外で
させてみようかと思っています。



DSC01559.JPG





今日のエドモントンは+2℃かわいいかわいいかわいい
なんともお散歩日和exclamation×2ということで今日は本当に久々にお散歩に行きました〜exclamation




今までのお散歩は途中で何度も立ち止まって困っていたんです。
行きは何度も止まりこっちがプッシュしないと付いてこなく、
帰りは家に帰るのを知っているのか立ち止まることなく私を引っ張る
くらいの力で歩いてたんです。何度も立ち止まり横に付かせて歩く練習(heel)を
していたんですが全く・・・・。
しかし、今日のお散歩は暖かくモモタロウも楽しかったのか、全く立ち止まることもなく
スムーズな楽しいお散歩でした手(チョキ)先に行こうとするモモタロウを
私がリードを引っ張って”HEELexclamation ”というとちゃんと言うことを
聞き同じスピードで横について歩きはじめるようになりましたわーい(嬉しい顔)
明日もまた同じように練習して近くの湖のある公園で遊びたいと思います手(パー)



DSC01560.JPG




明日はなんと+8℃まで上がる予定なので明日もお散歩に行こうと思いますexclamation×2



ニックネーム Momo at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

久々の更新目 犬(笑)祝5ヶ月プレゼント

皆さん、お久しぶりです〜exclamation
なんと今回は1週間ぶりの更新・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
長い間更新してなくてすみません・・・・
今週1週間は何かと忙しく家に帰ってもすぐに寝てしまうという毎日顔(なに〜)

今日はやっと少し落ち着いたのでちゃんと更新が出来ます手(チョキ)


DSC01532_edited.JPG


久しぶりの更新がモモタロウの5ヶ月・・・・
最近はなんだか忙しくて前みたいに毎日いっぱい遊んでやれないので
ちょっとかわいそう・・・・顔(え〜ん)今日は朝からいっぱい遊んで
今は睡眠中眠い(睡眠)


はいexclamationなんとも早いことでもう5ヶ月になりました。
5ヶ月報告です〜下下

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

体重:6.2kg (13.64lb)
先月よりちょうどまた1kg増えております・・・

今年に入っては私が確認できたところで歯が2本抜けています。
2本目は1週間くらい前にこれまたたまたま一緒に遊んでいて、
モモタロウを抱っこしながらフローリングを歩いていると、小さい石が落ちたような音がどんっ(衝撃)
exclamation&questionと思い床を見てみるとまたまた落ちてました手(チョキ)モモタロウの歯犬(笑)
本人は全く知らん顔ですが・・・・たらーっ(汗)
今日も遊んでいるとおもちゃに血が注射
辺りを見回したんですが、歯は見つからず・・・・もしかして飲み込んじゃったかな?


そしてそしてexclamation×2
また一つ簡単な芸を覚えてくれましたウサギ
日本でよく”イェ〜イexclamation ”などと言って片手をあげて相手の手のひらと
パチン手(パー)とさせるのってありますよね?
たまたま夜時間があったとき、モモタロウが階段で座っていたんです。
一緒に座ろうとモモタロウの隣に行き
”お手” 猫(足) をさせました。”Good boy exclamation  ”

その後にたまたま”ハイファイブ手(パー) ”と言って、モモタロウの顔の
斜め前の高さに私の手のひらを見せ、モモタロウの手を私の手のひらと
パチンとくっつけ”High fiveexclamation×2 Good boy exclamation ”

たまたま旦那さんのいとこが来る予定だったので約5分ほど教えていたんです。
すると、なんとハイファイブを覚えくれたんです揺れるハート
次の日、忘れてるだろ〜な〜?と思いしてみると、ぴかぴか(新しい)
ハイファイブ手(パー)猫(足)してくれました〜〜〜かわいい


DSC01533_edited.JPG


あんな短時間で覚えるとは思ってもみなかったので、ビックリ目

ケージ外のトイレも後一歩なのでこれが今からのトレーニングですかねぇ〜・・・?

最近、も一つ奇妙なのが・・・・金具系を舐めるんですたらーっ(汗)
とくにバーベルexclamation×2   何が気に入ったのがすごい勢いで舐めてるんですどんっ(衝撃)
後、ドアと壁の付け根とか・・・・顔(なに〜)ん〜・・・・・なんでだろ〜・・・顔(なに〜)



DSC01534_edited.JPG


と、いうことで今回は5ヶ月モモタくん犬(笑)の報告でした〜〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム Momo at 05:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ブリザード台風




昨日はなんとエドモントンのニュース・ラジオなどで1日中話題になるほどの
ブリザード(雪嵐)がやってきたんです顔(汗)

なんと今回のブリザードは10年ぶりに最悪なくらい大きいとのこと・・・顔(汗)


一昨日の早朝はかなりの風の強さ・・・台風夜中寝ていても目が覚めるほどの
強風台風次の朝、外においてあったゴミ箱を探すのに一苦労たらーっ(汗)
正反対にある庭に転がっていました・・・・顔(汗)
昨日は−16℃・・・・風が吹いているので体感温度は−29℃顔(泣)
今日は風は昨日ほど強くはないのですが、今朝は−28℃・・・・・
今日はたまたま仕事が休みでラッキ〜と思いました。

外はもちろん雪しかないエドモントンです・・・・


DSC01512.JPG



DSC01510_edited.JPG


強風で雪も砂漠のような感じになってます・・・・




DSC01511.JPG





ということで、今日はとっても寒いので家にいるのが一番手(チョキ)


やっとクリスマスツリーを直しクリスマス部屋がスッキリぴかぴか(新しい)
でも、なんだか寂しい・・・ふらふらまぁ、また来年ということで・・・
逆にモモタロウがクリスマスツリーのデコレーションでかなり遊んでいて
怒っていたので、ほっとした面も・・・(笑)




DSC01507.JPG


今日もクッションと遊ぶモモタロウ・・・・
洗ってもいいかしら・・・・??
といつ洗おうかと毎日考える私です・・・・・
だって、ギトギト〜〜〜・・・・たらーっ(汗)


最近も一つお気に入りなのがピンクのプードルの人形揺れるハート
ガールフレンドexclamation&questionと思うくらいこちらも気に入っており、
今日はクッションとガールフレンドに挟まれてかなりご機嫌のモモタロウ黒ハート


DSC01508_edited.JPG


DSC01509_edited.JPG



DSC01514_edited.JPG



よかったねぇ〜〜〜かわいいモモタロウ・・・・
でも、ガールフレンド?はまだ、早いわexclamation×2
私が誕生日にもらった人形が〜・・・・顔(なに〜)

遊びつかれたのか今は私の膝で寝ているモモタロウです眠い(睡眠)眠い(睡眠)











ニックネーム Momo at 07:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

枕取らないでよ〜〜犬(怒)犬(怒)



そうなんです・・・・家のモモタロウ最初に与えたベッド用だったクッションが



いつしかおもちゃになり・・・・・・




そして今では、一心同体化・・・・・満月
切っても切り離せないほどに一体化が・・・・・




TV一体化映像TV ”




下下








毎日何時間とそれで遊び、私たちには目もくれない・・・・
疲れたときにはクッションとともにカーペットの上で休憩眠い(睡眠)


”取らないでよexclamation犬(怒) ”


”ボクのクッションなの〜exclamation×2犬(怒) ”


DSC01491_edited.JPG


”だから〜〜〜exclamation×2邪魔しないでよexclamation犬(怒) ”


DSC01492_edited.JPG


ハイハイ・・・・顔(ぷんっ)クッションにそんなに夢中なんだったらいいわよexclamationもう・・・・
とちょっと寂しくなる私・・・・・顔(泣)

お陰で今は新しくて倍くらいのサイズのクッションを作り
古いクッションは毎日ギトギトのベトベト・・・・
絞ると垂れてきそうな勢いです〜顔(なに〜)ギャァ〜〜〜



DSC01493_edited.JPG


まぁ、本人が心の底から気に入ってるからいっか〜・・・ふらふら



DSC01490_edited.JPG


ニックネーム Momo at 14:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

犯人は誰バースデー


今日は旦那さんの妹の18歳の誕生日プレゼントでした。
面白いことにカナダでは16歳が成人
旦那さんの母国では18歳
そして、日本では20歳

国によってやっぱり違うところはありますねぇ〜・・・・目


さてさて、今日のモモタロウは・・・・
昨日は久しぶりに日本のお友達と電話で2時間くらい話してました・・・電話

久しぶりの電話でどれだけ話しても話したりない〜〜たらーっ(汗)
電話後寝ようと思い部屋に戻るとモモタロウがなぜかいるexclamation&question
しかも、ベッドの上で爆睡眠い(睡眠)・・・・・たらーっ(汗)
そこ私の位置なんだけどなぁ・・・・犬(泣)全くお構いなしに寝ておりました・・・

 ”人の寝どころはボクの寝どころ、ボクの寝どころはもちろんexclamation×2ボクの寝どころ犬(泣) ”
とでも、言ってるかのように・・・・・



DSC01475.JPG



今朝はちょっと眠たそうなモモタロウ・・・・犬(泣)




夜はご飯の後でもちろんバースデーケーキを皆で食べましたバースデー
何やらガサガサ犬(足)ガサガサ犬(足)とビニールの音が・・・・?

あまり気にしていなかったのですが、”モモ〜”と呼んでモモタロウの
顔を見ると・・・・・exclamation×2何やらひげには白いものが??

よ〜〜〜く見てみるとバースデーケーキのクリームたらーっ(汗)バースデー
そうexclamation×2ビニール袋に付いていたクリームを舐めていたんですたらーっ(汗)


犯人はモモタロウバースデー


証拠写真下下下





DSC01476_edited.JPG



”ボ、ボクは何も食べてません犬(怒) なんで証拠写真なんか撮るんですか? ”


おひげだよ、おひげ。それが決定的な証拠サーチ(調べる)・・・・たらーっ(汗)



いやぁ〜・・・・それにしても、ホント毎日重たくなっていくなぁ・・・
10日後には生後5ヶ月exclamation×2何キロになってることだか顔(汗)
まぁ、栄養満点でいっか〜ウサギ

ニックネーム Momo at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

眼鏡キマッてるexclamation&question



本当にイタズラ大好きな旦那さん・・・たらーっ(汗)

今日はベッドの上で寝ているモモタロウに少しイタズラを・・顔(イヒヒ)


こんな感じで人生初モモタロウにサングラスをかけてみました〜眼鏡


 ”どう?ボクキマッてるexclamation&questionGood ”
(注:本人はグッスリいびきかいて寝ております・・・)



下




DSC01460.JPG




下




DSC01461.JPG




下





DSC01463.JPG




なんだか違う意味で似合っているので笑けて笑けて・・・・顔(イヒヒ)
ぐっすり熟睡中のモモタロウの横でクスクス笑う夫婦2人でした顔(イヒヒ)


ニックネーム Momo at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

顔(ぷんっ)やったなぁ〜exclamation×2顔(ぷんっ)


昨日2階の部屋でパソコンをしていると、なんと1階から


exclamation×2 ”ガシャ〜ンどんっ(衝撃)exclamation×2 ”と大きな音がexclamation×2

ビックリしすぎて慌てて下に下りていくと・・・・・下



DSC01442.JPG



ケージがえらいことに・・・・顔(汗)
モモタロウはケージの外で何もなかったかのように普通に歩いてて
これまたビックリexclamation×2


階段のすぐそばまでケージ全体が移動していて一瞬なにが起こったのかわかりませんでした顔(なに〜)

”モモタロウ顔(ぷんっ)exclamation 何したの、これexclamation なんでこんなに
なってるのexclamation自分が何したかわかってる?? ”と
言ったものの本人反省の気配ナシ・・・・たらーっ(汗)



DSC01443_edited.JPG




DSC01444_edited.JPG



”もう・・・・・顔(なに〜)誰がこれ直すのよ〜〜〜exclamation×2 ”
とブツブツ言いながらも私が直しました家

少し改良を加えながら直していると無理やりモモタロウがケージの中に入ってきて
いつも中に敷いてる新聞紙の位置でトイレオチッコを・・・たらーっ(汗)

”もう〜〜〜exclamation×2人が一生懸命直してるのになんでいまここでするのよ〜exclamation×2 
新聞紙は外に置いてるでしょうexclamation×2 ”と
言いながらも掃除してまた再開・・・・顔(泣)

今ケージの外にいてるんだからわざわざケージに戻ってこなくても・・・・顔(なに〜)
今日は1度カーペットの上でしようとしましたが間一髪私がモモタロウ連れて
移動・・・ダッシュ(走り出すさま)ギリギリ失敗ナシの1日でした・・・。
昨日は一緒に遅くまで起きていたためお昼はぐっすり昼寝をしていた
今日のモモタロウでした眠い(睡眠)






ニックネーム Momo at 16:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

トイレトレーニング手(グー)

なぜ今回のタイトルが”トイレトレーニング”かというと・・・・


それは数日前に旦那さんと話をしていて、今はモモタロウ家の中でオトイレを
していますが、これをゆくゆくは外で出来るように今から少しずつ始めよう手(グー)トイレ
ということで、昨日からトイレトイレの位置を少しチェンジ左斜め上exclamation×2


今まではケージの前にしていたのを少しずつ玄関のほうに近づけようと
こんな感じに移動しました左斜め上



下下下


newspaper.JPG



今日は位置を変えて2日目。1日目はやはり混乱して一度床でしてしまいましたが、
今日はなんとか見張りながらもOK・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)
久しぶりに見張りながらの1日でとっても疲れました(笑)
位置を変える前は見ていなくてもちゃんと自分でしてくれていたのですが、
やはり慣れるまでは・・・・あせあせ(飛び散る汗)

後、写真にも少し写っていますが、階段には勝手に登らないようにずっと
フェンスをしていたのですが、頭がいいのか成長したのか顔(なに〜)
最近はこれをジャンプして2階に自ら上がれるように・・・・・顔(汗)
下りるときもずっと前みたいに怖がらず、逆にスイスイ自分で気が向いたら、
下りていくんですexclamation×2なんとも、手ごわいやつ・・・・顔(え〜ん)

旦那さんはそれを見て”もう、このフェンス役に立たないexclamation×2 ”
といって外していました・・・(笑)
ホント毎日成長していく様子がわかります・・・・いいことなんですが顔(イヒヒ)


外が少し暖かくなる春くらいにはおトイレお外でできるかなぁ??
モモタロウ頑張ってねぇGood

それとは反対に最近は2階のTVTVのある部屋に連れて行くと
ちゃんと紙の上でトイレしてくれるようになったので、とてもうれしいです顔(イヒヒ)


ニックネーム Momo at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

鏡餅HAPPY NEW YEAR 2007鏡餅

今年初のブログ記事にまいりたいと思いますわーい(嬉しい顔)

その前に2006年は私にとってとっても早い1年でした。
1月から12月までほぼ毎月何かが起こっていましたハートたち(複数ハート)

1月  結婚式(カナダ)
2月  移民申請準備
4月  パーティー(日本)
6月  移民申請プロセス開始
8月  エドモントンに引越し
10月 バースデーパーティー(私の・・・笑)
11月 モモタロウが来る
12月 移民申請終了


といろいろあった2006年でしたがあっと言う間に2007年に
入ってしまいました。
10月末からブログを始め今ではたくさんのお友達・ワンちゃん達に出会うことが
できました黒ハート本当にありがとうございます黒ハート

2007年今年もどうぞよろしくお願いします鏡餅


ということで、新年の挨拶も終えたところで今年初ブログいきましょうウサギ



大晦日31日は皆さんどのように過ごされましたか?
私達は友達の家でのポットラック(各自何か1品食べ物を持ち寄る)
・カウントダウンパーティーでした。いろいろな料理が食べれるので
ポットラックパーティーはそういうところが魅力ですねレストラン
私は何を持っていったかといいますと・・・・・
お正月といえば?お節料理鏡餅ということで、
人生初のおせち料理(風)に挑戦Good
(風 というのは・・・日本のように全く同じ材料は揃わなかったので・・・笑)


下


DSC01373.JPG


日本で食べてたものを思い出しながら母親に一度電話し電話
いろいろ聞き作ってみましたレストラン

今回作ったものは・・・・・
エビ煮・こんにゃく煮・筑前煮・レンコン煮・黒豆(これはパックです 笑)・
うす揚げ煮・もやしのおひたし・ほうれん草のおひたし・玉子焼き ですレストラン

お重がないので普通にお皿に盛るだけになりましたが、今年もおせち料理を
なんとか食べれたのでとても嬉しかったです・・・・手(チョキ)
(ホントお節風・・・笑)
一人でこれだけ作るとかなり時間がかかりました・・・ふらふら
お母さん毎年大変だったんだなぁ〜としみじみ・・・顔(汗)
今頃思っても遅いのに・・・・(笑)

これらを少しずつまた違うお皿に盛って友達の家にいきましたexclamation


DSC01421.JPG



DSC01422.JPG



そして・・・・・12:00exclamation×2


NEWぴかぴか(新しい)HAPPY NEW YEARぴかぴか(新しい)NEW2007


皆、食べて飲んでビールレストランバー喫茶店
結局家に帰ったのは午前3時半わーい(嬉しい顔)楽しい時間でした手(チョキ)


そして今日1月1日・・・・・

”モモ〜〜exclamation ” 今日の朝もいつもと同じように遊んでいましたダッシュ(走り出すさま)

えっexclamation&question 血exclamation&question

服に血が付いていたんですexclamation×2私の手?と思いながら見てみると
全く出血の気配がナシ・・・・ふと頭に”そういえば、くれそんさん家の
こももちゃんの歯が抜けてたなぁ”浮かび、今度はわざとモモタロウの口の中に
私の腕を入れてだしてみると・・・・・・exclamation×2
正体はモモタロウの口の中でした。カーペットをよ〜く見回してみると・・・

exclamation&questionexclamation&question発見exclamation&questionなんとモモタロウの歯を発見しました〜〜手(チョキ)


DSC01418_edited.JPG


さて、皆さんexclamation 今年初モモタロウのお正月クイズしてみたいと
思います手(チョキ)


目問題目

元旦に抜けたモモタロウの歯鏡餅それは一体次のうちどれ??
@〜Dの中から選んで、よ〜く見て考えてね犬(足)

下


DSC01412_edited.JPG




さて、皆さん選びましたか〜〜〜?




何番にしましたかぁ??




exclamation&questionえっexclamation&questionホントにそれでいいの〜〜〜?




変えたほうがいいんじゃない〜?




ファイナルアンサー??





それでは発表します次項有次項有




下下





DSC01411_edited.JPG




そうで〜すexclamation答えは A 当たりましたかぁ〜?
見つけたときは小さすぎてビックリしました目



今日夜は旦那方いとこがミッキ〜くんを連れて家に遊びにきてくれました。

1歳になるミッキ〜くん青のセーターがとっても似合っています黒ハート
でも、他の犬がとても苦手なミッキ〜くん顔(汗)
それに比べ何にでも向かっていく怖いもの知らずのやんちゃモモタロウたらーっ(汗)
しっぽフリフリ、遊びたい度満点犬(笑)


DSC01415_edited.JPG


モモタロウ、ミッキ〜くん怖がってるよ〜顔(なに〜)


DSC01416_edited.JPG


震えるミッキ〜クン・・・・顔(え〜ん) 壁にくっついて目の前にモモタロウが
いるのにわざと視線をそらして壁とかしてるミッキ〜くん顔(え〜ん)



DSC01413_edited.JPG


どれだけ近づけても視線をそらすミッキ〜くん・・・・
モモタロウ、あんまり興奮するからミッキ〜くんに嫌われちゃってるでしょexclamation


DSC01414_edited.JPG


結局、全くモモタロウは遊んでもらえず・・・・たらーっ(汗)
ミッキ〜くんごめんねぇ〜・・・モモタロウが怖がられせちゃって顔(汗)

4時間ほど家にいたのですが、2匹は全く遊べず・・・・・
ミッキ〜くんは帰っていってしまいました・・・・
その後のモモタロウはとっても寂しそうな顔でカーペットの上に
じっと座ったまんま・・・・

”なんで、遊んでくれないの? う〜・・・寂しいよ〜顔(え〜ん) ”と
まるで言っているようでした・・・・
そうだよね〜、モモタロウ、ちょっと遊びたかっただけなんだよねぇ〜
一緒におもちゃで遊びたかったんだよねぇ・・・・
今日のモモタロウはとっても我慢強くて、ミッキ〜くんに怒ったりせず、
ク〜ン、ク〜ンと泣いてばかりで、とってもえらいなぁと思った1日でした。
すごいよ顔(笑)モモタロウエサ母ちゃんはそんなモモタロウ
大好きだからねぇ〜〜〜揺れるハート揺れるハート
心配すんなexclamation母ちゃんが明日いっぱい遊んであげるよ〜〜手(パー)








ニックネーム Momo at 18:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする