fpug2br.gifdots.giffpug1b.gifdots.giffpug2b.gif

2008年02月29日

今年初ブログぴかぴか(新しい)


皆さんexclamation×2お久しぶりです〜黒ハート
このブログを見たのも何ヶ月ぶりでしょうか・・・・。
最後の更新はなんと去年の10月とは恥ずかしいものです顔(え〜ん)

去年2007年11月13日に無事に2810の元気な男の子を
出産しました〜ウサギカメ

来月にはもう4ヶ月になりスクスク毎日成長してくれています。
最初の3ヶ月間は自分が想像してた以上に子育てって大変顔(なに〜)
私にできるのか・・・?と思っていました。

今はなんとか落ち着き夜も大体決まった時間に寝てくれるようになり
1日のスケジュールが出来ています晴れ三日月


アイドルの座を我が子に奪われたモモタロウはといいますと・・・。
日向ぼっこの毎日でかなりの太り気味・・・・犬(泣)
最近は暖かくなってきたのでお散歩も少し行けるようになったのですが、
3週間くらい前まではずっと−20度以上の毎日だったので、
トイレトイレに行くのも一苦労・・・たらーっ(汗)
というのも、今シーズンの冬は初めて外で毎日トイレをしないといけなかったため・・・たらーっ(汗)

子供が出来たため毎日お散歩・トイレにもろくに連れて行けず・・・。
BABYを一人に家には置いておけないので・・・
そこで、この歳になってまたモモタロウを特訓させましたGood
ベル訓練ぴかぴか(新しい)exclamation×2

次回はベル訓練について書きたいと思います揺れるハート







ニックネーム Momo at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

1ヶ月ぶりの更新です手(パー)

皆様大変大変ご無沙汰をしております・・・・・。顔(汗)
長い間更新せずにすみません・・・・・。
9月はバイトに忙しくなかなか更新ができずでした。
帰ってきても疲れ果てていつもベッドに直行眠い(睡眠)眠い(睡眠)


バイトも後残すところ2週間となり、今は少しホットしてる感じです顔(笑)
お腹のBABYも元気にすくすく育っており、かなり動きづらくなってきています。





008edited.jpg






今月初め久しぶりにドッグパークに行ってきました犬(笑)
エドモントンの秋はもう終わりにさしかかっていますねぇ・・・・
長い冬がもうそこまで来ています顔(なに〜)




150edited1.jpg






177edited1.jpg




213edited.jpg




227edited.jpg




後1ヶ月ちょいでお腹のBABYに会えるので今はドキドキ、
ワクワクしながら入院用の荷物を詰めていますぴかぴか(新しい)











ニックネーム Momo at 02:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

祝1歳顔(イヒヒ)





皆さんお久しぶりでするんるん
8月ももう終わりっていうのにこれが8月初の更新だなんて・・・・たらーっ(汗)

5週間の日本でのゆっくりリラックスした滞在は本当にとってもよかったです黒ハート
本当ならもう少し日本にいたかったんですけどねぇ(笑)

3週間前にエドモントンに帰ってきて、先週からまたバイトに戻っています#63732;
出来れば10月末まで働きたいのですが、こればっかりは体調との相談ですね・・・顔(ペロッ)

と、そうこうしてるうちになんとうちのモモタロウは遅ればせばがらやっと
1歳バースデー顔(イヒヒ)決して忘れていたわけではないんですよ目
ちょうどモモタロウの誕生日の日がいとこの結婚式でその後、1週間ずっと
パーティー続きで疲れ果てていたMomoなんです・・・・ふらふら

モモタロウの誕生日プレゼントは・・・・・一番好き??
ドッグパークに行くことに・・・その後はシャンプーに(いつもと同じ
自宅で・・・)


BABYが産まれるということで新しくカメラを買い替えた私たち手(チョキ)
旦那さんは本まで買って勉強している最中です・・・たらーっ(汗)
この日も500枚以上は撮ってました・・・たらーっ(汗)



体重はちょうど今9kgですexclamation 去年の11月我が家に来たときよりも
びっくりするくらい成長してくれました。いろいろトイレトレーニングやしつけなどで
困った時期もありましたが、今はそれなりに大人しくしてくれてるかな?
まだ、トイレ行きたいときに教えてはくれないんですが、家の中では全くしなくなり、
だいたい決まった時間1日3回・4回外に連れて行ってる感じです。


だんだんエドモントンも夏が終わり秋に近づいてきています。
寒いときには朝10℃まで下がりお昼は20度まで上がらないくらいです。
もうすぐしたら長い冬がまた始まります・・・・顔(え〜ん)
でも、今年の冬はモモタロウも1歳になった分お散歩も去年よりは行けるので
いいことですねわーい(嬉しい顔)






ニックネーム Momo at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

マイブームかわいい



日本に来て、今マイブームなのがBABYグッズを作ることウサギ

ずっと妊娠してから作りたいなぁ〜とは思っていたんですが、なかなか一歩が
踏み出せずについに1週間くらい前から少しずつ作るようになりました顔(笑)

初作品はやっぱりスタイを作りました。しかも、経済的材料費0円ぴかぴか(新しい)
なんとも魅力的exclamation×2昔私が小さい頃に使っていたハンカチやバンダナと
タオルで作りました。以外に簡単にできてビックリでした目
スタイは何枚あってもいいものだし〜・・・・と思いつつ、
今は家で時間があれば作っていますヤギ


今まで出来たスタイ下



f.JPG


IMG_0002.JPG


IMG_0003.JPG


n634835864_336966_5121.jpg


n634835864_336967_5428.jpg


n634835864_339351_3760.jpg


後、日本での滞在も残すところ1週間になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
とっても短かった4週間・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明日はPLの花火花火お姉ちゃんの家で去年と同様ご飯をご馳走になり
今年は姪っ子ウサギも加わって花火をベランダから見る予定で〜す花火


ニックネーム Momo at 13:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

寝かせてよ犬(怒)




今日旦那さんからまたまた写真が送られてきましたカメラ
毎日モモタロウを見れない私にとってはとっても嬉しいことですかわいい


まずは写真からどうぞ〜下下下




n896015710_885132_3918.jpg




やだよ〜・・・・・眠い(睡眠)




n896015710_885131_3654.jpg




もう〜・・・・・犬(怒)犬(怒)




n896015710_885137_5150.jpg




お願いだから邪魔しないでよ犬(怒)犬(怒)犬(怒)




n896015710_885135_4632.jpg




犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒) 寝るexclamation×2exclamation×2





そうよねぇ・・・・・顔(汗)朝5時半からカメラ撮られるのは嫌よねぇ・・・(笑)
私もイヤだわ(笑)

旦那さんは昨日モモタロウと一緒に寝たらしく(モモタロウはじゅうたんで眠い(睡眠))、
朝仕事に行く前に旦那さんがパチリカメラ


モモタロウの写真送ってくれるのはいいけど、朝5時半からじゃなくてもいいよ〜・・・・・
と思ってしまう私でした。モモタロウもさぞ迷惑だっただろうに・・・・
しかも、エルモの置物まで置いてもらって・・・・顔(え〜ん)




ニックネーム Momo at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

もう少しで残すところも2週間・・・




日本に来て3週間以上が経ちました。相変わらずのんびり過ごしているMomoです顔(イヒヒ)

旦那さんとは皆勤賞のように毎日電話で話しています。
仕事どうだった?とか、今日のモモタロウの様子は?などなど・・・・・


今日は昨日旦那さんから届いたモモタロウの写真を.....カメラ


1ヶ月くらい前から2階のソファーの背もたれの上の部分に乗ってお昼寝したり、
猫のように外を眺める習慣がついたモモタロウ犬(泣)
ガレージが開くとずっと外を眺めて誰かが帰ってきたかを1階までチェックexclamation×2

それが終わるとまた所定の位置に・・・・顔(イヒヒ)
今までに一度だけ昼寝で寝ぼけていたのかソファーの裏と壁の間に落ちたことがあるんです顔(なに〜)
にも関わらず、ソファーの背もたれの上が好きなモモタロウくん黒ハート




window.jpg




ボクの日課は〜晴れ




funny face.jpg




監視さ〜〜〜目



毎日監視のお仕事してくれるのはいいけど、それにしてもブサイクな顔...顔(なに〜)
いつからそんな顔を・・・・・?



ニックネーム Momo at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

実は昨日・・・・・ウサギ


日本に来てもうすぐ2週間が経ちます手(チョキ) 
お腹のBABYも先週5ヶ月になり胎動も毎日感じていてスクスクと育っているようですかわいいかわいい
時々お腹を蹴る瞬間を見ていると外からもお腹が揺れるのがわかるので、
それを見るととっても嬉しいですハートたち(複数ハート)
旦那さんはまだその瞬間を見たことがないのでちょっと悔しがってますねぇ(笑)
といった感じで、毎日ゆったりとした生活を過ごしていまするんるん



ところで、話変わって昨日なんと"こもも絵日記”
くれそんさん、ちゅむさん、犬(笑)こももちゃんにお会いすることができました手(チョキ)

日本に来る前からずっとお会いしたくて、ついにそれが叶いましたぴかぴか(新しい)
そして、なんとこの日こももちゃんは祝1歳exclamation×2
シャンプーとグルーミングを終えてから来てくれたこももちゃんは、
やっぱりうちのモモタロウとは違って女の子らしくとっても小顔の美人ちゃんでした黒ハート
おひげもきれいにカットされてて、体も黒光りしていてとってもキレイでしたぴかぴか(新しい)



komomo.JPG



(モモタロウも来月1歳になるのでグルーミングに連れていこう顔(イヒヒ)
と決心したMomoでした。)



皆でランチを一緒にし、とっても楽しくお話させていただきましたレストラン
こももちゃんはバースデーチーズケーキを食べてましたよ〜バースデー

この日はホントに楽しい時間でしたかわいい
くれそんさん、ちゅむさん、そしてこももちゃん、雨の日だったにもかかわらず
来てくださって本当にありがとうございましたリボン




IMG_0004.JPG


小顔美人なこももちゃんを見て家に帰り、旦那さんと電話をしてまず聞いたこと・・・・・

それは・・・・

”私が日本に来てからモモタロウお風呂入った?” でした顔(イヒヒ)

あまりにもこももちゃんがキレイだったので、うちのモモタロウも
ちゃんと洗ってもらってるかな?と心配したMomo・・・・・

ちゃんとお風呂に入れてくれたそうです(笑)




ニックネーム Momo at 17:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

日本から手(チョキ)



皆さんお久しぶりです目

7月2日、約1年ぶりに実家に帰ってきました家
やっぱり・・・・・・実家はいいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
なんていっても自分で料理をしなくてもご飯が出てくる顔(イヒヒ)
洗濯もしなくていい顔(イヒヒ)
冷蔵庫になんでも入ってる顔(イヒヒ)

明日で日本に来てから1週間が経ちますが、毎日ゆっくりのんびりとすごしています黒ハート

私1人で来たので、旦那さんにはかなり感謝しています・・・ぴかぴか(新しい)
こっちで楽しんでるとはいえ、やはり子供2人?(旦那さんとモモタロウ)が
気になる気になる・・・・・・顔(汗)


私が日本に来る前は3人で近くの小さな湖までお散歩に・・・・
そのとき初めてモモタロウは水の中に入っていきました手(チョキ)
暑くてのどが渇いていたのか湖の水を飲んでいましたが・・・・目




lake.jpg



数日前は旦那さんとモモタロウ2人でドッグパークに行ってきたらしいですよ〜exclamation
そのときの写真を何枚か送ってもらったので今回はそれらを載せようと
思いますカメラ




flower.jpg




park.jpg




Momo1.jpg


この日も結構暑かったみたいですねぇグッド(上向き矢印)
なんだかモモタロウの顔から暑さが伺えます顔(イヒヒ)
やっぱり日本にいててもモモタロウのことはいっつも気になってますねぇ(笑)
もちろん旦那さんのことも気になりますが・・・・顔(イヒヒ)
電話でモモタロウの様子を毎日聞いているMomoです電話
いやぁ〜・・・・・今まで離れていなかったので、
そばにいないとやっぱり淋しいですねぇもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム Momo at 12:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

週末の小旅行車(セダン)車(セダン)



8日〜10日の週末は友達夫婦と一緒にエドモントンから3時間ほど離れた北にある
Jasper(ジャスパー)というところに行ってきました車(セダン)
ジャスパーにはいつも、スノーボードで行くのですが、今回はリラックスモードの
ゆったりしたスケジュールで過ごしてきました手(チョキ)


行く途中には野生のエルクや鹿などを見ることができましたカメラ



elk.JPG




2泊したキャビンはこんな感じで目の前には川が流れていました四葉
2日目にはここの川の前の芝生の上でなんとウエディングをしている
カップルがいましたよ〜黒ハート黒ハート




cabin.JPG




mountain2.JPG



山頂には雪が残っていましたよ雪山の雪は1年中溶けきることは
ないそうな・・・・雪
あと数ヶ月後にはまた雪の季節が・・・・顔(汗)


mountain.JPG




着いたその日はゆっくりと外でご飯を食べ、スーパーで次の日の朝食の
材料を調達有料
次の日は近くの町のお店を1件1件回りながらのウィンドウショッピングリボン
そして日曜日には近くの滝を見に行きお昼を食べエドモントンに帰ってきました車(セダン)



fall2.JPG




fall.JPG




モモタロウは残念ながら連れて行けなかったのですが、旦那さんが今年の夏に
もう一度ジャスパーに今度はモモタロウと3人で行こうexclamation手(チョキ)

イェ〜〜イ手(チョキ)手(チョキ)次回はもしかしたら初めて
モモタロウと小旅行ができるかもしれません顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
楽しみ〜〜〜〜晴れ晴れ







ニックネーム Momo at 09:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

暑い日のお散歩はイヤ犬(怒)

最近とっても毎日暑いエドモントン・・・・たらーっ(汗)
28度くらいまで上がるくらいになりました晴れ
毎日暖かく毎日のお散歩も・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
モモタロウにとっては大変に・・・
初めて今年夏を過ごすモモタロウ
モモタロウが来た去年の11月は外は一面雪雪
初めて外に出したときにはクゥ〜クゥ〜泣いて
動かなかったのに・・・


今のエドモントンは少し前間では辺り一面雪ではなく
タンポポで
黄色だったのですが、タンポポの季節も終わりに
近づいてきて種が飛んで花粉症の人にはとっても辛い時期?





tanpopo.JPG




tanpopo2.JPG




tanpopo3.JPG





最近毎日のお散歩ではモモタロウ専用水筒を持参し、
いつもの中間地点で補給タイムをし、帰ってきます家
でも、出発するときからすでにゼェゼェ言ってるモモ・・・たらーっ(汗)


帰ってきたらすぐにまた水を飲み床に氷が溶けたかのように
ノベェ〜っと伸びてダウンしています・・・・・。



tired.JPG



皆さんのうちもお散歩から帰ってきたらこんな状態ですかぁ??


モモタロウ、夏はこれからなのに・・・・
今からこんなんじゃ・・・・顔(汗)
大丈夫かなぁ?顔(汗) と心配するMomoです・・・・目



ニックネーム Momo at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

初めてのDOG PARK犬(笑)


今日はなんと少し冷えたエドモントンでした雨
午前中は雨が少し降っていてどんよりの1日・・・・。
最高気温もお昼は5度と少し寒め・・・台風


なので、お散歩途中もカメラは撮れませんでしたたらーっ(汗)

と言ってはなんですが、昨日なんと初めてのDOG PARK
へ行って参りました顔(イヒヒ)
昨日行った所は家から少し離れていて車(セダン)で20分くらいのところです。


私が想像していたDOG PARKとは全くかけ離れた広さのパークというか広場exclamation&question
一瞬サファリパークかのようにも思いましたたらーっ(汗)あまりにも大きかったので・・・・




dogpark6.JPG


dogpark5.JPG


dogpark1.JPG





でも、モモタロウは初めてのDOG PARKにおおはしゃぎグッド(上向き矢印)
超ハイテンショングッド(上向き矢印)で、見る他のワンちゃんたち全てに猛スピードで走って行くんですexclamation×2
これには私も旦那さんもビックリ目
そんな体力どこに潜めてたの?っていうくらい、ずっと走っては戻ってきて
走っては戻ってきての繰り返したらーっ(汗)


dogpark4.JPG


dogpark3.JPG


dogpark2.JPG



カメラ写真は一緒に撮れなかったんですが、2匹のパグちゃんに会うことができました手(チョキ)
1匹はかなりの年上のパグちゃん、もう1匹は7ヶ月の女の子のパグちゃん黒ハート
この女の子のパグちゃん、モモタロウと1ヶ月しか違うのに大きさが
モモタロウの半分くらいしかないんです顔(なに〜)
7ヶ月と聞いてビックリexclamation×2
これは・・・・・モモタロウ太りすぎかぁ〜〜〜?
と少し気になる私たち・・・・たらーっ(汗)
でも、お散歩もほぼ毎日行ってるし行ったらいつも走ってるし、
ご飯はちゃんと1日2回の決まった量だし・・・・エサ
そんなプクプクモモタロウでも大好きな私たち家族黒ハート黒ハート

今度ドッグパークに行ったときにはもっとたくさんワンちゃんたちのカメラ
撮ろうと思います手(グー)手(グー)





ニックネーム Momo at 11:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

本日で3ヶ月ウサギ


そうなんです顔(笑)
今日で無事に妊娠3ヶ月を向かえることができました。

今日のエドモントンは昨日と同じく暖かく今日も20度近くまで上がりましたグッド(上向き矢印)
今日は私も気分がよかった為、モモタロウとボールを持ってお散歩に・・・
帰ってきてからのモモタロウはこんな感じに下下下

sleeping.JPG




relax.JPG




最近愛用していたクッションがボロボロになり中の綿を出しては食べていたこの子・・・たらーっ(汗)

旦那さんのママがそのボロボロさに見かね、新しく作ってくれましたNEW


pillowcase.JPG


exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとexclamation&questionその見覚えのあるピロケースたらーっ(汗)どこから取ってきたの???


ママに聞くと捨てようと思ってゴミ箱の近くに置いていたのをモモタロウが勝手に
取ってきたらしいのです・・・・たらーっ(汗)



愛用のものはずっと愛用しないとダメみたいですね・・・(笑)顔(なに〜)

モモタロウが愛用ピロケースに夢中の間、私はマドレーヌを作りました手(チョキ)バースデー




cup cake.JPG


ニックネーム Momo at 08:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

エドモントンもすっかり春かわいい


久しぶりの更新がまたまたご無沙汰してしまい誠に申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)


5月にも入りエドモントンもすっかり暖かくなり桜
気を取り直して頑張ってまたブログ更新しようと思います手(グー)


長い間あまり気分が良くなくブログ更新も怠っていた私・・・顔(汗)
モモタロウの手術後から全くブログから離れてしまいました・・・・。
決して面倒くさくなったわけではないのですが・・・・顔(汗)

モモタロウの手術後、数日気分がよくなく病院病院へ・・・・車(セダン)
その結果・・・・・・・・・
なんと妊娠してることが判明ハートたち(複数ハート)


黒ハートただいま11週中で5月8日で3ヶ月になる予定です黒ハート
本当なら今頃なら日本にいてて桜桜やゴールデンウィークを
満喫していただろうに・・・・・顔(え〜ん)

4月中旬に日本に行く予定を妊娠してるのがわかり急遽チケットをキャンセルふらふら
日本行きは安定期に入ってから行くことにしました飛行機
なので、予定では6月末か7月始めに・・・・まだチケットは取っていませんが、
今週中にでも新しく取る予定です飛行機



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


と、私の話はこれぐらいにして皆さんはモモタロウが最近どのように生活しているのか
気になりますよねぇ(笑)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


momo8.JPG
犬(怒)そうだよexclamationボクの出番なさすぎexclamation


そうねぇ・・・ごめんねぇ・・・・・
ということで、今日はモモタロウの写真をたくさん載せることにしましたカメラ


すっかり暖かくなったエドモントン4月はまだ雪が残っており数回雪が降ったでしょうか・・・雪顔(なに〜)
その雪もすっかりなくなりモモタロウには毎日お散歩日和が続いております晴れ

旦那さんと一緒にお散歩に行くときは時々リードなしで2人?2匹?1人プラス1匹?(笑)
で一緒に走ったりなんかしてますダッシュ(走り出すさま)
私は一人カメラを手にテクテク後ろをついて歩いてるんですが・・・(笑)

momo3.JPG


まぁ、モモタロウも嬉しそうに走っているのでいいんですが・・・・

momo2.JPG


momo.JPG


最近は・・・・うちの旦那さんローラーブレードをするもので、
モモタロウが家に来たときから”春になったらローラーブレードで一緒に走るんだ顔(イヒヒ) ”
と一人楽しみにしていたこの人・・・・・
その季節がついに今まさに来ています・・・・たらーっ(汗)
パグVSローラーブレード・・・・・・たらーっ(汗)
皆さん、どう思います?100%どう考えてもローラーブレードの方が
早いと思うんですが・・・・・モモタロウはしかもリードありたらーっ(汗)
いつ見てもモモタロウは引っ張られているんです・・・・顔(汗)
何度も、往復させられて”まだ走るの〜? ”って感じで・・(笑)
旦那さんはとってもご機嫌なんですが・・・・(笑)

momo7.JPG

momo6.JPG

そら疲れるわよねぇ〜・・・・・(笑)



暖かくなりカラーを新しく買い替えましたぴかぴか(新しい)
夏男虹ならぬサマーボーイ風に爽やかにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

momo5.JPG


でも、正面から見ると全く見えないんですよねぇ(笑)
まぁ、上から見ると見えるからいっか〜ウサギ

momo4.JPG





明日は旦那さんも仕事休み私も休みなので、一緒にお散歩予定です晴れ
明日もエドモントンはお天気がよく20度近くまでいきそうなグッド(上向き矢印)



ニックネーム Momo at 10:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

顔(笑)ご無沙汰してます顔(笑)

皆さんexclamationご無沙汰していて本当に本当に本当に申し訳ございませんふらふら



モモタロウの手術後からというもの・・・・
私自身の体調があまりすぐれなくて・・・・・・顔(なに〜)
でも、今はもう大丈夫です手(チョキ)手(チョキ)
ご心配をおかけしてどうもすみませんでした顔(え〜ん)顔(え〜ん)



untitled2.JPG


ホントだよ犬(怒)ちゃんと謝ってんの??
ボクだってここに載せて欲しかったのに犬(怒)かぁちゃんのせいでどんっ(衝撃)




いやいや・・・・モモタロウそんなこと言わないでよ〜顔(なに〜)
かぁちゃんだって大変だったんだから・・・・・・
というのも、最近気分が優れなく・・・・顔(なに〜)
モモタロウの手術の次の日に私が今度は病院へ・・・・・・

その結果は次の更新で・・・・・・・・・・ウサギ





さてさて、皆さんがとっても気になってるモモタロウの様態の方なんですが・・・・

当日は午前7時に病院病院に連れて行きすぐにお別れ・・・・
exclamation&questionこれだけ?というくらい短かったです。
モモタロウは何を感じていたのか、尻尾は今まで見たことないくらいに
垂れ下がっていて、
?何が始まるの?とかなりの恐怖の顔をしたままの
お別れとなってしまいました・・・・。


夕方旦那さんが迎えに行ったときにはまだ麻酔が効いており
助手席に乗せたまま帰ってきたとか(モモタロウは疲れて寝ていたそうです。)
家に着くと、久しぶりに見る皆と遊びたくて麻酔がまだ効いてる身体で
滑りながらこけながら頑張って走っていたそうです。
かわいそうで見ていられなかった旦那さんが
”遊びたいのはわかるけど、今はぐっすり寝ようねぇexclamation ”
と言ってケージの中に入れたようです。
その後、モモタロウはぐっすり寝ていたようで、私が帰ってきた午後11時半には
家の中を普通に歩けるようにはなっていました黒ハート
1日飲食禁止だったので痩せて帰ってきましたふらふら


ばんそうこうのようなものが貼られていていましたが、
自然に剥がれるまで放っておくとのこと。
2週間はお風呂禁止顔(え〜ん)
お散歩も少しずつ慣らしていってくださいとのことでした。

その夜はその日1日飲まず食わずの1日で本人もかなり疲れていたのでしょう・・・・・
かなりの勢いでエサエサエサガツガツexclamation×2
水もゴクゴク飲んでました黒ハート黒ハート





untitled.JPG




その後のモモタロウはといいますと・・・・・とっても元気に順調に回復し
今では手術前から特訓していた外でのおトイレトイレもできるように
なりましたハートたち(複数ハート)
まだ、自分からはトイレと言いませんが、家の中では全くしなくなり
今では外でだけのトイレになりましたわーい(嬉しい顔)
夜以外はは2・3時間置きにトイレ外に連れて行ってます。
ゆくゆくは自分からトイレに行きたいときに教えてくれるようになってくれると
いいんですけどねぇ・・・・
長〜い目で見ていようと思いますウサギウサギ



久しぶりの更新でしたが、モモタロウは今日も元気にやんちゃに遊んでいますexclamation×2
心配してくださった皆さん本当にアリガトウゴザイマス黒ハート黒ハート





ニックネーム Momo at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

いよいよ明日・・・・病院ふらふら


そうなんです・・・・
いよいよ明日なんです・・・・





DSC01917.JPG


(バスルームからでスミマセン・・・・たらーっ(汗)

”何かご用?? ”





DSC01916.JPG





いやいや、モモタロウのことよ〜exclamation





DSC01915.JPG





”ボク? ボクのこと? ボク何かした? ”

明日朝一で病院にいくのよ〜車(セダン)exclamation
わかってる〜??




はい・・・・、ついに明日モモタロウを朝一で去勢手術に連れて行く予定です病院

私たちもかなり考えたんですが、病院に電話をしてみたところ、
予約は5月までギッシリ・・・exclamation
たまたま明日が空いており、相談した結果、手術をすることにしました。


しかし、少し問題発生・・・たらーっ(汗)

モモタロウの予定は午前7時に病院に連れて行きその日の夕方5時には
引取りに行けるとのこと。1日だけなのでいいんですが・・・・。

明日は旦那さん朝から仕事・・・・(午前7時〜)
私はカナダでは運転できず・・・・たらーっ(汗)
しょうがなく、旦那さんが仕事を遅れていくことに・・・・顔(え〜ん)

私が運転できれば・・・・顔(汗)と思いながらも、朝は私も一緒に病院に行くことに・・・

そして、旦那さんの仕事先の近くで降ろしてもらいバスバスに乗って家まで帰ってくる。
というのが、明日の予定です。しかも、私もその後仕事に・・・・



今日もこんなところでくつろいでますが・・・たらーっ(汗)





DSC01912.JPG     DSC01911.JPG



変なモモタロウ・・・・目思わずカメラ1枚たらーっ(汗)(笑)

明日のこと全く本人はわかってないんだろうなぁ〜・・・・・顔(汗)
と、考えるとなんだかかわいそうな寂しいような・・・・もうやだ〜(悲しい顔)





DSC01913.JPG






”明日ね、何かあるみたい。何かなぁ〜?楽しいことかな〜? ”



と、このブログを書きながらもうやだ〜(悲しい顔)うぅ〜・・・・となるMomoです。

モモタロウ、明日1日しっかり頑張るんだよ〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
かぁちゃんは明日仕事で1日会えないけど、仕事が終わったら真っ先に帰ってくるからねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)

ちゃんと元気な姿で明日の夜に会えることをかぁちゃん祈ってるから〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

頑張れ〜〜〜パンチパンチパンチ










ニックネーム Momo at 13:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

Be patient...カメ



根気が必要手(グー)
と毎日言い聞かせながら、外でのトイレトレーニングに励むMomo一家家





DSC01871.JPG
(本人はグ〜スカ寝ていますが・・・眠い(睡眠)



昨日は1回のお散歩で4回もフンexclamation&questionexclamation×2あまりにもビックリしてしまいました(笑)

でも、最近はちゃんと毎回お散歩でおしっことフンをしてくれるので、
お散歩に行くのがというか外に連れて行くのがとっても楽しい私です顔(イヒヒ)





DSC01870_edited.JPG




まだ失敗はありますが、1日1回の失敗に減ってきているので、とっても嬉しいです黒ハート




決まりましたexclamation


というのも、去勢手術のことです・・・・・病院
同じくらいの年のワンちゃんがいる皆さんも考えることだと思います。





DSC01869_edited.JPG



次回はそのことについて更新しようと思います・・・・・・

ニックネーム Momo at 03:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ぴかぴか(新しい)少し兆しが見えてきたぴかぴか(新しい)






はい、モモタロウの外でのトイレトレーニングのことなんですが・・・・トイレ

トレーニングを始めてようやく1週間が過ぎようとしています。
1週間して変わったこと・・・・・exclamation





DSC01838_edited.JPG




それは・・・・・顔(笑)今更なんですが、お散歩に連れて行くと1回のお散歩に付き
必ずおしっこ(2回)とフン(1回または2回)をするようになったんですexclamation×2exclamation×2exclamation×2




DSC01842_edited.1.JPG

いままではお散歩にあまり連れて行けなかったせいか、マーキングの仕方が
いまいちモモタロウ的にもわかってなかったみたいで、お散歩に行っても
たまにウンチをするくらい・・・・・(まだ3回ほどしか外でのフンみたことなかったんです。)

だったんですが、今は朝晩のお散歩にお昼のおしっこタイムを含め3回外に
連れて行ってるんですが、そのお陰で家の中でするおしっこは我慢ができなくて
1度する程度・・・・トイレ今までの置いていたドアの近くの新聞紙を無くしたので、
これまた、モモタロウもどこでしていいのかわからず、今までになかった床でシャ〜っと・・・・顔(なに〜)(笑)

しかも、いつも私がいないときなんです・・・・。仕事から帰ってきて
皆から報告を聞く感じで・・・・。顔(え〜ん)

ですが、1日だけたまたま全く家でおしっこもウンチもしなかった日がありましたexclamation
そのときはもう、ただただうれしかったです揺れるハート揺れるハート




DSC01840_edited.1.JPG


日本に行くまで約1ヶ月exclamation×2なんだかほんの少しだけ兆しが見えた
今日この頃でした・・・・・・ウサギ犬(笑)


ニックネーム Momo at 13:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

シワシワ....



先日面白い写真が撮れましたカメラ

どんどん成長して体重も重たくなっているのは十分過ぎるほど
わかっていたんですが・・・・・


シッ、シッ、シワ度もかなり成長手(パー)

DSC00382.JPG





数日前から外でのトイレトレーニングを試みてるんですが、
なかなか上手くいかず・・・・・顔(え〜ん)
いつものトイレの場所(玄関ドアのそば)に行っておちっこをしようとすると
新聞紙ごと外に出して私も一緒に外に出るんですが、なかなかしてくれません・・・。
1時間、2時間と一緒に外で待っていたことも・・・・顔(なに〜)
でも、外でするのが慣れていないため外に出しても全くする気配がなく
外が気になって眺めたり全然違うところを探索したりと・・・・

何かいい方法・・・・・顔(汗)?と今困っているところです・・・。

私が日本に行くまでにはなんとか1回でも外でしてくれるといいんですが・・・・。






ニックネーム Momo at 04:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

2ページ増えました黒ハート




2ページとはモモタロウのスクラップブックのことです本
生後5ヶ月分と6かヶ月分の2ページを今日新しく追加しました黒ハート


生後5ヶ月目





DSC01808.JPG





生後6ヶ月目





DSC01805.JPG




その間モモタロウは日向ぼっこをしてるかのように眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・・



DSC01807.JPG    DSC01806.JPG







つい2・3日前久しぶりにモモタロウはケージの中に入りたい気分になったのか、
ケージの前でクゥ〜クゥ〜と・・・・
ケージの中に入れると・・・・・・




DSC01810.JPG    DSC01812.JPG



こんな感じで思いっきり自分のベッドなるクッションで遊んでいましたわーい(嬉しい顔)





思いっきり遊んだ後、ケージの中で一眠り・・・眠い(睡眠)
私が本を読んでる間ケージの外にに放っておくと・・・・


知らない間に・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)




久しぶりにやってくれましたよ〜・・・・exclamation×2exclamation×2





DSC01814.JPG





ガァ〜exclamation&questionexclamation&question


朝掃除したばっかなのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
自分の前の小さいほうのクッションをこんな感じで破壊して中の綿と
これまた思いっきり遊んでいました(というか、食べていたexclamation×2


この後私は掃除に追われ・・・・本も読めずの日でした・・・ふらふら














ニックネーム Momo at 12:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

姪っ子ウサギハルちゃんウサギ

今回は初ぴかぴか(新しい)姪っ子のハルちゃんをご紹介したいと思います顔(イヒヒ)


ウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギ

2006年11月12日 1986gと少し小さめの元気な赤ちゃんが産まれました病院


その子はぴかぴか(新しい)陽花(ハルカ)ちゃんぴかぴか(新しい)と名づけられました。




Haru 1






小さくてあまり力もなくて皆にすごく心配されてたけど、
毎日毎日スクスクと成長していまするんるん





Haru 2.jpg   Haru 3   Haru 4.jpg





生後3ヶ月を迎えてもうすぐ5000gにさしかかるそうな・・・るんるん
まだまだ小さいけど、毎日元気に少しずつ成長してくれていて、
きっとお姉ちゃん夫婦も喜んでいると思いますかわいい
まだ一度も会ったことがないので今回日本に行く最大の私の楽しみでするんるん

いろいろベビー服を見ては”あぁ〜・・・これかわいいなぁかわいい ”と
ついつい買ってしまう私・・・たらーっ(汗) 



Haru 5




カナダのおばちゃん、もうすぐ行くからねぇ〜〜〜〜飛行機飛行機
早く行って抱いてみたいものです顔(メロメロ)



Haru 6



数日前に届いた写真カメラすっかり顔も女の子らしくはっきりしてきましたかわいい




今日のモモタロウはといいますと・・・・・





DSC01768.JPG




ケージを見渡すと・・・・・・
いません・・・・・・・・・・
はい、もうほとんど1日中ケージの外にいるモモタロウ犬(笑)





DSC01769.JPG      DSC01770.JPG



今日も大好きなクッションをカミカミ・・・
骨っこを・・・・・・・・・カミカミ・・・
おもちゃを・・・・・・・・カミカミ・・・
バーベルを・・・・・・・・ペロペロ・・・たらーっ(汗)
椅子のねじを・・・・・・・ペロペロ・・・たらーっ(汗)
ドアの付け根のねじを・・・ペロペロ・・・あせあせ(飛び散る汗)

パソコン机の椅子を・・・・カミカミ・・・NOexclamation×2顔(ぷんっ)


と怒るときもある1日です・・・・(笑)
仕事の研修が一応今日で終わり明日は1日休み・・・・顔(イヒヒ)


先日新しくベッドセットを購入有料手(チョキ)
来週の月曜日に届く予定なので、それまでに部屋をちゃんと片付けないと顔(なに〜)
昨日、一昨日となんと部屋の壁1面だけ色を変えることに黒ハート
旦那さんは仕事だったので、私が朝から1人ですることに・・・・
2日かけて何とか無事に終わりましたダッシュ(走り出すさま)


素人なので全く壁のこともわからず脚立に登りながらも大変でしたが・・・・顔(なに〜)


BEFORE下


DSC01722.JPG



1度塗り下



DSC01724.JPG





AFTER下

DSC01746.JPG     DSC01745.JPG




後は明日部屋を片付けて今のベッドを解体して月曜日に新しく届くのを
待つばかりです揺れるハート揺れるハート





ニックネーム Momo at 17:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

今年初ブログぴかぴか(新しい)


皆さんexclamation×2お久しぶりです〜黒ハート
このブログを見たのも何ヶ月ぶりでしょうか・・・・。
最後の更新はなんと去年の10月とは恥ずかしいものです顔(え〜ん)

去年2007年11月13日に無事に2810の元気な男の子を
出産しました〜ウサギカメ

来月にはもう4ヶ月になりスクスク毎日成長してくれています。
最初の3ヶ月間は自分が想像してた以上に子育てって大変顔(なに〜)
私にできるのか・・・?と思っていました。

今はなんとか落ち着き夜も大体決まった時間に寝てくれるようになり
1日のスケジュールが出来ています晴れ三日月


アイドルの座を我が子に奪われたモモタロウはといいますと・・・。
日向ぼっこの毎日でかなりの太り気味・・・・犬(泣)
最近は暖かくなってきたのでお散歩も少し行けるようになったのですが、
3週間くらい前まではずっと−20度以上の毎日だったので、
トイレトイレに行くのも一苦労・・・たらーっ(汗)
というのも、今シーズンの冬は初めて外で毎日トイレをしないといけなかったため・・・たらーっ(汗)

子供が出来たため毎日お散歩・トイレにもろくに連れて行けず・・・。
BABYを一人に家には置いておけないので・・・
そこで、この歳になってまたモモタロウを特訓させましたGood
ベル訓練ぴかぴか(新しい)exclamation×2

次回はベル訓練について書きたいと思います揺れるハート







ニックネーム Momo at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

1ヶ月ぶりの更新です手(パー)

皆様大変大変ご無沙汰をしております・・・・・。顔(汗)
長い間更新せずにすみません・・・・・。
9月はバイトに忙しくなかなか更新ができずでした。
帰ってきても疲れ果てていつもベッドに直行眠い(睡眠)眠い(睡眠)


バイトも後残すところ2週間となり、今は少しホットしてる感じです顔(笑)
お腹のBABYも元気にすくすく育っており、かなり動きづらくなってきています。





008edited.jpg






今月初め久しぶりにドッグパークに行ってきました犬(笑)
エドモントンの秋はもう終わりにさしかかっていますねぇ・・・・
長い冬がもうそこまで来ています顔(なに〜)




150edited1.jpg






177edited1.jpg




213edited.jpg




227edited.jpg




後1ヶ月ちょいでお腹のBABYに会えるので今はドキドキ、
ワクワクしながら入院用の荷物を詰めていますぴかぴか(新しい)











ニックネーム Momo at 02:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

祝1歳顔(イヒヒ)





皆さんお久しぶりでするんるん
8月ももう終わりっていうのにこれが8月初の更新だなんて・・・・たらーっ(汗)

5週間の日本でのゆっくりリラックスした滞在は本当にとってもよかったです黒ハート
本当ならもう少し日本にいたかったんですけどねぇ(笑)

3週間前にエドモントンに帰ってきて、先週からまたバイトに戻っています#63732;
出来れば10月末まで働きたいのですが、こればっかりは体調との相談ですね・・・顔(ペロッ)

と、そうこうしてるうちになんとうちのモモタロウは遅ればせばがらやっと
1歳バースデー顔(イヒヒ)決して忘れていたわけではないんですよ目
ちょうどモモタロウの誕生日の日がいとこの結婚式でその後、1週間ずっと
パーティー続きで疲れ果てていたMomoなんです・・・・ふらふら

モモタロウの誕生日プレゼントは・・・・・一番好き??
ドッグパークに行くことに・・・その後はシャンプーに(いつもと同じ
自宅で・・・)


BABYが産まれるということで新しくカメラを買い替えた私たち手(チョキ)
旦那さんは本まで買って勉強している最中です・・・たらーっ(汗)
この日も500枚以上は撮ってました・・・たらーっ(汗)



体重はちょうど今9kgですexclamation 去年の11月我が家に来たときよりも
びっくりするくらい成長してくれました。いろいろトイレトレーニングやしつけなどで
困った時期もありましたが、今はそれなりに大人しくしてくれてるかな?
まだ、トイレ行きたいときに教えてはくれないんですが、家の中では全くしなくなり、
だいたい決まった時間1日3回・4回外に連れて行ってる感じです。


だんだんエドモントンも夏が終わり秋に近づいてきています。
寒いときには朝10℃まで下がりお昼は20度まで上がらないくらいです。
もうすぐしたら長い冬がまた始まります・・・・顔(え〜ん)
でも、今年の冬はモモタロウも1歳になった分お散歩も去年よりは行けるので
いいことですねわーい(嬉しい顔)






ニックネーム Momo at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

マイブームかわいい



日本に来て、今マイブームなのがBABYグッズを作ることウサギ

ずっと妊娠してから作りたいなぁ〜とは思っていたんですが、なかなか一歩が
踏み出せずについに1週間くらい前から少しずつ作るようになりました顔(笑)

初作品はやっぱりスタイを作りました。しかも、経済的材料費0円ぴかぴか(新しい)
なんとも魅力的exclamation×2昔私が小さい頃に使っていたハンカチやバンダナと
タオルで作りました。以外に簡単にできてビックリでした目
スタイは何枚あってもいいものだし〜・・・・と思いつつ、
今は家で時間があれば作っていますヤギ


今まで出来たスタイ下



f.JPG


IMG_0002.JPG


IMG_0003.JPG


n634835864_336966_5121.jpg


n634835864_336967_5428.jpg


n634835864_339351_3760.jpg


後、日本での滞在も残すところ1週間になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
とっても短かった4週間・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明日はPLの花火花火お姉ちゃんの家で去年と同様ご飯をご馳走になり
今年は姪っ子ウサギも加わって花火をベランダから見る予定で〜す花火


ニックネーム Momo at 13:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

寝かせてよ犬(怒)




今日旦那さんからまたまた写真が送られてきましたカメラ
毎日モモタロウを見れない私にとってはとっても嬉しいことですかわいい


まずは写真からどうぞ〜下下下




n896015710_885132_3918.jpg




やだよ〜・・・・・眠い(睡眠)




n896015710_885131_3654.jpg




もう〜・・・・・犬(怒)犬(怒)




n896015710_885137_5150.jpg




お願いだから邪魔しないでよ犬(怒)犬(怒)犬(怒)




n896015710_885135_4632.jpg




犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒) 寝るexclamation×2exclamation×2





そうよねぇ・・・・・顔(汗)朝5時半からカメラ撮られるのは嫌よねぇ・・・(笑)
私もイヤだわ(笑)

旦那さんは昨日モモタロウと一緒に寝たらしく(モモタロウはじゅうたんで眠い(睡眠))、
朝仕事に行く前に旦那さんがパチリカメラ


モモタロウの写真送ってくれるのはいいけど、朝5時半からじゃなくてもいいよ〜・・・・・
と思ってしまう私でした。モモタロウもさぞ迷惑だっただろうに・・・・
しかも、エルモの置物まで置いてもらって・・・・顔(え〜ん)




ニックネーム Momo at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

もう少しで残すところも2週間・・・




日本に来て3週間以上が経ちました。相変わらずのんびり過ごしているMomoです顔(イヒヒ)

旦那さんとは皆勤賞のように毎日電話で話しています。
仕事どうだった?とか、今日のモモタロウの様子は?などなど・・・・・


今日は昨日旦那さんから届いたモモタロウの写真を.....カメラ


1ヶ月くらい前から2階のソファーの背もたれの上の部分に乗ってお昼寝したり、
猫のように外を眺める習慣がついたモモタロウ犬(泣)
ガレージが開くとずっと外を眺めて誰かが帰ってきたかを1階までチェックexclamation×2

それが終わるとまた所定の位置に・・・・顔(イヒヒ)
今までに一度だけ昼寝で寝ぼけていたのかソファーの裏と壁の間に落ちたことがあるんです顔(なに〜)
にも関わらず、ソファーの背もたれの上が好きなモモタロウくん黒ハート




window.jpg




ボクの日課は〜晴れ




funny face.jpg




監視さ〜〜〜目



毎日監視のお仕事してくれるのはいいけど、それにしてもブサイクな顔...顔(なに〜)
いつからそんな顔を・・・・・?



ニックネーム Momo at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

実は昨日・・・・・ウサギ


日本に来てもうすぐ2週間が経ちます手(チョキ) 
お腹のBABYも先週5ヶ月になり胎動も毎日感じていてスクスクと育っているようですかわいいかわいい
時々お腹を蹴る瞬間を見ていると外からもお腹が揺れるのがわかるので、
それを見るととっても嬉しいですハートたち(複数ハート)
旦那さんはまだその瞬間を見たことがないのでちょっと悔しがってますねぇ(笑)
といった感じで、毎日ゆったりとした生活を過ごしていまするんるん



ところで、話変わって昨日なんと"こもも絵日記”
くれそんさん、ちゅむさん、犬(笑)こももちゃんにお会いすることができました手(チョキ)

日本に来る前からずっとお会いしたくて、ついにそれが叶いましたぴかぴか(新しい)
そして、なんとこの日こももちゃんは祝1歳exclamation×2
シャンプーとグルーミングを終えてから来てくれたこももちゃんは、
やっぱりうちのモモタロウとは違って女の子らしくとっても小顔の美人ちゃんでした黒ハート
おひげもきれいにカットされてて、体も黒光りしていてとってもキレイでしたぴかぴか(新しい)



komomo.JPG



(モモタロウも来月1歳になるのでグルーミングに連れていこう顔(イヒヒ)
と決心したMomoでした。)



皆でランチを一緒にし、とっても楽しくお話させていただきましたレストラン
こももちゃんはバースデーチーズケーキを食べてましたよ〜バースデー

この日はホントに楽しい時間でしたかわいい
くれそんさん、ちゅむさん、そしてこももちゃん、雨の日だったにもかかわらず
来てくださって本当にありがとうございましたリボン




IMG_0004.JPG


小顔美人なこももちゃんを見て家に帰り、旦那さんと電話をしてまず聞いたこと・・・・・

それは・・・・

”私が日本に来てからモモタロウお風呂入った?” でした顔(イヒヒ)

あまりにもこももちゃんがキレイだったので、うちのモモタロウも
ちゃんと洗ってもらってるかな?と心配したMomo・・・・・

ちゃんとお風呂に入れてくれたそうです(笑)




ニックネーム Momo at 17:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

日本から手(チョキ)



皆さんお久しぶりです目

7月2日、約1年ぶりに実家に帰ってきました家
やっぱり・・・・・・実家はいいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
なんていっても自分で料理をしなくてもご飯が出てくる顔(イヒヒ)
洗濯もしなくていい顔(イヒヒ)
冷蔵庫になんでも入ってる顔(イヒヒ)

明日で日本に来てから1週間が経ちますが、毎日ゆっくりのんびりとすごしています黒ハート

私1人で来たので、旦那さんにはかなり感謝しています・・・ぴかぴか(新しい)
こっちで楽しんでるとはいえ、やはり子供2人?(旦那さんとモモタロウ)が
気になる気になる・・・・・・顔(汗)


私が日本に来る前は3人で近くの小さな湖までお散歩に・・・・
そのとき初めてモモタロウは水の中に入っていきました手(チョキ)
暑くてのどが渇いていたのか湖の水を飲んでいましたが・・・・目




lake.jpg



数日前は旦那さんとモモタロウ2人でドッグパークに行ってきたらしいですよ〜exclamation
そのときの写真を何枚か送ってもらったので今回はそれらを載せようと
思いますカメラ




flower.jpg




park.jpg




Momo1.jpg


この日も結構暑かったみたいですねぇグッド(上向き矢印)
なんだかモモタロウの顔から暑さが伺えます顔(イヒヒ)
やっぱり日本にいててもモモタロウのことはいっつも気になってますねぇ(笑)
もちろん旦那さんのことも気になりますが・・・・顔(イヒヒ)
電話でモモタロウの様子を毎日聞いているMomoです電話
いやぁ〜・・・・・今まで離れていなかったので、
そばにいないとやっぱり淋しいですねぇもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム Momo at 12:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

週末の小旅行車(セダン)車(セダン)



8日〜10日の週末は友達夫婦と一緒にエドモントンから3時間ほど離れた北にある
Jasper(ジャスパー)というところに行ってきました車(セダン)
ジャスパーにはいつも、スノーボードで行くのですが、今回はリラックスモードの
ゆったりしたスケジュールで過ごしてきました手(チョキ)


行く途中には野生のエルクや鹿などを見ることができましたカメラ



elk.JPG




2泊したキャビンはこんな感じで目の前には川が流れていました四葉
2日目にはここの川の前の芝生の上でなんとウエディングをしている
カップルがいましたよ〜黒ハート黒ハート




cabin.JPG




mountain2.JPG



山頂には雪が残っていましたよ雪山の雪は1年中溶けきることは
ないそうな・・・・雪
あと数ヶ月後にはまた雪の季節が・・・・顔(汗)


mountain.JPG




着いたその日はゆっくりと外でご飯を食べ、スーパーで次の日の朝食の
材料を調達有料
次の日は近くの町のお店を1件1件回りながらのウィンドウショッピングリボン
そして日曜日には近くの滝を見に行きお昼を食べエドモントンに帰ってきました車(セダン)



fall2.JPG




fall.JPG




モモタロウは残念ながら連れて行けなかったのですが、旦那さんが今年の夏に
もう一度ジャスパーに今度はモモタロウと3人で行こうexclamation手(チョキ)

イェ〜〜イ手(チョキ)手(チョキ)次回はもしかしたら初めて
モモタロウと小旅行ができるかもしれません顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
楽しみ〜〜〜〜晴れ晴れ







ニックネーム Momo at 09:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

暑い日のお散歩はイヤ犬(怒)

最近とっても毎日暑いエドモントン・・・・たらーっ(汗)
28度くらいまで上がるくらいになりました晴れ
毎日暖かく毎日のお散歩も・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
モモタロウにとっては大変に・・・
初めて今年夏を過ごすモモタロウ
モモタロウが来た去年の11月は外は一面雪雪
初めて外に出したときにはクゥ〜クゥ〜泣いて
動かなかったのに・・・


今のエドモントンは少し前間では辺り一面雪ではなく
タンポポで
黄色だったのですが、タンポポの季節も終わりに
近づいてきて種が飛んで花粉症の人にはとっても辛い時期?





tanpopo.JPG




tanpopo2.JPG




tanpopo3.JPG





最近毎日のお散歩ではモモタロウ専用水筒を持参し、
いつもの中間地点で補給タイムをし、帰ってきます家
でも、出発するときからすでにゼェゼェ言ってるモモ・・・たらーっ(汗)


帰ってきたらすぐにまた水を飲み床に氷が溶けたかのように
ノベェ〜っと伸びてダウンしています・・・・・。



tired.JPG



皆さんのうちもお散歩から帰ってきたらこんな状態ですかぁ??


モモタロウ、夏はこれからなのに・・・・
今からこんなんじゃ・・・・顔(汗)
大丈夫かなぁ?顔(汗) と心配するMomoです・・・・目



ニックネーム Momo at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

初めてのDOG PARK犬(笑)


今日はなんと少し冷えたエドモントンでした雨
午前中は雨が少し降っていてどんよりの1日・・・・。
最高気温もお昼は5度と少し寒め・・・台風


なので、お散歩途中もカメラは撮れませんでしたたらーっ(汗)

と言ってはなんですが、昨日なんと初めてのDOG PARK
へ行って参りました顔(イヒヒ)
昨日行った所は家から少し離れていて車(セダン)で20分くらいのところです。


私が想像していたDOG PARKとは全くかけ離れた広さのパークというか広場exclamation&question
一瞬サファリパークかのようにも思いましたたらーっ(汗)あまりにも大きかったので・・・・




dogpark6.JPG


dogpark5.JPG


dogpark1.JPG





でも、モモタロウは初めてのDOG PARKにおおはしゃぎグッド(上向き矢印)
超ハイテンショングッド(上向き矢印)で、見る他のワンちゃんたち全てに猛スピードで走って行くんですexclamation×2
これには私も旦那さんもビックリ目
そんな体力どこに潜めてたの?っていうくらい、ずっと走っては戻ってきて
走っては戻ってきての繰り返したらーっ(汗)


dogpark4.JPG


dogpark3.JPG


dogpark2.JPG



カメラ写真は一緒に撮れなかったんですが、2匹のパグちゃんに会うことができました手(チョキ)
1匹はかなりの年上のパグちゃん、もう1匹は7ヶ月の女の子のパグちゃん黒ハート
この女の子のパグちゃん、モモタロウと1ヶ月しか違うのに大きさが
モモタロウの半分くらいしかないんです顔(なに〜)
7ヶ月と聞いてビックリexclamation×2
これは・・・・・モモタロウ太りすぎかぁ〜〜〜?
と少し気になる私たち・・・・たらーっ(汗)
でも、お散歩もほぼ毎日行ってるし行ったらいつも走ってるし、
ご飯はちゃんと1日2回の決まった量だし・・・・エサ
そんなプクプクモモタロウでも大好きな私たち家族黒ハート黒ハート

今度ドッグパークに行ったときにはもっとたくさんワンちゃんたちのカメラ
撮ろうと思います手(グー)手(グー)





ニックネーム Momo at 11:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

本日で3ヶ月ウサギ


そうなんです顔(笑)
今日で無事に妊娠3ヶ月を向かえることができました。

今日のエドモントンは昨日と同じく暖かく今日も20度近くまで上がりましたグッド(上向き矢印)
今日は私も気分がよかった為、モモタロウとボールを持ってお散歩に・・・
帰ってきてからのモモタロウはこんな感じに下下下

sleeping.JPG




relax.JPG




最近愛用していたクッションがボロボロになり中の綿を出しては食べていたこの子・・・たらーっ(汗)

旦那さんのママがそのボロボロさに見かね、新しく作ってくれましたNEW


pillowcase.JPG


exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとexclamation&questionその見覚えのあるピロケースたらーっ(汗)どこから取ってきたの???


ママに聞くと捨てようと思ってゴミ箱の近くに置いていたのをモモタロウが勝手に
取ってきたらしいのです・・・・たらーっ(汗)



愛用のものはずっと愛用しないとダメみたいですね・・・(笑)顔(なに〜)

モモタロウが愛用ピロケースに夢中の間、私はマドレーヌを作りました手(チョキ)バースデー




cup cake.JPG


ニックネーム Momo at 08:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

エドモントンもすっかり春かわいい


久しぶりの更新がまたまたご無沙汰してしまい誠に申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)


5月にも入りエドモントンもすっかり暖かくなり桜
気を取り直して頑張ってまたブログ更新しようと思います手(グー)


長い間あまり気分が良くなくブログ更新も怠っていた私・・・顔(汗)
モモタロウの手術後から全くブログから離れてしまいました・・・・。
決して面倒くさくなったわけではないのですが・・・・顔(汗)

モモタロウの手術後、数日気分がよくなく病院病院へ・・・・車(セダン)
その結果・・・・・・・・・
なんと妊娠してることが判明ハートたち(複数ハート)


黒ハートただいま11週中で5月8日で3ヶ月になる予定です黒ハート
本当なら今頃なら日本にいてて桜桜やゴールデンウィークを
満喫していただろうに・・・・・顔(え〜ん)

4月中旬に日本に行く予定を妊娠してるのがわかり急遽チケットをキャンセルふらふら
日本行きは安定期に入ってから行くことにしました飛行機
なので、予定では6月末か7月始めに・・・・まだチケットは取っていませんが、
今週中にでも新しく取る予定です飛行機



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


と、私の話はこれぐらいにして皆さんはモモタロウが最近どのように生活しているのか
気になりますよねぇ(笑)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


momo8.JPG
犬(怒)そうだよexclamationボクの出番なさすぎexclamation


そうねぇ・・・ごめんねぇ・・・・・
ということで、今日はモモタロウの写真をたくさん載せることにしましたカメラ


すっかり暖かくなったエドモントン4月はまだ雪が残っており数回雪が降ったでしょうか・・・雪顔(なに〜)
その雪もすっかりなくなりモモタロウには毎日お散歩日和が続いております晴れ

旦那さんと一緒にお散歩に行くときは時々リードなしで2人?2匹?1人プラス1匹?(笑)
で一緒に走ったりなんかしてますダッシュ(走り出すさま)
私は一人カメラを手にテクテク後ろをついて歩いてるんですが・・・(笑)

momo3.JPG


まぁ、モモタロウも嬉しそうに走っているのでいいんですが・・・・

momo2.JPG


momo.JPG


最近は・・・・うちの旦那さんローラーブレードをするもので、
モモタロウが家に来たときから”春になったらローラーブレードで一緒に走るんだ顔(イヒヒ) ”
と一人楽しみにしていたこの人・・・・・
その季節がついに今まさに来ています・・・・たらーっ(汗)
パグVSローラーブレード・・・・・・たらーっ(汗)
皆さん、どう思います?100%どう考えてもローラーブレードの方が
早いと思うんですが・・・・・モモタロウはしかもリードありたらーっ(汗)
いつ見てもモモタロウは引っ張られているんです・・・・顔(汗)
何度も、往復させられて”まだ走るの〜? ”って感じで・・(笑)
旦那さんはとってもご機嫌なんですが・・・・(笑)

momo7.JPG

momo6.JPG

そら疲れるわよねぇ〜・・・・・(笑)



暖かくなりカラーを新しく買い替えましたぴかぴか(新しい)
夏男虹ならぬサマーボーイ風に爽やかにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

momo5.JPG


でも、正面から見ると全く見えないんですよねぇ(笑)
まぁ、上から見ると見えるからいっか〜ウサギ

momo4.JPG





明日は旦那さんも仕事休み私も休みなので、一緒にお散歩予定です晴れ
明日もエドモントンはお天気がよく20度近くまでいきそうなグッド(上向き矢印)



ニックネーム Momo at 10:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

顔(笑)ご無沙汰してます顔(笑)

皆さんexclamationご無沙汰していて本当に本当に本当に申し訳ございませんふらふら



モモタロウの手術後からというもの・・・・
私自身の体調があまりすぐれなくて・・・・・・顔(なに〜)
でも、今はもう大丈夫です手(チョキ)手(チョキ)
ご心配をおかけしてどうもすみませんでした顔(え〜ん)顔(え〜ん)



untitled2.JPG


ホントだよ犬(怒)ちゃんと謝ってんの??
ボクだってここに載せて欲しかったのに犬(怒)かぁちゃんのせいでどんっ(衝撃)




いやいや・・・・モモタロウそんなこと言わないでよ〜顔(なに〜)
かぁちゃんだって大変だったんだから・・・・・・
というのも、最近気分が優れなく・・・・顔(なに〜)
モモタロウの手術の次の日に私が今度は病院へ・・・・・・

その結果は次の更新で・・・・・・・・・・ウサギ





さてさて、皆さんがとっても気になってるモモタロウの様態の方なんですが・・・・

当日は午前7時に病院病院に連れて行きすぐにお別れ・・・・
exclamation&questionこれだけ?というくらい短かったです。
モモタロウは何を感じていたのか、尻尾は今まで見たことないくらいに
垂れ下がっていて、
?何が始まるの?とかなりの恐怖の顔をしたままの
お別れとなってしまいました・・・・。


夕方旦那さんが迎えに行ったときにはまだ麻酔が効いており
助手席に乗せたまま帰ってきたとか(モモタロウは疲れて寝ていたそうです。)
家に着くと、久しぶりに見る皆と遊びたくて麻酔がまだ効いてる身体で
滑りながらこけながら頑張って走っていたそうです。
かわいそうで見ていられなかった旦那さんが
”遊びたいのはわかるけど、今はぐっすり寝ようねぇexclamation ”
と言ってケージの中に入れたようです。
その後、モモタロウはぐっすり寝ていたようで、私が帰ってきた午後11時半には
家の中を普通に歩けるようにはなっていました黒ハート
1日飲食禁止だったので痩せて帰ってきましたふらふら


ばんそうこうのようなものが貼られていていましたが、
自然に剥がれるまで放っておくとのこと。
2週間はお風呂禁止顔(え〜ん)
お散歩も少しずつ慣らしていってくださいとのことでした。

その夜はその日1日飲まず食わずの1日で本人もかなり疲れていたのでしょう・・・・・
かなりの勢いでエサエサエサガツガツexclamation×2
水もゴクゴク飲んでました黒ハート黒ハート





untitled.JPG




その後のモモタロウはといいますと・・・・・とっても元気に順調に回復し
今では手術前から特訓していた外でのおトイレトイレもできるように
なりましたハートたち(複数ハート)
まだ、自分からはトイレと言いませんが、家の中では全くしなくなり
今では外でだけのトイレになりましたわーい(嬉しい顔)
夜以外はは2・3時間置きにトイレ外に連れて行ってます。
ゆくゆくは自分からトイレに行きたいときに教えてくれるようになってくれると
いいんですけどねぇ・・・・
長〜い目で見ていようと思いますウサギウサギ



久しぶりの更新でしたが、モモタロウは今日も元気にやんちゃに遊んでいますexclamation×2
心配してくださった皆さん本当にアリガトウゴザイマス黒ハート黒ハート





ニックネーム Momo at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

いよいよ明日・・・・病院ふらふら


そうなんです・・・・
いよいよ明日なんです・・・・





DSC01917.JPG


(バスルームからでスミマセン・・・・たらーっ(汗)

”何かご用?? ”





DSC01916.JPG





いやいや、モモタロウのことよ〜exclamation





DSC01915.JPG





”ボク? ボクのこと? ボク何かした? ”

明日朝一で病院にいくのよ〜車(セダン)exclamation
わかってる〜??




はい・・・・、ついに明日モモタロウを朝一で去勢手術に連れて行く予定です病院

私たちもかなり考えたんですが、病院に電話をしてみたところ、
予約は5月までギッシリ・・・exclamation
たまたま明日が空いており、相談した結果、手術をすることにしました。


しかし、少し問題発生・・・たらーっ(汗)

モモタロウの予定は午前7時に病院に連れて行きその日の夕方5時には
引取りに行けるとのこと。1日だけなのでいいんですが・・・・。

明日は旦那さん朝から仕事・・・・(午前7時〜)
私はカナダでは運転できず・・・・たらーっ(汗)
しょうがなく、旦那さんが仕事を遅れていくことに・・・・顔(え〜ん)

私が運転できれば・・・・顔(汗)と思いながらも、朝は私も一緒に病院に行くことに・・・

そして、旦那さんの仕事先の近くで降ろしてもらいバスバスに乗って家まで帰ってくる。
というのが、明日の予定です。しかも、私もその後仕事に・・・・



今日もこんなところでくつろいでますが・・・たらーっ(汗)





DSC01912.JPG     DSC01911.JPG



変なモモタロウ・・・・目思わずカメラ1枚たらーっ(汗)(笑)

明日のこと全く本人はわかってないんだろうなぁ〜・・・・・顔(汗)
と、考えるとなんだかかわいそうな寂しいような・・・・もうやだ〜(悲しい顔)





DSC01913.JPG






”明日ね、何かあるみたい。何かなぁ〜?楽しいことかな〜? ”



と、このブログを書きながらもうやだ〜(悲しい顔)うぅ〜・・・・となるMomoです。

モモタロウ、明日1日しっかり頑張るんだよ〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
かぁちゃんは明日仕事で1日会えないけど、仕事が終わったら真っ先に帰ってくるからねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)

ちゃんと元気な姿で明日の夜に会えることをかぁちゃん祈ってるから〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

頑張れ〜〜〜パンチパンチパンチ










ニックネーム Momo at 13:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

Be patient...カメ



根気が必要手(グー)
と毎日言い聞かせながら、外でのトイレトレーニングに励むMomo一家家





DSC01871.JPG
(本人はグ〜スカ寝ていますが・・・眠い(睡眠)



昨日は1回のお散歩で4回もフンexclamation&questionexclamation×2あまりにもビックリしてしまいました(笑)

でも、最近はちゃんと毎回お散歩でおしっことフンをしてくれるので、
お散歩に行くのがというか外に連れて行くのがとっても楽しい私です顔(イヒヒ)





DSC01870_edited.JPG




まだ失敗はありますが、1日1回の失敗に減ってきているので、とっても嬉しいです黒ハート




決まりましたexclamation


というのも、去勢手術のことです・・・・・病院
同じくらいの年のワンちゃんがいる皆さんも考えることだと思います。





DSC01869_edited.JPG



次回はそのことについて更新しようと思います・・・・・・

ニックネーム Momo at 03:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ぴかぴか(新しい)少し兆しが見えてきたぴかぴか(新しい)






はい、モモタロウの外でのトイレトレーニングのことなんですが・・・・トイレ

トレーニングを始めてようやく1週間が過ぎようとしています。
1週間して変わったこと・・・・・exclamation





DSC01838_edited.JPG




それは・・・・・顔(笑)今更なんですが、お散歩に連れて行くと1回のお散歩に付き
必ずおしっこ(2回)とフン(1回または2回)をするようになったんですexclamation×2exclamation×2exclamation×2




DSC01842_edited.1.JPG

いままではお散歩にあまり連れて行けなかったせいか、マーキングの仕方が
いまいちモモタロウ的にもわかってなかったみたいで、お散歩に行っても
たまにウンチをするくらい・・・・・(まだ3回ほどしか外でのフンみたことなかったんです。)

だったんですが、今は朝晩のお散歩にお昼のおしっこタイムを含め3回外に
連れて行ってるんですが、そのお陰で家の中でするおしっこは我慢ができなくて
1度する程度・・・・トイレ今までの置いていたドアの近くの新聞紙を無くしたので、
これまた、モモタロウもどこでしていいのかわからず、今までになかった床でシャ〜っと・・・・顔(なに〜)(笑)

しかも、いつも私がいないときなんです・・・・。仕事から帰ってきて
皆から報告を聞く感じで・・・・。顔(え〜ん)

ですが、1日だけたまたま全く家でおしっこもウンチもしなかった日がありましたexclamation
そのときはもう、ただただうれしかったです揺れるハート揺れるハート




DSC01840_edited.1.JPG


日本に行くまで約1ヶ月exclamation×2なんだかほんの少しだけ兆しが見えた
今日この頃でした・・・・・・ウサギ犬(笑)


ニックネーム Momo at 13:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

シワシワ....



先日面白い写真が撮れましたカメラ

どんどん成長して体重も重たくなっているのは十分過ぎるほど
わかっていたんですが・・・・・


シッ、シッ、シワ度もかなり成長手(パー)

DSC00382.JPG





数日前から外でのトイレトレーニングを試みてるんですが、
なかなか上手くいかず・・・・・顔(え〜ん)
いつものトイレの場所(玄関ドアのそば)に行っておちっこをしようとすると
新聞紙ごと外に出して私も一緒に外に出るんですが、なかなかしてくれません・・・。
1時間、2時間と一緒に外で待っていたことも・・・・顔(なに〜)
でも、外でするのが慣れていないため外に出しても全くする気配がなく
外が気になって眺めたり全然違うところを探索したりと・・・・

何かいい方法・・・・・顔(汗)?と今困っているところです・・・。

私が日本に行くまでにはなんとか1回でも外でしてくれるといいんですが・・・・。






ニックネーム Momo at 04:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

2ページ増えました黒ハート




2ページとはモモタロウのスクラップブックのことです本
生後5ヶ月分と6かヶ月分の2ページを今日新しく追加しました黒ハート


生後5ヶ月目





DSC01808.JPG





生後6ヶ月目





DSC01805.JPG




その間モモタロウは日向ぼっこをしてるかのように眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・・



DSC01807.JPG    DSC01806.JPG







つい2・3日前久しぶりにモモタロウはケージの中に入りたい気分になったのか、
ケージの前でクゥ〜クゥ〜と・・・・
ケージの中に入れると・・・・・・




DSC01810.JPG    DSC01812.JPG



こんな感じで思いっきり自分のベッドなるクッションで遊んでいましたわーい(嬉しい顔)





思いっきり遊んだ後、ケージの中で一眠り・・・眠い(睡眠)
私が本を読んでる間ケージの外にに放っておくと・・・・


知らない間に・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)




久しぶりにやってくれましたよ〜・・・・exclamation×2exclamation×2





DSC01814.JPG





ガァ〜exclamation&questionexclamation&question


朝掃除したばっかなのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
自分の前の小さいほうのクッションをこんな感じで破壊して中の綿と
これまた思いっきり遊んでいました(というか、食べていたexclamation×2


この後私は掃除に追われ・・・・本も読めずの日でした・・・ふらふら














ニックネーム Momo at 12:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

姪っ子ウサギハルちゃんウサギ

今回は初ぴかぴか(新しい)姪っ子のハルちゃんをご紹介したいと思います顔(イヒヒ)


ウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギ

2006年11月12日 1986gと少し小さめの元気な赤ちゃんが産まれました病院


その子はぴかぴか(新しい)陽花(ハルカ)ちゃんぴかぴか(新しい)と名づけられました。




Haru 1






小さくてあまり力もなくて皆にすごく心配されてたけど、
毎日毎日スクスクと成長していまするんるん





Haru 2.jpg   Haru 3   Haru 4.jpg





生後3ヶ月を迎えてもうすぐ5000gにさしかかるそうな・・・るんるん
まだまだ小さいけど、毎日元気に少しずつ成長してくれていて、
きっとお姉ちゃん夫婦も喜んでいると思いますかわいい
まだ一度も会ったことがないので今回日本に行く最大の私の楽しみでするんるん

いろいろベビー服を見ては”あぁ〜・・・これかわいいなぁかわいい ”と
ついつい買ってしまう私・・・たらーっ(汗) 



Haru 5




カナダのおばちゃん、もうすぐ行くからねぇ〜〜〜〜飛行機飛行機
早く行って抱いてみたいものです顔(メロメロ)



Haru 6



数日前に届いた写真カメラすっかり顔も女の子らしくはっきりしてきましたかわいい




今日のモモタロウはといいますと・・・・・





DSC01768.JPG




ケージを見渡すと・・・・・・
いません・・・・・・・・・・
はい、もうほとんど1日中ケージの外にいるモモタロウ犬(笑)





DSC01769.JPG      DSC01770.JPG



今日も大好きなクッションをカミカミ・・・
骨っこを・・・・・・・・・カミカミ・・・
おもちゃを・・・・・・・・カミカミ・・・
バーベルを・・・・・・・・ペロペロ・・・たらーっ(汗)
椅子のねじを・・・・・・・ペロペロ・・・たらーっ(汗)
ドアの付け根のねじを・・・ペロペロ・・・あせあせ(飛び散る汗)

パソコン机の椅子を・・・・カミカミ・・・NOexclamation×2顔(ぷんっ)


と怒るときもある1日です・・・・(笑)
仕事の研修が一応今日で終わり明日は1日休み・・・・顔(イヒヒ)


先日新しくベッドセットを購入有料手(チョキ)
来週の月曜日に届く予定なので、それまでに部屋をちゃんと片付けないと顔(なに〜)
昨日、一昨日となんと部屋の壁1面だけ色を変えることに黒ハート
旦那さんは仕事だったので、私が朝から1人ですることに・・・・
2日かけて何とか無事に終わりましたダッシュ(走り出すさま)


素人なので全く壁のこともわからず脚立に登りながらも大変でしたが・・・・顔(なに〜)


BEFORE下


DSC01722.JPG



1度塗り下



DSC01724.JPG





AFTER下

DSC01746.JPG     DSC01745.JPG




後は明日部屋を片付けて今のベッドを解体して月曜日に新しく届くのを
待つばかりです揺れるハート揺れるハート





ニックネーム Momo at 17:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする