fpug2br.gifdots.giffpug1b.gifdots.giffpug2b.gif

2007年03月21日

いよいよ明日・・・・病院ふらふら


そうなんです・・・・
いよいよ明日なんです・・・・





DSC01917.JPG


(バスルームからでスミマセン・・・・たらーっ(汗)

”何かご用?? ”





DSC01916.JPG





いやいや、モモタロウのことよ〜exclamation





DSC01915.JPG





”ボク? ボクのこと? ボク何かした? ”

明日朝一で病院にいくのよ〜車(セダン)exclamation
わかってる〜??




はい・・・・、ついに明日モモタロウを朝一で去勢手術に連れて行く予定です病院

私たちもかなり考えたんですが、病院に電話をしてみたところ、
予約は5月までギッシリ・・・exclamation
たまたま明日が空いており、相談した結果、手術をすることにしました。


しかし、少し問題発生・・・たらーっ(汗)

モモタロウの予定は午前7時に病院に連れて行きその日の夕方5時には
引取りに行けるとのこと。1日だけなのでいいんですが・・・・。

明日は旦那さん朝から仕事・・・・(午前7時〜)
私はカナダでは運転できず・・・・たらーっ(汗)
しょうがなく、旦那さんが仕事を遅れていくことに・・・・顔(え〜ん)

私が運転できれば・・・・顔(汗)と思いながらも、朝は私も一緒に病院に行くことに・・・

そして、旦那さんの仕事先の近くで降ろしてもらいバスバスに乗って家まで帰ってくる。
というのが、明日の予定です。しかも、私もその後仕事に・・・・



今日もこんなところでくつろいでますが・・・たらーっ(汗)





DSC01912.JPG     DSC01911.JPG



変なモモタロウ・・・・目思わずカメラ1枚たらーっ(汗)(笑)

明日のこと全く本人はわかってないんだろうなぁ〜・・・・・顔(汗)
と、考えるとなんだかかわいそうな寂しいような・・・・もうやだ〜(悲しい顔)





DSC01913.JPG






”明日ね、何かあるみたい。何かなぁ〜?楽しいことかな〜? ”



と、このブログを書きながらもうやだ〜(悲しい顔)うぅ〜・・・・となるMomoです。

モモタロウ、明日1日しっかり頑張るんだよ〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
かぁちゃんは明日仕事で1日会えないけど、仕事が終わったら真っ先に帰ってくるからねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)

ちゃんと元気な姿で明日の夜に会えることをかぁちゃん祈ってるから〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

頑張れ〜〜〜パンチパンチパンチ










ニックネーム Momo at 13:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

Be patient...カメ



根気が必要手(グー)
と毎日言い聞かせながら、外でのトイレトレーニングに励むMomo一家家





DSC01871.JPG
(本人はグ〜スカ寝ていますが・・・眠い(睡眠)



昨日は1回のお散歩で4回もフンexclamation&questionexclamation×2あまりにもビックリしてしまいました(笑)

でも、最近はちゃんと毎回お散歩でおしっことフンをしてくれるので、
お散歩に行くのがというか外に連れて行くのがとっても楽しい私です顔(イヒヒ)





DSC01870_edited.JPG




まだ失敗はありますが、1日1回の失敗に減ってきているので、とっても嬉しいです黒ハート




決まりましたexclamation


というのも、去勢手術のことです・・・・・病院
同じくらいの年のワンちゃんがいる皆さんも考えることだと思います。





DSC01869_edited.JPG



次回はそのことについて更新しようと思います・・・・・・

ニックネーム Momo at 03:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ぴかぴか(新しい)少し兆しが見えてきたぴかぴか(新しい)






はい、モモタロウの外でのトイレトレーニングのことなんですが・・・・トイレ

トレーニングを始めてようやく1週間が過ぎようとしています。
1週間して変わったこと・・・・・exclamation





DSC01838_edited.JPG




それは・・・・・顔(笑)今更なんですが、お散歩に連れて行くと1回のお散歩に付き
必ずおしっこ(2回)とフン(1回または2回)をするようになったんですexclamation×2exclamation×2exclamation×2




DSC01842_edited.1.JPG

いままではお散歩にあまり連れて行けなかったせいか、マーキングの仕方が
いまいちモモタロウ的にもわかってなかったみたいで、お散歩に行っても
たまにウンチをするくらい・・・・・(まだ3回ほどしか外でのフンみたことなかったんです。)

だったんですが、今は朝晩のお散歩にお昼のおしっこタイムを含め3回外に
連れて行ってるんですが、そのお陰で家の中でするおしっこは我慢ができなくて
1度する程度・・・・トイレ今までの置いていたドアの近くの新聞紙を無くしたので、
これまた、モモタロウもどこでしていいのかわからず、今までになかった床でシャ〜っと・・・・顔(なに〜)(笑)

しかも、いつも私がいないときなんです・・・・。仕事から帰ってきて
皆から報告を聞く感じで・・・・。顔(え〜ん)

ですが、1日だけたまたま全く家でおしっこもウンチもしなかった日がありましたexclamation
そのときはもう、ただただうれしかったです揺れるハート揺れるハート




DSC01840_edited.1.JPG


日本に行くまで約1ヶ月exclamation×2なんだかほんの少しだけ兆しが見えた
今日この頃でした・・・・・・ウサギ犬(笑)


ニックネーム Momo at 13:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

シワシワ....



先日面白い写真が撮れましたカメラ

どんどん成長して体重も重たくなっているのは十分過ぎるほど
わかっていたんですが・・・・・


シッ、シッ、シワ度もかなり成長手(パー)

DSC00382.JPG





数日前から外でのトイレトレーニングを試みてるんですが、
なかなか上手くいかず・・・・・顔(え〜ん)
いつものトイレの場所(玄関ドアのそば)に行っておちっこをしようとすると
新聞紙ごと外に出して私も一緒に外に出るんですが、なかなかしてくれません・・・。
1時間、2時間と一緒に外で待っていたことも・・・・顔(なに〜)
でも、外でするのが慣れていないため外に出しても全くする気配がなく
外が気になって眺めたり全然違うところを探索したりと・・・・

何かいい方法・・・・・顔(汗)?と今困っているところです・・・。

私が日本に行くまでにはなんとか1回でも外でしてくれるといいんですが・・・・。






ニックネーム Momo at 04:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

2ページ増えました黒ハート




2ページとはモモタロウのスクラップブックのことです本
生後5ヶ月分と6かヶ月分の2ページを今日新しく追加しました黒ハート


生後5ヶ月目





DSC01808.JPG





生後6ヶ月目





DSC01805.JPG




その間モモタロウは日向ぼっこをしてるかのように眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・・



DSC01807.JPG    DSC01806.JPG







つい2・3日前久しぶりにモモタロウはケージの中に入りたい気分になったのか、
ケージの前でクゥ〜クゥ〜と・・・・
ケージの中に入れると・・・・・・




DSC01810.JPG    DSC01812.JPG



こんな感じで思いっきり自分のベッドなるクッションで遊んでいましたわーい(嬉しい顔)





思いっきり遊んだ後、ケージの中で一眠り・・・眠い(睡眠)
私が本を読んでる間ケージの外にに放っておくと・・・・


知らない間に・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)




久しぶりにやってくれましたよ〜・・・・exclamation×2exclamation×2





DSC01814.JPG





ガァ〜exclamation&questionexclamation&question


朝掃除したばっかなのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
自分の前の小さいほうのクッションをこんな感じで破壊して中の綿と
これまた思いっきり遊んでいました(というか、食べていたexclamation×2


この後私は掃除に追われ・・・・本も読めずの日でした・・・ふらふら














ニックネーム Momo at 12:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

いよいよ明日・・・・病院ふらふら


そうなんです・・・・
いよいよ明日なんです・・・・





DSC01917.JPG


(バスルームからでスミマセン・・・・たらーっ(汗)

”何かご用?? ”





DSC01916.JPG





いやいや、モモタロウのことよ〜exclamation





DSC01915.JPG





”ボク? ボクのこと? ボク何かした? ”

明日朝一で病院にいくのよ〜車(セダン)exclamation
わかってる〜??




はい・・・・、ついに明日モモタロウを朝一で去勢手術に連れて行く予定です病院

私たちもかなり考えたんですが、病院に電話をしてみたところ、
予約は5月までギッシリ・・・exclamation
たまたま明日が空いており、相談した結果、手術をすることにしました。


しかし、少し問題発生・・・たらーっ(汗)

モモタロウの予定は午前7時に病院に連れて行きその日の夕方5時には
引取りに行けるとのこと。1日だけなのでいいんですが・・・・。

明日は旦那さん朝から仕事・・・・(午前7時〜)
私はカナダでは運転できず・・・・たらーっ(汗)
しょうがなく、旦那さんが仕事を遅れていくことに・・・・顔(え〜ん)

私が運転できれば・・・・顔(汗)と思いながらも、朝は私も一緒に病院に行くことに・・・

そして、旦那さんの仕事先の近くで降ろしてもらいバスバスに乗って家まで帰ってくる。
というのが、明日の予定です。しかも、私もその後仕事に・・・・



今日もこんなところでくつろいでますが・・・たらーっ(汗)





DSC01912.JPG     DSC01911.JPG



変なモモタロウ・・・・目思わずカメラ1枚たらーっ(汗)(笑)

明日のこと全く本人はわかってないんだろうなぁ〜・・・・・顔(汗)
と、考えるとなんだかかわいそうな寂しいような・・・・もうやだ〜(悲しい顔)





DSC01913.JPG






”明日ね、何かあるみたい。何かなぁ〜?楽しいことかな〜? ”



と、このブログを書きながらもうやだ〜(悲しい顔)うぅ〜・・・・となるMomoです。

モモタロウ、明日1日しっかり頑張るんだよ〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
かぁちゃんは明日仕事で1日会えないけど、仕事が終わったら真っ先に帰ってくるからねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)

ちゃんと元気な姿で明日の夜に会えることをかぁちゃん祈ってるから〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

頑張れ〜〜〜パンチパンチパンチ










ニックネーム Momo at 13:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

Be patient...カメ



根気が必要手(グー)
と毎日言い聞かせながら、外でのトイレトレーニングに励むMomo一家家





DSC01871.JPG
(本人はグ〜スカ寝ていますが・・・眠い(睡眠)



昨日は1回のお散歩で4回もフンexclamation&questionexclamation×2あまりにもビックリしてしまいました(笑)

でも、最近はちゃんと毎回お散歩でおしっことフンをしてくれるので、
お散歩に行くのがというか外に連れて行くのがとっても楽しい私です顔(イヒヒ)





DSC01870_edited.JPG




まだ失敗はありますが、1日1回の失敗に減ってきているので、とっても嬉しいです黒ハート




決まりましたexclamation


というのも、去勢手術のことです・・・・・病院
同じくらいの年のワンちゃんがいる皆さんも考えることだと思います。





DSC01869_edited.JPG



次回はそのことについて更新しようと思います・・・・・・

ニックネーム Momo at 03:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ぴかぴか(新しい)少し兆しが見えてきたぴかぴか(新しい)






はい、モモタロウの外でのトイレトレーニングのことなんですが・・・・トイレ

トレーニングを始めてようやく1週間が過ぎようとしています。
1週間して変わったこと・・・・・exclamation





DSC01838_edited.JPG




それは・・・・・顔(笑)今更なんですが、お散歩に連れて行くと1回のお散歩に付き
必ずおしっこ(2回)とフン(1回または2回)をするようになったんですexclamation×2exclamation×2exclamation×2




DSC01842_edited.1.JPG

いままではお散歩にあまり連れて行けなかったせいか、マーキングの仕方が
いまいちモモタロウ的にもわかってなかったみたいで、お散歩に行っても
たまにウンチをするくらい・・・・・(まだ3回ほどしか外でのフンみたことなかったんです。)

だったんですが、今は朝晩のお散歩にお昼のおしっこタイムを含め3回外に
連れて行ってるんですが、そのお陰で家の中でするおしっこは我慢ができなくて
1度する程度・・・・トイレ今までの置いていたドアの近くの新聞紙を無くしたので、
これまた、モモタロウもどこでしていいのかわからず、今までになかった床でシャ〜っと・・・・顔(なに〜)(笑)

しかも、いつも私がいないときなんです・・・・。仕事から帰ってきて
皆から報告を聞く感じで・・・・。顔(え〜ん)

ですが、1日だけたまたま全く家でおしっこもウンチもしなかった日がありましたexclamation
そのときはもう、ただただうれしかったです揺れるハート揺れるハート




DSC01840_edited.1.JPG


日本に行くまで約1ヶ月exclamation×2なんだかほんの少しだけ兆しが見えた
今日この頃でした・・・・・・ウサギ犬(笑)


ニックネーム Momo at 13:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

シワシワ....



先日面白い写真が撮れましたカメラ

どんどん成長して体重も重たくなっているのは十分過ぎるほど
わかっていたんですが・・・・・


シッ、シッ、シワ度もかなり成長手(パー)

DSC00382.JPG





数日前から外でのトイレトレーニングを試みてるんですが、
なかなか上手くいかず・・・・・顔(え〜ん)
いつものトイレの場所(玄関ドアのそば)に行っておちっこをしようとすると
新聞紙ごと外に出して私も一緒に外に出るんですが、なかなかしてくれません・・・。
1時間、2時間と一緒に外で待っていたことも・・・・顔(なに〜)
でも、外でするのが慣れていないため外に出しても全くする気配がなく
外が気になって眺めたり全然違うところを探索したりと・・・・

何かいい方法・・・・・顔(汗)?と今困っているところです・・・。

私が日本に行くまでにはなんとか1回でも外でしてくれるといいんですが・・・・。






ニックネーム Momo at 04:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

2ページ増えました黒ハート




2ページとはモモタロウのスクラップブックのことです本
生後5ヶ月分と6かヶ月分の2ページを今日新しく追加しました黒ハート


生後5ヶ月目





DSC01808.JPG





生後6ヶ月目





DSC01805.JPG




その間モモタロウは日向ぼっこをしてるかのように眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・・



DSC01807.JPG    DSC01806.JPG







つい2・3日前久しぶりにモモタロウはケージの中に入りたい気分になったのか、
ケージの前でクゥ〜クゥ〜と・・・・
ケージの中に入れると・・・・・・




DSC01810.JPG    DSC01812.JPG



こんな感じで思いっきり自分のベッドなるクッションで遊んでいましたわーい(嬉しい顔)





思いっきり遊んだ後、ケージの中で一眠り・・・眠い(睡眠)
私が本を読んでる間ケージの外にに放っておくと・・・・


知らない間に・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)




久しぶりにやってくれましたよ〜・・・・exclamation×2exclamation×2





DSC01814.JPG





ガァ〜exclamation&questionexclamation&question


朝掃除したばっかなのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
自分の前の小さいほうのクッションをこんな感じで破壊して中の綿と
これまた思いっきり遊んでいました(というか、食べていたexclamation×2


この後私は掃除に追われ・・・・本も読めずの日でした・・・ふらふら














ニックネーム Momo at 12:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする